ランベリーにて。

2015/01/20

先日、岸本シェフのお店、L'EMBELLIR(ランベリー)に行ってきました。


oryourir.jpg


ランベリーにお邪魔するのは、これで2回目。

シェフのお料理もすごく楽しみにしていたんですけど
今回はもう一つ、目的があったんです。

20150118r.jpg


レシピの女王シーズン1からシーズン4まで。
みんなで初めて集まりました!

私はシーズン4女王の菅田さんとも、この日はじめましてでした^^
皆さんがおっしゃるとおり、
明るくてお話もしやすいとっても楽しい方ですね♪

    zensair.jpgdessertr.jpg
    ricer.jpg


今回はビュッフェ形式のランチ。

お料理は、新しい発見と感動の美味しさばかりです♪


eggr.jpg


私が一番印象的だったのがこの卵料理かな??

とろとろ卵の中にほんのり甘い味も中からでてきて、卵の下にしいてあるのも食べられるんです!
それもすごく美味しい^^

ちなみに。お料理を運んで来てくれたこの手は 岸本シェフでした。


2menberr.jpg

最後は私の出場していたシーズン2の皆さんともパチリ。
久しぶりだったけど、久しぶりに感じないところもあるのが不思議ですね♪


いろんな方面でお料理で活躍している方々も沢山いらっしゃって、とても刺激を受けた1日でした。


大会を振り返ると、やっぱり大変だったなぁと思うんですが
料理のことを改めて考えたり、たくさんの方から刺激を受けたり。
いろんなきっかけをくれる大会だったと改めて思います。

そして何より。
大会後もこうしてまだまだ繋がることができるというのが
すごくすごくうれしいことですね^^

皆さん。ありがとうございました。

 

****************************************

・やわらかお餅とカレー。
個人ブログもご覧いただいてありがとうございました^^
よかったら作ってみてくださいね♪
お母さんのカレーって美味しいですよね!
きっとお子さんもそう思っていると思いますよ^^

・いつもありがとうございます!
今週も沢山作っていただいて!
トマトピューレ、これもいろんなお料理に使えますよね^^
あんかけチャーハンに豚とれんこんの唐揚げ、すき焼き炒り豆腐も!
たくさん嬉しいです♪
明太子としらすのふりかけも美味しそうですね^^

・トマトペースト。
カレーもきっとそれぞれの家庭でいろんな作り方というか、こだわりがありますよね♪
それも楽しいと思います!
私の方法もよかったら試してみてくださいね^^
トマトペーストは市販の普通にスーパーに売っているものですよ。
トマトソースやケチャップのコーナーに並んでいると思います。
(私はケチャップでお馴染みのあの会社から出ているのを使っています!)
小さめの箱なので見つけにくいかもしれません。探してみてくださいね^^

・カレーとお皿。
早速カレーも試していただいてありがとうございました!
このお皿、今私もとっても気に入っています^^
雑貨屋さんで見つけたのですが、詳しいブランド名などはこちらでは掲載できないんです。
すみません。。
個人ブログ「Happy Smile Days.」の方にコメント頂ければ、詳細お話できると思います!
よろしくお願いします^^

・カレーと、付け合せ。
ルウで作るカレーもいろいろ工夫がありますよね!これもきっと家庭の味になるのかなと思います^^
我が家の方法もよかったら試してみてくださいね。
この日は「和ピクルス」と「クリーミィーコールスロー」でした!
正解です!!

・はじめまして。
コメントありがとうございます。
レシピ本も4冊とも!!うれしいです^^
私は「やながわ」です。ちょっと珍しい方の漢字なのでわかりにくいですよね。。
出てきにくい漢字なので、その時は「柳川」と書く事もありますよ^^


コメント(6件)

■ははっち

こんにちは
いつもお返事ありがとうございます。
さっそく、カレーを作ってみました♪
鶏肉はパサつくと思い豚肉ばかりでしたが、こんなに柔らかくなるなんて驚きです!!
これからも作りたいなと思いました!!!
我が家の味を形作っていけるように頑張ります(^^)v
ひさしぶりに、パンプキンのクリームチーズサラダを作りました。寒い冬は煮物が多かったので、改めてクリームチーズの美味しさを楽しめました♪
でも、残念なことに、水分の多めのカボチャでホクホクしておらず、納得のいくものではありませんでした。
こんなカボチャに当たってしまったときは、どうしたら美味しく食べられるのでしょうか…

2015/01/24 15:48:48

■ユミママ

こんにちは。トマトペーストのこと、教えていただいてありがとうございます(⌒▽⌒)
柳川さん、とってもスリムですね( ´ ▽ ` )ノうらやましい〜(>_<)私は産後の体重が全く戻りません・・・むしろほんの少し体重が増えました(T . T)どうすれば柳川さんのようにスリムな体型になれるんでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

2015/01/24 11:27:02

■レシピの女王大好き

こんばんは。お返事ありがとうございます。レシピの女王4人共揃って良かったですね。柳川サン…可愛い~。(自分より年上ですが)

今日、サッカー日本負けてしまいましたねぇ。選手の皆さん、お疲れ様でした。感動と勇気をありがとうと言いたいです。
今週は、牡蠣を頂いていたので、牡蠣と白菜のシチューを作ってみました。ヘルシーで美味しく頂きました。久々、小魚ふりかけ、自家製テンメンジャンも作りました。自家製テンメンジャンは、まだストックしてあります。

最近、ベーグル作りに励んでます。成形が不器用な私にしては、かなりの難関ですが、やっぱり~大好きだったお兄さん店長の励ましを無駄にはしたくないので、それだけのためにめげずにチャレンジしています。

最近…醤油ベースの味付けが多いので、せっかくテンメンジャン作ったので、味噌味ベースのおかずを作ろうと思うのですが、柳川サンだったら、どのような献立にされますか?

2015/01/24 00:00:05

■ちぃママ

しばらくご無沙汰してしまいました(;´・ω・)
妙高市にある温泉旅館へ日帰り温泉に家族で出掛けました。そこの休憩広場で見付けた、お料理レシピが載っている無料のフリーペーパー。今年からこのフリーペーパーのお料理レシピを監修なさるそうで、楽しみです。ブログや料理本でもお馴染みの栁川さんのお料理が掲載されていて大喜びしました。
このフリーペーパー。初めて目にしたのですが、スーパーでは見かけないんです。また温泉に行こう!
今年も栁川さんのお料理を楽しみにしています(・ω・)

2015/01/23 17:14:20

■ボンです

お返事有難うございます(*^^*)
柳川さんですか…(☆∀☆)
柳川さんのお料理好きです♪(*^^*)
有難う御座いましたm(__)m

2015/01/22 09:57:13

■ゆうたん

こんばんは(^^)

すごく美味しそうですね~(^^)
私もたまにはお洒落なお店でランチしたいです~♪

お餅作りました!
驚きの柔らかさ(^^)
子供も、もっとほしいよ~って言ってました(^^)
片栗粉じゃなく、そのままきな粉にとってお団子にしました♪
また作ります~(^^)

2015/01/20 20:03:31

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別