揚げずにテリテリ!新やみつき鶏

2012/02/20

こんにちは。
今日の"ヒルナンデス"にて、「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」をご紹介しました。

「やみつき鶏にテリがほしい」「やみつき鶏を作りたいけど揚げるのが面倒!」
というご意見にお応えしたレシピです。

鶏スペアリブは、フライパンでカリっと焼き、たれを煮詰めてテリを出しました。

煮詰めると甘味が強調されるので、やみつき鶏たれの甘味部分を調整してあります。
「元祖やみつき鶏」とは配合が異なりますので、ご注意くださいね。

揚げものが面倒な方、ダイエット中で揚げものを避けている方も是非お試しください。

「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」

Nyamitsuli4.jpg

◆材料 (4人分)
鶏スペアリブ・・・・20本
サラダ油・・・・・・大さじ2
炒り白ごま・・・・・適宜

<A>
しょうゆ・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/4


◆作り方
1.<A>を合わせておく。

2.鶏スペアリブはキッチンペーパーで水分を拭く。

3.フライパンにサラダ油を熱し、2の皮を下にして入れ、弱めの中火で焼く。皮がこんがりきつね色になったら、
ひっくり返し、全体がきつね色になるまで鶏スペアリブの脂を出しながら全体をじっくり焼く。

4.フライパンにたまった油脂をキッチンペーパーで拭き取り、1と炒り白ごまを入れて煮詰めながらからめ、皿に盛る。

★ポイント
「元祖やみつき鶏」のように、小麦粉はまぶしません。このほうが鶏スペアリブから脂が出て、
ヘルシーかつ、かりっと仕上がります。
フライパンにたまった油脂はしっかり拭き取ってから、たれを入れて煮詰めてください。油脂が残っていると、
たれがからみにくく、味も悪くなります。


「付け合わせ」についてもご質問頂きました。
やみつき鶏は、甘辛い味付けの料理なので、サラダや、マリネ、酢のものなどのさっぱりした料理がおすすめです。
栄養面からも、緑黄色野菜や淡色野菜、きのこ、海藻などを付け合わせるとバランスがよくなります。


最後に・・
「元祖やみつき鶏」と「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」、どちらがお好みですか?
両方食べた家族や友人は、「元祖やみつき鶏」の方が好き!という声のほうが多かったです。
でも、洗いものが少なく、フライパンひとつで出来る「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」のレシピの方が
登場回数増えるかも・・という声も。
「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」は、冷めても美味しいので、お弁当にもおススメです。

Nyamitsuli5.jpg

召しあがる方や食事のシーンに合わせて使い分けて作ってみてくださいね!

コメント(84件)

■ゆっちん

レシピの女王をみてから、何回も作ってます
家族みんな大好きです

2018/06/13 14:03:13

■みーちんママ

娘が大好きで、作ると私の分まで手を付けます。

2018/02/02 14:20:06

■hiro

新やみつき鶏はもう我が家の定番になりました。91歳の母に好評です。感謝です。お醤油少な目、はちみつ多めにしてます。

2013/07/20 20:23:37

■あられ

減塩生活です。減塩醤油で作ってみマース。ヒルなんです楽しみ11

2013/06/24 13:19:18

■nut

私の娘は大好きです。とても美味しかったです。

2012/08/06 15:44:28

■篠塚歩美

とっても美味しかったですぅ
又つくりますね

2012/05/18 17:03:05

■いちご

息子のお弁当に!
揚げないので朝にさっと作れました。
冷めても味が変わらず、美味しかったそうです。

2012/03/21 11:16:40

■みー

冷凍保存しても大丈夫ですか?

2012/03/19 14:05:41

■ゆー

彼氏への初手料理にこれを作らせてもらいました!とってもおいしくて彼氏も「うまい!」って喜んでくれました。これからも楽しみにしています
ありがとうございました!

