夏休み

2013/07/30

子供たちは夏休みに入り、賑やかな毎日です。

朝早くから夜まで元気いっぱい!公園にいる時間もたっぷり~!

バタバタと過ごしていたら、すっかり更新が遅くなってしまいました。


hana.jpg


先日、北海道旅行中の友人が我が家に寄ってくれました。

「涼しいね~!」と東京在住の友人は驚いたようです。

そう、ここ数日、少し肌寒くさえ感じる気温だったのです。

夜はさらに冷え、上着が欲しくなるほどの涼しさ。


それでも、食卓は夏らしく・・・

HOTなアジア料理で乾杯!です。


azia.jpg

harumaki2.jpg


久しぶりに会う友人とのおしゃべり、話は尽きませんね(^^)


■ コメントをくださった方へ ■ お返事が遅くなり、すみません!

(マヨさん)チキンのガーリックハーブステーキ、「最高」の出来上がりとのこと、バンザイです!またぜひ作ってみてください(*^^*)

(アマネさん)頂きもので作るお料理、気合が入りますよね。心を込めて作られた野菜を使ったお料理は本当に格別です!(*^-^*)採れたての夏野菜、美味しそうです~!

(ちゅらさんさん)大葉とバジルがワサワサと・・すごいですね!大葉は娘の好物とあって、消費量が多いので、来年は大葉もチャレンジしてみたいです。大葉料理、たくさん作っていただき、ありがとうございます(〃ω〃)

(浪漫飛行さん)なすとシシトウ、上手に育てられのですね!貴重なお野菜で作ってくださりとっても嬉しいです!そして宿題の日記と嬉しいメッセージ・・・涙です~(*≧∀≦*)

(トンダラ村のhideさん)ブログを見て、料理をしようかなと思っていただき嬉しいです!ぜひお料理を楽しんでください(*^^*)そして、励みになるお言葉・・・ありがとうございます!

コメント(2件)

■マーママ

こんばんは。
イワシの竜田揚げ作りました。
イワシのくさみもなく大変美味しくできあがり、家族に大好評でした。また作ります。
ありがとうございました。

2013/08/03 22:29:48

■ちゅらさん

こんばんは〜。
なんて素敵な食卓でしょう!!
お料理、盛り付け、器。すべてがステキです^o^

夏休み。始まりましたね〜。
公園に、子供たちがいっぱいです。
お母様方が「夏休みが始まって大変^^;早く学校行かないかな〜(笑)」と口を揃えておっしゃっているのが聞こえてきます。 なので、ブログの更新は、ゆる〜いかんじで、ご負担にならないペースで、全然大丈夫です〜V(^_^)V

大葉。娘さんお好きなのですね^ ^
そうなると、大葉の育てがい。益々ですね!!
種を蒔いてなかなか芽がでなかったのですが、急に成長して、大収穫です^o^


なんと、先日、直売所で、「ルバーブ」を手に入れました。 直売所の おじさまも「ルバーブ知ってるの??」と驚かれました。 私も成澤さんのブログではじめて知ったのですが、やはり知名度が低いらしく、おじさまは嘆いてましたね。。。

早速、ジャムを作りました。
きび砂糖を使ったので、普通よりもちょっと黒くなりました。 成澤家の食卓を真似て、我が家ヨーグルトに載せて、美味しくいただきました^ ^

2013/07/30 23:12:40

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別