函館の旅

2014/08/14

函館、大沼へ2泊3日で遊びに行ってきました!

初日はお天気が悪く心配したものの、

なんとか持ち直し、五稜郭タワーでは虹が。

 

goyoukaku.jpg

 

翌日は大沼でカヌー!

 

onuma.jpg

函館山の夜景も見て

 yakei.jpg

 

朝市ではいか釣りを体験し、その場でいただきました!

朝獲りのいかです。

ika.jpgika2.jpg

げそは、さばいた後もくねくねと動きます。逃げちゃいそう~!

ika3.jpg

透き通るような身は、コリコリと心地いい食感。

噛めば甘味が口にじんわり広がり、もう最高!

ごろ(内臓)と一緒に生姜醤油につけて食べれば、

とろりととろける濃厚な味も堪能できます。

 

見どころ満載、美味しいものも満載です!

 

■ コメントをくださった方へ ■

(keikoさん)ありがとうございます~!ゴーヤは、私も苦手だったのですが、いつの間にか夏には欠かせない食材に。よかったら旦那さまと召し上がってくださいね!

(ユカママさん)ジャンバラヤは、日によって分量を変えて作っているのですが、レシピにしてみますね!夏はスパイシーが合いますよね~。

 

コメント(2件)

■アマネ

こんにちは。
北海道は憧れの地です。
特に函館は、大好きなアーティストの故郷なので一度は行ってみたい所です。
海の幸もたくさんあっていいですね。

2014/08/15 17:00:39

■koko

こんにちは^^!
はつこめ♡
うれしすぎ♡
じつは・・・・。
ごーやとセロリが苦手なんですう。
おいしく食べられる方法ありますか

2014/08/14 12:19:00

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別