2012/03/12 12:02:53

■ともうさみひ

鶏肉食べられないので魚(鮭・ぶり)でやってみました。万能だれをいっぱい活用したいです。

2012/03/11 14:17:34

■ソウチャンママ

結婚して6年…初めて旦那が美味しいと認めてくれました。今まで何を作っても美味しいと言ってもらえなかったので嬉しかったです!

2012/03/09 18:06:07

■みっちー

やみつき鶏作ってみました。とってもおいしかったです

2012/03/09 12:17:12

■さばちゃん

ヒルナンデスをいつも観ていて、やみつき棒が簡単になったとのことで作ってみました!
旦那にも大好評!!
残ったタレで後日、肉炒めにしたら旦那は気付かずまた大好評!!
さすがレシピ女王~って感心いちゃいました♪

2012/03/05 16:59:15

■ジュコラン

本日、「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」を挑戦してみようと思います。
着け合わせも参考になりました。
これはホント!簡単に出来そうで、良かったです。
忙しい私には、嬉しいレシピです。(^_^)/~

2012/03/02 15:51:26

■いずみ

いつもおばあちゃんのご飯にめろめろの息子が、「こんな美味しいの生まれて初めて食べた」って、お皿を抱えてモリモリ食べました!私のご飯で喜ぶ息子の姿を初めてみました・・・。成澤さんのおかげです。美味しいレシピ、ありがとうございます。

2012/03/01 00:13:25

■ミサト

ヒルナンデスで成澤さんを初めて拝見しました。
料理初心者でもおいしく作れて旦那にも好評でした!

数日後実家に戻った際に、おいしかったレシピとして教えようと思ったら、
なんと母もヒルナンデスを見て前日に作ったとのこと!!
すっごいびっくりしました~笑

これからも親子で応援してます~!

2012/02/28 18:33:01

■melo

ヒルナンデスの放送を見て、こちらのブログを知りました♪
普段料理を全くしない私ですが、新やみつき鶏のレシピを見て、これならできるかも!と気力が湧き、先日早速作ってみました!!

家族からも大評判で、また作ってと言われました♪本当においしかったし、簡単に出来たので料理下手な私にもおいしく作れてうれしかったです!!!

ありがとうございました!
また簡単でおいしいレシピをお願いします^^

2012/02/26 22:05:08

■杏

早速 作ってみました^^♪
主人は大の鳥肉好きなんで「又 作ってください~」と、好評でした!
これからも楽しみにしてますσ(゚ー^*)

2012/02/25 22:22:16

■作ってみました♪

先日作りましたp(^^)q
ダンナが『これ美味い!こんなの弁当に入ってたらテンション上がるね♪』とすっごく喜んでいましたo(^-^)o

ウチの殿堂入りになりそうです!

ありがとうございます♪

2012/02/25 11:06:39

■ochikeron

出遅れましたが、いつも楽しみにしています♥

2012/02/24 00:02:00

■エミフル

テレビを見てすっごく美味しそうに思いさっそく作ってみました?父nチミツがなかったので砂糖を代わりに使いましたがすっごくおいしかったです??

旦那のおつまみにもイイなと思いました!
また作ります?

2012/02/23 20:53:02

■ちびママ

今日夕食に作ってみました。とっても簡単に汚れ物も本当に少なくて、とってもおいしく頂きました。子供たちもよろこんでくれて、あっという間に完食です。本当においし~い! 最高!     小さい子がいるので、簡単に時間を掛けずに出来るのがとっても嬉しいです。         今度は主人のおつまみに作ってみます。新しい簡単レシピ楽しみにまってます。

2012/02/22 19:45:39

■きのこ♪

はじめまして!
ヒルナンデスを見てこのレシピがとっても気になったので、訪問させていただきました^^

明日の彼へのお弁当のメニューで悩んでいたのですが・・・

早速つくって、味見して感動!あるようでない、新しい味!おつまみにもいいですね~^^@

彼用なのにその場でできたてを何本か食べてしまいました(笑)明日どんな感想くれるか楽しみです♪

2012/02/22 19:26:49

■ばたこ

こんにちは!
新やみつき鶏も感動ですっっ!!揚げないのは、簡単&ヘルシーで嬉しいですネ♪
父はやみつき鶏が大好きだけど、メタボなので(笑)父には新やみつき鶏の方がいいかな(^^:)

2012/02/22 10:08:38

■みほママ

さすが です!
お弁当に合いそうなので、楽しみです。
年に数回のお弁当と、試合に持たせるお弁当なので、他にもお弁当シリーズ等お願いしたいです!

