赤色、黄色。

2013/06/07

あんなにイチゴ大好きな子供たちなのに、食べなかったイチゴ。
どうやら酸っぱかったみたい。

甘くしないと食べれないなら!

ichogotoremon.jpg

今年はもう諦めていたイチゴシロップを仕込みました。
イチゴと一緒にレモンもシロップも。


イチゴとレモン。
これがそろったら、作りたいものがあるんです。

きっともう、おわかりですよね^^
早く完成しないかなぁ~~。


****************************************

・炒り豆腐。
お豆腐にひじきにしらす。ヘルシー食材を組み合わせてみました!
切る手間がないので、本当にあっとう間に作れて、お豆腐の甘さで、意外と食べやすいと思います^^
よかったら作ってみてくださいね!

・ぽっぽ焼き。
コメントありがとうございます^^
これは保育園で配布していた市の冊子を参考に作ったもので。
私のレシピではないので、レシピアップは出来ないんです。。。すみません。
ぽっぽ焼き。美味しいですよね!

・作って頂いてありがとうございます!
根菜とひじきのお豆腐ハンバーグ:ありがとうございます!
                 これもヘルシーメニューですね♪
                 炒り豆腐もよかったら作ってみてくださいね^^
~レシピ本より~
お豆腐の南蛮漬け:これ。私も好きなメニューです^^これからの季節にもいいですね!
          いえいえ^^こちらこそ。いつもレシピアップが遅くなっていてすみません。
          炒り豆腐もよかったら作ってみてくださいね♪
バンバンジー:ササミじゃなくて鶏胸でも作れそうですね!ありがとうございます^^
        野菜も一緒に彩よく盛り付けると豪華に見えますね♪
かぼちゃの塩バター:ちょうどいい仕上がりで^^よかったです~♪
           実は私も。よく焦がしそうになるんです~~。気をつけないとですね。
           家族みんなに喜んでもらえるものって、なかなか難しいですよね。
           私も毎日試行錯誤しながらです。お互い頑張りましょう~♪
           こちらこそ。これからもよろしくお願いします^^

コメント(8件)

■さくら

きれいなシロップですね(*^▽^*)見ているだけで、ワクワクします!
何が出来るのかな。。。かき氷。。。でしょうか?
今日は、レタスのねぎ豚ソースがけを作りました(^_^)v
残っていたレタスも全部消費できたし、湯通ししたレタスと豚肉の、相性がとってもいいですね(^_-)
大好きなお味でした。ご馳走さまでした!

2013/06/07 18:16:31

■ははっち

こんにちは。
子どもは正直ですよね~
我が家も同じイチゴやオレンジでも、ちょっと酸っぱいと『これ、味がへん!』と言って絶対食べません。
見ているだけでも、ほんとにキレイで美味しそうなシロップ漬けですね♪
楽しみに待ってまぁす^^

2013/06/07 14:06:59

■yakitatetamago

こんにちは ♫
いちごシロップにレモンシロップ。何をつくるんでしょうか?
とっても気になりますね。楽しみです。


昨日、「ひじきとシラスの炒り豆腐」を作りました。とっても美味しかったです。
ストックするつもりでしたが、今朝もご飯にのせて食べたら、残っていません。
また作りたいと思います。。

2013/06/07 11:42:05

■もも

かき氷かな〜。と思いました(^ ^)
今日は幼稚園に通い始めた息子に初お弁当を作りました。小さい子のお弁当ってフォークやスプーンで食べにくいかな〜と思うと色々考えてしまいます。で、今日はにんじんのグラッセをいれました。ちゃんと食べて来てくれるかな。

2013/06/07 10:18:05

■かんの

こんにちは^^
私も 何ができるのか わからなくて。
明日が楽しみです(^O^)

2013/06/07 10:10:30

■まあ

いちごにレモン!シロップづけにするのは果物がもったいないからだめって母にいわれ、つくるのおあずけですヽ(;▽;)ノなにができるんでしょー?!フルーツポンチとか??正解が楽しみです*\(^o^)/*

2013/06/07 09:45:40

■ユミママ

おはようございます。
シロップ、とってもキレイな色ですね!柳川さんがどんなお料理されるのか、気になります☆
ウチの娘(2歳)はバナナ以外のフルーツを嫌がります(悲)フルーツの美味しさが分からないなんてもったいない!シロップ漬けだと食べるかな(^^)シロップ漬け、作ってみたいです☆

2013/06/07 07:45:52

■まき

赤色 黄色♡なんだか見ているだけでも
美味しそう!!
 何ができるのか楽しみです!レシピあっぷしたら私もすぐに赤色 黄色 作ってみたいです!!
う~ん。。。柳川さんが作りたいもの???
何だろ~?すっごく気になりまーす(笑)♪

2013/06/07 06:17:49

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別