トマトチーズトースト

2013/03/27

朝食は、『トマトチーズトースト』。


toast.jpg

昨日作ったトーストが思いのほか子供たちにウケ、「今朝は2人だけで作りたい!」と兄妹で全員分焼いてくれました。

そのうち・・

「朝食は全部ぼくたちで作るから、ママはできるまで寝ていてね」

な~んていう日が来ないかしら(´∀`*)


レシピというほどのものではありませんが。作り方は・・

1.食パンに、ケチャップ、マヨネーズを同量絞り出して塗り広げる。
2.薄切りトマト、溶けるチーズをお好みの量のせてトースターで焼く。
3.チーズが溶けてこんがり焼き色が付いたら皿にのせ、ドライパセリをふる。

トマトの代わりにコーンやソーセージなどをのせても美味しいですよ。

4歳の娘も一人で上手に作れましたが、トースターから取り出す際は目を離せず、「周りは熱いよ。触っちゃだめだよ」といつでも手を出せる状態でスタンバイしてました。

toast2.jpg

トマトの厚さはばらばらですが、それも味のうち。
今朝は、「作ってもらう幸せ」も味わいました。


■ コメントをくださった方へ ■

(おもちさん)ソイプリン、最高とのお言葉をいただき、とっても嬉しいですヽ(〃v〃)ノ ワ~イありがとうございました!

(浪漫飛行さん)以前、栄養講義に参加した際、とある大学教授が「ごぼうの皮や皮のすぐ下は香りや旨み、栄養が多く含まれているため、皮むきやアク抜きはしないほうがよい」とお話しされていました。それ以来、ずっとごぼうの皮はむかずにたわしで泥を洗い落すのみで、アク抜きもしていません(^^)是非お試しください。

(マヨさん)キャベツとツナの豆乳サラダ、気に入っていただきよかったです。豆乳と味噌は合いますよね(^-^)

(ちゅらさんさん)引越前は、使い切り献立ですよね(^^)とってもいいアイデアですね。クロワッサン美味しそうです!

(みぽりんさん)ぽりぽりごぼう、めっちゃおいしいと言っていただき、めっちゃ嬉しいですヽ(*>∇<)ノ茹で加減はお好みで調整してくださいね。私も硬めが好きです!

(モモコさん)牛肉のじゃがパラ炒め、週に一度も作ってくださっているんですね(*≧∀≦*)ありがとうございます!

(めぐゆ~さん)ぽりぽりごぼう、ついついもう一本とつまんでいただだき嬉しいです!ソイプリンに黒ゴマ、合いそうですね(*´∀`*)なるほど!なアレンジありがとうございました(*^-^*)

コメント(4件)

■マヨ

トマトチーズトーストなかなか美味しいですね。 我が家の朝はパン食がきまりですが、トマトチーズトースト”初めて作りました。ケチャップの甘みがマヨネーズとよくあい、とても美味しく頂きました。しかも簡単で作り易く、ヘルシーなので、、コールスロー風サラダとともに我が家の定番朝食となりました。
ありがとうございました。

2013/03/29 11:46:14

■めぐゆ〜

お手伝い、と称してキッチンにたつのが好きな三歳の娘。最近は「五歳になったらね〜、もぉ〜っとお料理が上手になるから、お母さんはテレビ見ながら(食事ができるのを)待ってていいんだよ。」「そしたらお母さん、楽チンでしょ〜」なんてことをよく言います。
本当にテレビを見ながら朝御飯ができるのをのんびり待てたら、なんと幸せなことか!
お互い、そんな日がくるといいですね。
キャベツ入りのホットサンドが好きで、サンドメーカーを閉めるのがたいへんなくらい大量に入れて作っていたら、とうとう継ぎ目が壊れてしまいました(=_=)
しばらくはうちもオープンサンドになりそうです。

2013/03/28 15:29:28

■マーママ

トマトチーズトースト美味しそうですね。我が家ではトマトケチャップが余りがちで、いつも賞味期限を気にしています。毎朝使えることは嬉しいです。いいアイデアをありがとうごさいます。早速、明日作ってみます。

2013/03/28 15:09:22

■アマネ

トマトチーズトースト美味しいですよね。
私も大すきでよく作ります。
今の時期には新玉ねぎものせます。
お子さん、上手に作れましたね。

2013/03/28 10:58:02

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別