2012/02/22 01:19:05

■あやぱん

新やみつき鳥作ってみました♪
すごく簡単で、タレも美味しくて感激でした( 〃▽〃)
私も昨年結婚して、主婦ですがお料理大好きで、研究しているので参考になりました☆
旦那さんが出張から帰ったら作ります!!
また新しいレシピまってます♪
応援しています★

2012/02/22 01:02:05

■piyo

こんばんは!
私は大学生で一人暮らしなのでいつも揚げ物をしたいけど出来ない!って思ってましたが、この料理は揚げずに出来るのでとても嬉しいです!早く作ってみたいです!これからもいっぱい素敵な料理を作ってください!楽しみにしています。

2012/02/21 20:21:07

■まろ

鳥のスペアリブがお家に無かったので鳥ももで作りました\(^O^)/
ご飯に合ってすっごく美味しかったです(*^^*)
今度はスペアリブで作ってみます(^-^)ヽ

2012/02/21 17:14:59

■あゆちん

こんにちは(^-^*)/
はじめまして、いつも ヒルナンデスを拝見させてもらってます。昨日の やみつき鶏を作ってみました。とても 美味しく出来ました♪主人も息子も 『美味しい♪』って お箸がとまらなかったです♪主人のお弁当にも入れてあげました(^^) また いろいろ 教えてくださいm(__)m
料理するのが 大好きになってます♪
頑張ってくださいm(__)m
応援してます♪

2012/02/21 16:59:43

■なおみ

成澤さんこんにちわ^^
兼ねてから同棲していた彼とこの度結婚する事にになり、以前にもまして料理を頑張ろうと思うのですが、おいしいレシピが沢山あれど・・・彼は野菜がキライ(食べず嫌い)が多いのです(><。)
トマトやナス、人参なんてカレーのみ他はアウト(笑)その他カボチャにさつまいもネギ、それにキノコ類・・・アボカドなんておいしいのに見た目だけでアウトです;;
何とか見た目に分からないお野菜をおいしく食べれる調理法を是非お願いします!

2012/02/21 16:26:46

■さんちゃん

肉の種類ゎ手羽元でも大丈夫ですか?
あと蜂蜜の代わりに身近なものゎないですか?
蜂蜜ゎあまり買わないので…
質問ばかりすいません(>_<)

2012/02/21 16:24:45

■みみ

ヒルナンデス拝見しました!!
高校生でも作れる簡単なお昼ご飯メニューを教えていただきたいので
是非お願いします!!

2012/02/21 13:44:46

■Neru

テレビで見て早速、夕飯に作りました。
スピーディにフライパンひとつで出来るのがありがたい一品。
主人にも子供にもおいしいと、とても喜ばれました。ビールに合うようですね。
お皿の底に残ったおいしそうなタレが、翌朝ゼラチン状に固まっていて、捨てるのが勿体ない。これを寒天などと合わせてしゃれた別の料理にならないかしらと思いました。

2012/02/21 13:01:19

■ちら

昨日のヒルナンデス拝見しました。
簡単だし、冷めてもおいしいということで、今度お弁当に活用させていただこうと思います(*´∀`*)
質問なのですが、成澤さんは旦那さまやお子さんにお弁当は作られますか?
私の彼氏はいつも外食で、たまに会うときにでもヘルシーなお弁当を持って行ってあげたいのですが、お料理が苦手なのでレパートリーもなく、何を入れてあげればいいのか考えつきません。
何かお弁当に入れられる簡単でヘルシーな(厚かましくてすみません)レシピがあれば教えてくださいm(_ _)m
最後になりましたが、今後も応援しています。頑張ってください(*'∀')ノ

2012/02/21 10:27:29

■りん

ヒルナンデスを見て新やみつき鶏を作ってみようと思います?子供がいるのでスペアリブだと子供には食べにくいかなと思いました。スペアリブ以外の肉でもこの調理法&調味料は使えますか?

