お知らせ。

2012/10/28

「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」期間限定特別企画。
「ミラクルcookingマジック!」、明日の放送は私が担当させていただいています。
明日のテーマは「オムライス」です。

オムライスって、意外と手間なんですよね。。。
でも、子供たちも好きなんです。。。そこで!!

egg.jpg


私はいつもちょっと手抜きなお手軽オムライス。
フライパンを使わずに作ります^^

よかったら見てくださいね。

明日のブログは放送終了後のアップになります。

今日は焼き餃子のレシピをアップしています^^
  ⇒パリッとジューシー!焼き餃子(こちら)。 

コメント(13件)

■しのっこ

今、ヒルナンデスを観ながらコメントしています。
柳川さんの料理コーナーは最後の方なんですよネ。
午前中にパンプキンチーズケーキを焼いたんですけど、中々冷めない。
お客さんが2時にみえるのに、・・・私はいつも段取りが悪いんです。はぁ↓
林檎のコンポートがあるので、刻んで冷凍のパイシート使い、アップルパイ焼くっきゃない!
明朝のパンの仕込みもこれから、
こんな事、柳川さんは無さそう。
今日の夕飯はオムライス♪
以前と違って大変だけどめげなくなりました。
ありがとう。
柳川さんと、hinaちゃんのおかげです。

2012/10/29 13:14:00

■メロンパンナ

ヒルナンデスとても楽しみです☆私もオムライス大好きです(^o^)
いつもお料理の演出がすごく素敵です(^o^)テーブルコーディネートも習われているのですか?いつも楽しませていただいてます☆もしコツなどあれば教えて下さいo(^-^)o

2012/10/29 12:33:38

■さおり

いつも楽しみに拝見しています!
今夜はさつまいもごはんと塩鶏を作ってみました…が、鶏は少し臭みが出てしまい、ごはんはおいもに芯が残ってしまいました(;_;)柳川さんのレシピで同じように作っていても、なかなかうまくはいきません。。
私はまだ主婦歴が浅いので、経験不足もあるのかもしれませんが。。早く柳川さんのようにおいしい食事が作れるようになりたいです!
柳川さんでも失敗されることはありますか?うまくいかないとショックを受けてしまいます~。愛情込めて練習あるのみですね(>_<)

2012/10/28 21:08:32

■あじ味

休みの日に何もしないのがもったいなくて、今日はミルクスコーンを作ってみました。
材料を混ぜて、あっという間にスコーンができて感動です♪
ちょっと斜めに傾いてしまったものもありましたが、味はとっても美味しかったです。
簡単なので、また作りたいと思います。
ずーっと作りたかった、ピーマンの佃煮も夕飯に作りました。
まだ食べてないのですが、いい匂いがしているので食べるのが楽しみです☆

モッフルメーカーを持っているのですが、ほとんど使わずに箱に入れたままでした。
でも、栁川さんの「海鮮中華あんかけモッフル」のレシピを見つけたので、今度チャレンジしてみたいと思います。

明日のオムライスの放送も楽しみにしています♪

2012/10/28 19:02:11

■いなぴ

はじめまして!
わたしは高校2年なので
ひるなんですがやっている時間帯は学校ですが
テストで早く帰ってきた日にたまたま見たのが
レシピの女王の第2シーズンの最初の方の回で
一般の方がおいしそうな料理を作って
しかもその料理が自分で考えたもの、というのが
衝撃的で、それからひるなんですを毎週録画して
見るようになりました♪
優勝おめでとうございます!!!!
感動しました!!
そしてひなたちゃん可愛かったです♡
ブログいつも拝見させてもらっています。
わたしはレシピの女王を見てから料理に興味が出て、
いつもはお母さんの手伝いという形でしか
料理をしたことがなかったのですが
一週間に一回、夜ごはんを一人で作ることにしました。
初めてつくったのは柳川さんの
蒸し鶏のたまごソースでした!!
すごくおいしかったです♪
しかし柳川さんが40分でできる料理が
わたしは1時間30分くらいかかってしまいます。
他の料理でも同じくらいなので、
最初はメイン料理だけでなくごはん全部を
一人でつくる予定だったのですが
時間がたくさんかかるので
わたしはメイン料理だけ担当することにしました。
料理を早くつくるコツはありますか?
もしあったら教えてくださると嬉しいです!!

2012/10/28 16:05:27

■LUNA

オムライスを作るのにフライパンを使わないなんて、とっても画期的!
おいしいからよく作りますが、1人分なら簡単だけど、数をこなすとなると大変なんですよね。
明日の放送が楽しみです♪

2012/10/28 15:40:42

■ティクタク

はじめまして!こんにちは(^_^)
主人と二人暮らしの30代の主婦です。
レシピの女王、優勝おめでとうございます!!
この番組がきっかけで柳川さんの個人ブログの存在を知り、素敵なライフスタイルに魅了され、
私も自分の出来る範囲ですが、
毎日柳川さんのレシピに頼りっぱなしで
楽しくお料理しています。

2012/10/28 14:26:19

■あめ

オムライス!!
子供は大好きですよね♪ フライパンを使わず。。。と言う所に興味津々です♪
楽しみにしてます。

2012/10/28 13:37:30

■天音

今日のお昼ご飯、オムライスを作りました。
フライパン使わなくていいのは助かります。
ヒルナンデス楽しみにしています。

2012/10/28 13:10:28

■tomoko

オムライス 子供たち好きですから、もっと美味しく作りたいです。
明日も楽しみにしていますね。
(^0^)/

2012/10/28 11:22:00

■しのっこ

苦手なのも自分が手をかけると食べるんですよね。
料理も作物などは収穫まで。(次男の生食とまとは↓ふぅ、ダメです;)
オムライス!楽しみです。
ほとんど食卓に出ないメニューのひとつ。それが、我が家の定番、又、一つ増えます♪♪
hinaちゃん先生のレシピも美味しそう^_^
しっかりとしたチーズの食感を残したパンを作りたいのですが、
先ず、チーズの種類に切り方など、教えていただけたらと。上にトッピングじゃなく練り込むのは難しいですか?

2012/10/28 10:45:44

■ソーダ

わが家には、柳川さんと同年代のこどもか2人います。
男のコ5歳と女のコ1歳。
2人とも食べる量にムラがあるんですが、柳川さんレシピは本当にどれも好評です。毎回よく食べるし、食べるのも早いしで、ママとしては嬉しい限りです☆
昨日作ったハンバーグも好評でした‼
それから、調味料を使いすぎないのも嬉しいです。
家族の健康やこどもが食べることを考えると味が濃いものは敬遠してしまいます。
同年代のこどもがいる柳川さんのレシピは、安心して食卓に出せます。
明日のヒルナンデスのオムライスも楽しみにしています。
がんばってくださいね。

2012/10/28 08:52:47

■かんの

昔、ドラマの主人公が、
幸せいっぱいの笑顔でオムライスを食べているシーンを見てから、オムライスが大好きになりました。

でも、手間、かかりますねぇ。
しかも、
卵がトロトロにならない
卵が切れる
ライスを上手く包めない。

失敗が多いので、
番組を見て、お勉強しまーす!!
楽しみにしてますね^ ^

2012/10/28 06:29:46

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別