はちみつやさん。

2013/05/20

今度は「はちみつやさん。」

honeybuttertouast.jpg

前にすうぷを作った時の絵本(こちら)のシリーズで、「はちみつやさん」があるんです。
図書館で見つけて、迷わず借りてきました。

クマのパパから お手紙と一緒に季節の花のはちみつが届きます。
ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたり、たっぷりトーストに塗ったり。

hotcakehatimitu.jpg

やっぱり。一番惹かれるのは 「はちみつホットケーキ。」
クマのママが作るホットケーキは、はちみつたっぷりなんです。

絵本を読んでいると おなかがすいてきます。
寝る前に読む本じゃないですね~~(笑)


****************************************

・カレーうどん。
カレーの次の日にカレーうどんは、すごくいいリメイク方法ですよね^^
私もいつも食べたいなぁと思うんですが、うどんがなくてあきらめることが多くて。。。
初めから、カレーうどんを作るつもりでお買い物してきました!
すぐに作れるのでお手軽です。よかったら作ってみてくださいね^^
ちょうど、カレーうどんを作った日に、残りご飯が少しあって。ご飯にかけたら美味しかったんです(笑)余談ですが、ラーメンにご飯も美味しいですよね~。

・カレーラーメン。
水分少なめでスパイシーに。出来上がりのチーズが私としてはかなり惹かれます~^^
今度作ってみたいです!
お店で「本物」のカレーラーメンも食べたいんですよね~~。自分で作っても、これでいいのかよくわからないですから^^
そうめんカレー。子供の頃に私もよく食べてました。この時は、残ったカレーをそのままかけるだけでしたけど(笑)。

・作って頂いてありがとうございます!
フライドポテト:2回目!ありがとうございます^^
         そうですね~♪じゃがいもってしっかりおなかにたまりますね^^
厚焼きフォカッチャ:ふんわり厚いフォカッチャもいいですよね^^
             サンドイッチに!ありがとうございます♪

・図書館。
子供が小さいと、うるさくしたりすると悪いなぁ~と思って。なかなか行けなかったんですけど、やっぱりいいですね~^^
家にある本だけだと、どうしても飽きてしまいますから。
絵本も工作の本もたくさん借りてきます。
そのせいか、最近寝る前に絵本を読む時間がながくなってしまいましたけど~~。

コメント(7件)

■こうたママ

初コメです。
うちにもその絵本があります~☆はちみつが美味しそうで、ついうちでもいろんなはちみつを揃えて、「今日はどれにする?」と楽しんでいました。ブームが過ぎて、今も残るのはアカシアと、メープルシロップです♪

2013/05/21 15:00:40

■みくみく

この写真!!もう厚切りトーストにたっぷりのバターとはちみつたまりません(//∇//)
ホットケーキにたっぷりかけるハチミツも最高ですよね♡
私も毎日ヨーグルトにはちみつを入れて食べてます!!

毎回ほんとに写真がとってもキレイで食欲をそそられます。
いつも柳川さんを見習っておいしそうに撮る練習してるのですがなかなか上手くできません(ノ_・,)
感心するばかりです。笑
お料理も写真も柳川くらい上手になるようにまだまだがんばります!

2013/05/20 18:57:09

■yakitatetamago

厚切りトーストにバターとはちみつ。とっても美味しそうです!
それにホットケーキも美味しそうですね。
そうなんですよね。夜に食べ物の本を読んだり、テレビを見たりすると
お腹が空いてきちゃって。。がまんしなきゃ大変なことになっちゃいますから ^_^;


今日、ヒルナンデス見ましたよ。もちろん柳川さんのCMも。。とっても素敵でした。
でも、ちょっと緊張されているような。(そうでなかったらすみません)

2013/05/20 16:53:26

■あっこ

今日CM見ましたよ!!キャーッて1人で盛り上がっちゃいました^^
以前紹介されていたプリンジャム、近所のスーパーに売っていてびっくり。早速ショコラを買いました。すぐに食べたいけど、明日のおめざにします。楽しみ☆

2013/05/20 16:23:31

■まあ

はちみついいですよねー*\(^o^)/*季節とわず、料理にも飲み物にもつかて*\(^o^)/*高いハチミツはすっごくまろやかでおいしいです!でも高すぎて買えないので(笑)いつもやすーいはちみつを買うとあのすこし独特のかおりがたべにくいんです(*_*)そしていつも固まらせちゃう(笑)だめだなー(*_*)これからの季節だと、はちみつレモンが恋しくなります*\(^o^)/*食べても飲んでもおいしい!

2013/05/20 10:01:07

■wakamama

おはようございます^^。
楽しみにしていたヒルナンデスの放送、やっているのですね!今日絶対見ます!

古い話になりますが、夫も結局胃腸炎になって、最後にふさわしく?強烈になっていて二日間仕事休んでました(笑)。そんな中のイチゴ酵母作りは、ピークだったのかな、という時期をとっくに過ぎてしまい、また失敗に終わりました(笑)。おかげで加減がわかった気がしますよ!またやってみます^^。

はちみつ、最近すごく好きで、市内にあるはちみつ専門店に行こうと思ってます。おいしいはちみつって、おいしいですよね!昔ははちみつきらいでした。何というか、独特の味がしたのです。でも、おいしいのはさらっとした口当たりで。
最近はまっているはちみつレモン。国産のレモンが安売りしていたので。大量に買ったけど、何かといろいろ使えますね!

2013/05/20 09:32:17

■ユミママ

おはようございます。
トーストもホットケーキもとても美味しそうですね♪
ハタチのころよく通っていた喫茶店に、分厚い食パンをトーストして、ハチミツとバター、それにバニラアイスクリームも添えてあるメニューがあり、熱いトーストに冷たいアイスクリームが美味しくて、よく友達と分け合って食べたことを思い出しました(^^)
柳川さんのお写真を見てると、ハチミツバタートーストを食べたくなりました☆カロリーが気になりますが、バニラアイスクリームも添えちゃおうかな(^皿^)

2013/05/20 08:00:04

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別