お好みクレープ

2013/10/13

今日は地域のお祭りがあって、役目のある長男は朝からワクワク。


近所のお友達と嬉しそうに出かけて行きました。


長男が帰ってくるまでの間、掃除をしたり布団を干したり、衣替えをしたり、

気になっていたことができて気持ちがすっきりーーー!


仕事が休みの日には必ず布団を干したいので、天気がいい日はそれだけで嬉しい^^

さてさて。お祭り行列に参加した長男。


楽しかったー!来年も旗持ちたいわ!


と、嬉しそうに帰って来ました^^

そんなお祭り気分を盛り上げようと。

_MG_3642.JPG


屋台風のごはんで。


はしまき...が、よかったんだけど、、、

フライパンで焼いたから、くるくる巻くほどのスペースがなかった(笑)

具も、もやしと豚肉だけだしね~


だからくるっと巻いただけのお好み巻き(風)。クレープみたいです。(風)だけど。笑



_MG_3660.JPG


断面図☆

もやしを炒めただけだと子どもたちは食べないけど、

こうやってお好み焼きっぽくすると食べる^^;


なぜだろうねぇ...もやしの存在感は変わらないのに(ーー;)

もやしは安いし美味しいしヘルシーだし、本当、優秀食材だぞっ!

*****

コメントありがとうございます♪

グラタンいいですよね~^^
シチューを多めに作って、チーズかけて焼いてもいいですよ^^^

マカロニ、ソースに一緒に入れちゃえば簡単です!
別茹でするのって面倒ですもんね^^

リゾート知ってますよ^^
移転前、学生時代によく行ってました!
モナコ?が好きだったような...

グラタンの分量はまた整理してお知らせしますね^^
材料はバター、薄力粉、牛乳、生クリームです☆

コメント(9件)

■まいまい

お好み焼き風クレープおいしそうですね(*^^*)
はしまきというのを初めてききました‼︎
食べてみたいです(^^)
お好み焼き風クレープぜひ作ってみます‼︎
これからもいろんなレシピ教えてください(o^^o)
楽しみにしています‼︎

2013/10/17 00:34:53

■あつひめ

あたしも「はしまき」は????でした(笑)
お箸で巻くから?端から巻くから?
わー、誰かおしえて!!
でも、簡単そうなので作ってみま~す

2013/10/16 15:33:35

■ゆめママ

はじめまして。レシピの女王毎週楽しみに見てます♪大本さんのレシピが美味しそうで何回も作ってます。うちは10人家族で、大皿にドーン!ドーン!ドーン!って感じで出してましたが、レシピの女王を見始めてから、これじゃいかん(汗)って思い、見た目も気にし始めました(笑い)
このはしまき♪今晩作ってみようとワクワクしてきました♪
まぁ、作ったこともなけりゃ食べたことも無いですが(笑)
これからもレシピ勉強させて頂きますのでお願いします☆

2013/10/16 10:07:34

■なみち


素朴な質問
「はしまき」とは??どなたも聞かれていないのは。。
ポピュラーな物なのでしょうか??
私が関東人だから??
とんぺい焼きとも違いますよね??

2013/10/15 16:36:47

■まおママ

わー!お好み焼き風美味しそうですね★
ソースとマヨの味付けは子供も大人も大好きですものね(#^.^#)
うちも昨日むしょうに私がグラタンが食べたくてグラタンにしましたwマカロニの代わりにあまったバケットをつっこみました~!

2013/10/15 09:24:26

■mayo in 広島

お祭りの季節ですね。秋を感じます☆
お好みクレープ、ソースとマヨネーズのかけ方がとっても美味しそうです!
豚肉ともやしは塩コショウ程度の味付けですか?

リゾート、私も学生時代によく行ってました。モナコもよく食べてました(^.^)
オニオンサラダも美味しかったですよね~。

2013/10/15 08:28:23

■Sammy

お祭りの季節、いいですよね!
子供のころはお祭り大好きでした!
おうちで屋台風の料理が出てきたら、テンションあがって苦手なものが入っていてもわからずに食べてしまいそうです!
おつまみにもよさそうですね!!

2013/10/14 21:12:31

■みき

うちも、明日2日間お祭りです。もやしと豚肉で、出店みたいになるんですね♪我が家も明日やってみるかな^^
安い材料でも工夫次第で、どうにでもなるんですね♪
これからも、いろいろと教えて下さいね~

2013/10/14 17:41:33

■ひとみ

我が家の子供達もみなお祭り大好きでしたね。よく長男が下の娘と息子を連れてお祭りにいってました。屋台でよく大元さんが今日載せてくださったお好み焼き風なのを買ってきてたべてたのを思い出しました。家でもこんなにおいしそうにできるんですね。

2013/10/14 09:53:37

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別