【レシピ】豚肉と玉ねぎのから揚げ。

2013/09/04

玉ねぎの甘さが広がる、ジューシーな豚から揚げ。

butatotamanegi.jpg

                ≪豚と玉ねぎの唐揚げ。≫

材料:
豚薄切り肉 100g、玉ねぎ 1/4個、A{酒 大さじ1/2 、醤油 小さじ1}、片栗粉 適宜

作り方:
1.豚肉は3~4等分に切る。Aをもみ込む。
  玉ねぎはスライスする。


2.玉ねぎの水分をよく拭き、豚肉と混ぜる。
  片栗粉まぶし、大き目のひと口大に軽くまとめる。


buattamakaraage01.jpg butatamakaraage02.jpg

3.油で揚げる。
  (フライパンで少なめの油で揚げたほうが作りやすいと思います。)


☆片栗粉はたっぷり目に。多少粉っぽさが見えるくらいにすると衣がしっかりできます。

少し下味をつけているので、このままでもO.K.ですが、お好みで、塩か天つゆなどにつけてもいいですよ。


butatamakaraagekondate.jpg

少し前の、夏の終わりのお昼ご飯。
そうめんと一緒に麺つゆにつけて。

ここ数日雨が続いているせいか、急に朝晩は肌寒く感じるようになってしまいました。
夏のそうめん。まだまだあるのに。
早くもあったかいそうめんが恋しくなってきた気分です。。。


****************************************

・豚から揚げ。
豚肉だけでも美味しいですが、他の野菜と一緒にするのも好きです^^
レシピ本には豚×ゴボウでした!作って頂いてありがとうございます!
こちらはてんぷら衣を付けたので、どちらかと言うとかき揚げっぽく作りました。
今回のは玉ねぎから水分が出てきそうだったので、片栗粉でから揚げに。
出来上がりは似てしまいましたね~(笑)
よかったら作ってみてくださいね。

・にんじんドレッシング。
作って頂いてありがとうございます~^^
トマトにも美味しそうですね!マグロのカマもさっぱり食べれそうです^^
にんじん×にんじんも^^よかったら試してみてくださいね!

コメント(5件)

■ゆみっち

豚と玉ねぎの、から揚げ作りましたぁ!
私は、大葉を追加揚げました。
料理を褒めない主人が『これ、美味しいね』って言ってくれましたぁ。

2013/09/05 12:33:03

■あき

こんにちは^^

豚と玉ねぎのから揚げ簡単でおいしそう!!
今度作ってみます^^

あのですね、教えていただきたいんですけど。。。
何度かレンジで塩鶏の鶏ハムを作ってるのですが、どうも上手く丸くなりません。
今回も丸いのですが切るときにはがれて(崩れたというか・・・)しまいました><

なるべく薄くしてクルクルってするほうがいいのですかね?

鶏肉自体は均一になるように包丁を入れてはいるのですが、分厚いんでしょうか?

まぁ、丸くなくてもおいしいのでいいんですけど\(^o^)/

2013/09/04 15:53:21

■happyakari

玉ねぎと一緒に揚げるんですね~。美味しそうです(*^^*)
丁寧なアドバイス付きレシピありがとうございます。作ってみたいです。うちもそうめん、まだまだあります~!
豚肉のみょうが炒め作りました♪辛みがなくなるので(炒め過ぎかしら?)私も、、まだまだたっぷり入れてもいいくらいでした^^

2013/09/04 10:37:00

■ユミママ

おはようございます。
豚唐揚げのレシピ、うれしいです♪玉ねぎもいっしょにとれていいですね!
昨日は茄子の揚げ浸しのレシピで、揚げるところを焼いて作りました(^^) とっても美味しかったです♪油少なめだからと、つい食べ過ぎてしまいました(^^;

2013/09/04 07:46:31

■えか

おはようございます!
W人参やりました!!おいしかったです(^-^)/さすが娘さんですね(≧∇≦)カボチャにもおいしくて万能ソースだな〜って思いました!
からあげもすぐできそうなのでやってみまーす☆

2013/09/04 06:38:23

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別