2012/02/21 10:23:44

■みき

いつも見てます。お料理とは関係ないのですがPCの写真でつけている花柄のエプロンはどこのものですか。素敵だったので教えて下さい。よろしくお願いします。

2012/02/21 01:31:12

■ハッピークローバー

今日、ヒルナンデスを拝見して早速作りました(^O^)/家族みんなに大好評で、私はハチミツの代用でマーマレードジャムを使いました。揚げずに作ることで時間短縮に感動!あっという間にがやっぱり主婦にはありがたいですm(__)m?

2012/02/20 22:10:32

■匿名

今日のテレビ見ました!
私は数年前から、テレビでも活躍されているラクウマズボラ研究家の方のレシピ本を愛用して
その中の「豚肉のにんにくてりやき」と「鶏のきじ焼き丼」というのをよく作りす。
豚の方は「やみつき鶏」とおなじく小麦粉をまぶして醤油とはちみつ1:1でフライパンで作るんです。
たれにすりおろしにんにくを加えたり、ビニール袋にいれて小麦粉をまぶす工程も「やみつき鶏」と同じです。
「鶏のきじ焼き丼」は鶏もも肉に小麦粉はまぶさず、やはり醤油とはちみつ1:1でフライパンで作ります。照りもでています。

実は私も揚げ物はしないので、「やみつき鶏」は「鶏のきじやき丼」の時のようにフライパンで焼いて作っていまた。
美味しかったです(^^)

ただ、成澤さんのお酒とみりんが加わっているものと、ズボラ料理研究家の方の醤油とはちみつ1:1の味の違いがよくわからないのです。
お酒とみりんが加わることによるメリットって何なのでしょうか?
気になっていたもので変な質問をしてすみません(><)

あと、魚料理がマンネリ化しているので簡単で定番にしたくなるようなレシピがあったら是非教えてください。

2012/02/20 21:31:23

■まっちゃん

今日、ヒルナンデス拝見しました(o^-^o)
旦那が鶏が好きなのですが、私が料理が下手な為、揚げ物は作れなかったんです( ノД`)…
焼くだけの調理法だとテレビで拝見し、早速つくったところ、旦那が大喜びでした!!ありがとうございます

2012/02/20 21:20:16

■しょここ

いつも見てます★
今日テレビの放送見て
やみつき鶏作りましたぁ(^^)
ウマすぎる(o^^o)

私も旦那もビール大好きなんですけど
これゎビールぐぃぐぃイケちゃぃますね-_-b

これからも参考にさせて頂きます(o^^o)
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ


2012/02/20 20:24:30

■なつ

今日の放送を見て、さっそく作りました。
作り方も簡単だし、家族にも大好評でした。
とってもおいしかったです。ありがとうございました(^-^)

2012/02/20 20:06:13

■はるる

さっそく

食べます☆

2012/02/20 19:57:48

■さき

今日テレビで見て食べたくなり、早速作ってみました(^ー^)
簡単に作れて美味しい(*^▽^*)
スペアリブがなかったので、普通の鶏肉でやりましたが(^^;)
間もなく夕食♪
美味しくいただきます(^O^)

2012/02/20 18:17:07

■まりっぺプー

結婚してから揚げ物を家でやったことがなかったので、一度作ってみたいと思いました。
簡単でとても美味しそうです。
早速、お肉を買って来て明日の夕飯にしたいと思います。
ありがとうございます。(^-^)/

