玉ねぎのカレーマリネ。

2013/08/12


この週末。こちらはお祭りでした。

tamanegicurry.jpg

昨日の最後の夜は大花火大会で、お客様をお招きしての花火見学。
夕ごはん。何作ろうかなぁ~と思いながらの仕込。

その中で、去年の「レシピの女王」の大会で作った
「揚げ豚とカリカリゴボウのトマトドレッシングサラダ」
(こちら)も選んでみました。
大会のお料理も、どれか作っておかないと!(笑)

相変わらず、この玉ねぎのカレーマリネが好きな娘。
こればかりつまんでました。

hanabi.jpg

今朝はきっと。家族みんなスロースタートです~。


****************************************

・あんかけチャーハン。
ちょっとひと手間ですが。。。その分チャーハン自体はかなりシンプルです^^
カニ缶もなかなか自分では買わないですけど(笑)
缶詰めは漬け汁も美味しい調味料になるので便利ですね!
中華ビュッフェ。美味しそうです~^^

・目玉焼き。
やっぱり半熟ですよね!
でも。私は小さい頃は半熟の黄身が苦手で。目玉焼きも白身だけ食べてました(笑)
今となっては信じられない食べ方です。
この半熟加減に私も毎回悩んでいます~~。すでにこだわりを持つ子供たちで。。。
目玉焼きご飯。美味しいですよね^^
最近はパンよりご飯と一緒の方が多いです。間に海苔をのせるのが、さらに好きみたいです^^
そうそう。カレーの目玉焼きのせも美味しいですよね~♪♪
早速作って頂いた方も!ありがとうございます^^黄身とろ~りは嬉しいですね!

・木の器。
器の器っていいですよね^^私は結構好きなんです。
そんなに数はないのですが、どれもコーティングされているようで、水分のあるものも、油の多いものも意外と平気です。
私も初めは油っぽいものとか避けてたんですけど、今では何でものせてますね^^

・カリカリ梅。
そんな方法があったんですね!
温度も重要なんですね~。来年は是非作ってみたいです!!
教えて頂いてありがとうございました^^

・作って頂いてありがとうございます!
大葉味噌:ご飯がすすみますね~♪
      ご飯以外のお料理にも使えますよね!炒め物もいいですね^^
ササミのポテト衣揚げ:カレー風味も食欲アップですね!
              みのむしの形。意外と難しいかもしれません~。
              ササミは細めで、手でぎゅっと握るといいかもしれません^^
ごちそう茶碗蒸し:タジン鍋で!それもよさそうですね^^ 
            大皿だとごちそう気分がアップするし、沢山の人が集まる時にもいいですね^^
ふわとろオムライス:リクエスト。私も嬉しいです~♪
             喜んでもらえると、また作ってあげたくなりますね^^

コメント(6件)

■ゆかママ

おはようございます~

花火の写真素敵ですね。私もデジカメで撮っているのですが・・・うまくいきません。。

柳川さんと同じ一眼レフを買いたいのですが、
主人から反対されてます。

トホホです。。

2013/08/13 05:49:54

■かんの

花火のお写真。すごいですね^ ^
花火って撮影が難しいです〜。三脚は利用されていますか?


玉ねぎのカレーマリネは、まだ作ったことがなくて。
すごく作りたくなりました^ ^


もうすぐ、実家に帰省します。
その際、いつも必ずレシピ本を二冊持って帰ります^ ^
手土産に、「レモンホットビスケット」を作って持って行く予定です。 前回とても好評でしたので♪


この前、ホットケーキミックス粉の賞味期限が迫っていたので、
「チーズ饅頭」を作ってみました。
宮崎県のお土産で有名らしいですね^ ^
生地の中にクリームチーズをいれて焼いたものです。

美味しかったので、また、涼しくなった頃に作りたいものの一つになりました^ ^
「ホットケーキミックス」で作れるものって、結構ありますよね。
たまーに使うと、便利や〜ん。と思いました(笑)

2013/08/12 23:07:53

■happyakari

大きな花火、綺麗ですね^^花火写真って難しいですよね。ジャストショットですね~*
ササミは細目で手でぎゅっとですね♪ミノムシのコツありがとうございます。細目のササミみつけてみます(*^^*)

2013/08/12 19:13:57

■あき

こんにちは^^

花火の写真、すごくきれいに撮れてますね!!
わたし、全然うまく撮れなくて。。。

ところで、毎日の献立って考えるの大変じゃないですか?
前に魚とお肉を交互にしてるって書いてあったと思うのですが、他になにかポイント?とかあったりするんですか?

いろいろ野菜を使ったり、彩も考えたいんですけどなかなかこれが・・・。

2013/08/12 16:34:47

■まあ

おはようございます!わたしも先日はじめて大きい花火大会にいってきました!浴衣をきてレジャーシートをひいておいしいごはんをたべて待つあの時間は格別でした!!花火すごくきれいにうつってますね!わたしもとったんですがそんなきれいに大きくうつらなかったー(@_@)

2013/08/12 10:06:29

■ユミママ

おはようございます。
きれいな花火ですね(*´∇`*)カレーマリネ、私も大好きです♪柳川さんのおもてなし料理、気になります☆
昨日、せいろをさっそく買いました(笑)大きさは21センチのもので二段のものですが、高さが低いものを買ってしまって(そもそもせいろって高さが低いものなのでしょうか)、蒸しパンは蓋にくっつかないかな?と気になりましたが、初めて買ったせいろ、柳川さんレシピでたくさん活用したいです(^皿^)

2013/08/12 08:28:59

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別