2012/02/20 17:59:06

■みゅーつー

ヒルナンデス見ました!
油で揚げないのでヘルシーでいいと思いました★
今度作ってみようと思います。

2012/02/20 16:57:17

■ume

初めまして♪
レシピの女王を見て成澤さんのFAN、いや弟子になったumeです^^

香りきのこ、活用しています!
そして、今日、ヒルナンデスで成澤さんのブログがあることを知り、初コメさせてもらってます☆

揚げ物を年に数えるほどしかしない私にとって、今日の揚げずにやみつき鶏は助かります。それよりなにより、またまた大活躍しそうな調味料ができて嬉しいです。いま、冷蔵庫に豚バラブロックがあるので、鶏肉の代わりにこの豚バラでやってみようと思います。

成澤さん、我が家では年中お鍋をします。主人が好きなもんで…。いつも市販の鍋の素を買って、たま~に自分で坦々風の味を作ってはいるのですが…、何か良いアイデアはないでしょうか?冬が終わろうとする頃にする質問じゃないですけど。それかまた来冬に教えて下さい(笑)

2012/02/20 16:46:26

■まぁママ

さっき作りました~☆
8ヶ月の子どもが寝てる間に簡単にできちゃいました(*^^*)
レシピとは違い昨日の余りの手羽元と、ハチミツもなかったので砂糖でしましたが、すっごくおいしかったです‼
子どもが起きるまでに完食\(^o^)/
こんな簡単なレシピもっと教えて下さ~い♫

2012/02/20 16:39:29

■こば吉

こんにちは(^^)
ヒルナンデス拝見しました!
私は旦那と4ヶ月の赤ちゃんの3人暮らしです。最近料理に頑張っていますが、レシピに揚げるという工程があるだけで、油の処理が大変なので、フライパンひとつでできるとか揚げ焼きとが作りやすいです!
ずっとおいしそうだなと思っていたので、今回のレシピはとても嬉しいです。今夜作ってみます!!これからも楽しみにしています☆

2012/02/20 16:23:44

■さ-ママ

今日、早速やみつき鶏つくっちゃいま~す!!

2012/02/20 15:41:58

■大西直人

レシピの女王に輝きおめでとうございます。
成澤さんは、酢鶏というメニューをご存知ですか?
豚肉の代わりに鶏肉を使用しているので、とても簡単です。
一度成澤さんも酢鶏を作ってみてください!(市販の酢豚の素があればかんたんです。)


2012/02/20 15:41:19

■お杉

初めまして、こんにちわ。
今日、放送されたヒルナンデスを観て、やみつき鷄の材料を早速購入してきました!
今夜の家族の反応が楽しみです(*^^*)

2012/02/20 15:29:52

■どさんこ娘

はじめまして。
女王のレシピの時からコメントしようとしてなかなかできずにいました。

遅いですが、女王おめでとうございます★

成澤さんにリクエストでコメント致しました。
今彼と二人で暮らしていますが、お弁当のレシピがマンネリ化してしまい、困っています。
お弁当は扱ってないかもしれませんが、簡単にできるおかずがあれば教えてください。

2012/02/20 14:23:53

■ちぃり

「ヒルナンデス」拝見させて頂きました(*´ڡ`●)
「やみつき鶏」作ってみたいと思いました!!
私は今、ダイエット中なんですが・・・なかなかいいダイエットメニューが浮かびません。
何か簡単にできて、ボリュームのあるダイエットレシピなんかありますか??教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

2012/02/20 14:11:14

■sawae

ヒルナンデス見ました!
今夜、作りたいと思います。
はちみつが無い場合、砂糖を使ってもいいんですか?

2012/02/20 14:07:19

■NN

はじめまして、いつもテレビで拝見しています。今日の放送を観てこれなら簡単に作れるわっと思ったんですが、この鶏はスペアリブ以外の部位で代用できますか?私の行くスーパーにはなかなか売っていないので・・・・((+_+))
代用品があれば是非教えて頂きたいです。
同じ様な質問がもし以前にありましたら申し訳ないですm(__)m

2012/02/20 14:02:40

■あくあ

初めてコメントさせていただきます。
元祖やみつき鶏、ずっとおいしそうだな~と思っていました。まだ主婦1年生で、揚げ物はめったにしないので、これなら簡単に作れる!と思いました。
ところで、タレに使うはちみつの代わりにお砂糖でも大丈夫でしょうか?普段はちみつを使う機会があんまりなくて、常備していません。

2012/02/20 13:57:37

■すってんころりん

テレビ見ました!!
ぜひ作りたいです!!
でもいま一人暮らし
してるんですが
このレシピに必要なお酒が
ないんですけど
どうしたらいいですか(´Д`)??

2012/02/20 13:51:00

■じゅらこ

はじめました。ヒルナンデスの後、これまでのレシピ拝見しました。レシピ本ぜったい買いますね!!
夫がきのこはじめ野菜苦手なので、成澤さんのレシピでなんとか食べてもらいたいです。これからも楽しみにしています。

2012/02/20 13:50:04

■ミイちゃん

26日の日曜日に、友達の結婚式があります。2次会のパーティーのオードブルをたのまれたのですが・・・
メニューに困っていました。
から揚げを入れ様と思っていましたが、油湯使うし間がかかるな~と悩んでいました。
良いものを教えて頂きました
日曜日、作ろうと思います(^^)v

2012/02/20 13:46:49

■山田

ヒルナンデスの「レシピの女王」を見ているとすごい人がいっぱいで、レパートリーの少ない私はちょっと落ち込みます。「揚げずにテリテリ」は、帰りの遅い主人に作ってあげようと思います。小さい子供がいるので、なかなか揚げ物は難しいのですが、このメニューは簡単にできそうなので嬉しいです。また、素敵なメニュー掲載してくださいね。よろしくお願いします。

2012/02/20 13:44:41

■shun♪shun

今、テレビ観ました!元祖やみつき鶏は以前作らせていただき、家族に好評でした☆新やみつき鶏は本当に簡単そうですね。是非作ってみたいです^^お弁当に入れられるのはこの寒い冬の外に持って行く子どものお弁当によさそうです。ブログ楽しみにしています!

2012/02/20 13:43:18

■RK

ヒルナンデス見て見てみました
お料理のリクエストしても
いいでしょうか?

最近リエット作ってみたいんです
でも中1なのでいまいち簡単と思える
レシピがなかったんです。

なんとかお願いできないでしょうか?
すいません。

2012/02/20 13:35:54

■若ママ


すごく簡単ですね!
早速作ってみたいと
思います(^^)


旦那が魚すごい
好きなんですけど、
魚料理って
下処理もめんどくさいし
ものによっては
匂いキツくて
なかなか作れません……

簡単な魚料理があったら
教えてください(;_;)

2012/02/20 13:32:19

■ちょこ

ヒルナンデスで見ました!!
早速今晩つくってみまぁす!o(⌒囗⌒)oΨ

2012/02/20 13:32:18

■peko*

はじめてコメントします*^^:
今日ご紹介された この「揚げずにテリテリ!新やみつき鶏」早速今夜試してみます!

先日 お酒を飲んで帰宅した旦那クンに「何か麺類を~」と言われ 前日作り置きしていた「香りきのこ」を 茹で上げた熱々のうどんにたっぷりのせて出しました。(濃い目のだしつゆも少しかけて)
うどんにうまく絡まって 熱々でさっぱりしたおいしいおうどんになりました^^*
いろんなアレンジの利く素敵なレシピをありがとうございました!!

香りきのこのせ

2012/02/20 13:30:03

■新米ママ!

やみつき鶏早速作ってみたくなりました!

今7ヶ月の子供がいます。
毎日の離乳食作りが大変で
コツとか成澤さんは
お子さんの時の離乳食を
どぉ乗り越えたか教えて欲しいです(>_<)

2012/02/20 13:29:37

■ちかりん

私も、前からよく作っていたので「ヒルナンデス」を見てビックリしました 自己流レシピなので、調味料を計らず適当ですが…
子供達3人とも、このお料理が大好きです
やみつき・あとひき鶏ですね

2012/02/20 13:28:51

■YOUKOmama

テレビで拝見してブログ閲覧に来ました。
7か月のベビーちゃんが居るのでなかなか料理時間がかけれない事も多々あり簡単に出来て、美味しいそうです。
早速チャレンジしてみようと思います。

時短で簡単な美味しいレシピが知りたいです(;´д⊂)
これからも頑張ってください。

2012/02/20 13:28:05

■もん

テレビ見ました!!とっても簡単そうなので、今日の晩御飯に早速作ってみようと思います^^

ところで、私は海鮮アレルギーがあり、貝類やえび・かになどおすし屋さんにあるようなものがまったくたべられません。。。

野菜をメインに使った栄養がバランスよく取れるような簡単レシピがあったら教えていただきたいです。

2012/02/20 13:28:00

■あらいゆみ

あげずにてりてりしんやみつきどりがとってもいいです

2012/02/20 13:27:05

■そのろん

はじめまして。
今、ヒルナンデスみました(^_-)-☆
今晩作ってみます!!

ブログいつもみてます。
作ったらまたコメントさせてください。

私もお料理が好きでいつかエントリー出来たらいいなぁって思います。
応援してます!!

2012/02/20 13:27:04

■ヒルナンデス!見た!

今日のヒルナンデスでもやっているのを見て、すごく簡単!っと思ったので、さっそく今日やってみます。あと、簡単に作れるオリジナルレシピを教えて下さい!

2012/02/20 13:26:52

■山本

鶏肉スペアリブと表示された鶏肉がありません。手羽中が一番近いと思いますが手羽中でも大丈夫でしょうか?

2012/02/20 13:24:49

■えりえり

これならヘルシー!
簡単そうだし、すぐ作ります!!
多めに作ってお弁当にも入れちゃお~ウフ♪

2012/02/20 13:24:44

■よちよち

さらに簡単になって最高です>w<
子供も喜んで食べてくれそう!!
早速今日の晩御飯の一品にしたいと思います!^^

2012/02/20 13:24:05

■kira

今、テレビで見ました!
フライパンひとつで手軽に簡単に出来て素晴らしい!
油で揚げないからヘルシーだし、冷めてもおいしいと、お酒のアテにもお弁当のおかずにもなって素晴らしいです☆
作りたくなりました!
今後も手軽においしくできる料理ができたら教えて下さい♪

2012/02/20 13:23:32

■小川淳一

てりをだすのに
しょうゆ
バルサミコ酢
ハチミツ
オリーブオイル
でも美味しくできます。

2012/02/20 13:23:26

■まほ

こんいちは!!
いつもヒルナンデスで見てます♪

私は今大学生なのですが、1人暮らしをしていて大学の近くにアパートがあるため、学食には行かず、家でお昼ご飯を食べることが多いのですが、仕送りということもあり、材料費は安く、でもおいしくて、ヘルシーで簡単に作れるレシピが知りたいです!!!!!!!!

2012/02/20 13:22:52

■匿名

見ていました
今度作ってみたいです(^з^)-☆

2012/02/20 13:21:17

■だんでらいおん☆

初コメントです。

ヒルナンデス見ました!o(^▽^)o
新やみつき鶏レシピの発信ありがとうございます☆
やみつき鶏大好きなので、お弁当向きというコトで更に楽しみです♪( ´▽`)
早速作りますね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/02/20 13:20:48

■れちゅ

作ってみたらとても美味しく出来ました(^O^)/

2012/02/20 13:20:33

■ゆい

はじめてコメント
させて頂きます。
22歳、主婦をしています。
ヒルナンデス見ました!
これならすぐ、作れて
料理があまり得意でない
私でも作れると思いました!

これを気に成澤さんのblogを
拝見しながら勉強したいと
思います。
ありがとうございます(^^)

2012/02/20 13:20:27

■内田

今日初めてヒルナンデスで知りました。このレシピなら男性でも手軽に出来そう!是非今度チャレンジして見ます。

2012/02/20 13:19:09

■hi

作りました

2012/02/20 13:18:26

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別