ブリの照り煮~和風タルタルソース~

2013/11/24

照り焼きも大好きだけど、照り煮も簡単^^

  

_MG_4596.JPG

初めに油をひいて焼く照り焼きに比べて、照り煮は油分がカットされるのでヘルシー♪

薬味たっぷりの和風タルタルソースを添えて☆

いつもはフライに添えることが多かったけど、照り焼きに添えても良かったので♪

で。和風の具とは...?

_MG_4588.JPG

みょうが、大葉、紫玉ねぎ~^^

みょうがと大葉、すごく好きな組み合わせです!

これらをみじん切りにして、ゆで卵と合わせます。

_MG_4590.JPG

ゆで卵はね、時間がない時はご飯を炊くときに一緒に入れちゃう。

ホイルに包んでポンっと☆

_MG_4586.JPG

 

その間に魚を調理して、薬味を切っておいて、味噌汁を作ったりして。

ごはんが炊きあがったら、ゆで卵を粗みじんにして薬味と和える。

30分で1汁2菜ができます^^

 

 

分量レシピは明日書きます~^^

 

******

 

コメントありがとうございます!いつも温かく励ましていただいてありがとうございます><♪

春巻き

春巻き作り始めると楽しくなりますよ^^

ささみはあっさりしていてとってもおいしいです♪

 

わたしもお手伝い風景のビデオを撮ってみます~!

後から子どもと一緒に観るのがとても楽しそうですね^^

 

クリームチーズ、買うと余っちゃうことがあるので、料理にも使っちゃいます^^

食材に混ぜて使っても美味しいです♪

ダイエットメニュー

この時期だったらオススメはお鍋です^^

野菜もたっぷり取れるし、チゲ風にして辛みを入れると体内で燃焼して代謝もアップするんです~^^

 

ささみ

私も大好きなんです!ささみ♪おいしいですよね^^

観音開きをしないでチーズを巻くということですよね^^

ラップで挟んで麺棒でたたいて伸ばす...というのはどうでしょう?

ささみを1本まな板に乗せてすっと包丁を入れると、手で持っていなくても切れるのでその方が早いかもしれません。。良かったら再チャレンジもしてみて下さい^^

じゃがいも

じゃがいも!じゃがいももすごく好きなんですよ~^^

準決勝の時のじゃがいもガレットをよく作るので、また違うバージョンをアップしますね^^

コメント(8件)

■桃花ママ

こんにちは♪
来週のヒルナンデス!に大本さん出るんですね~♪
今から楽しみです☆
主人が唐揚げ好きなので、必ず観ます!(^-^)v

2013/11/25 14:15:09

■ゆき

鱈のグラタン レシピ教えて下さい!作ってみたい!

2013/11/25 13:41:42

■なのはな

ヒルナンデスみました!!
唐揚げレシピー!待ってました^ - ^

来週絶対見ますねーっ。
今夜は玉ねぎ唐揚げでーす!

2013/11/25 13:33:22

■mayo in 広島

照り煮美味しそう(゚¬゚*)
魚の煮付けにタルタルってまったく想像しない世界です!実はお店で出てくるタルタル,得意でなくていつも食べないのですが,茗荷入りのタルタルは美味しそうですね。
分量待ってます☆ミ

2013/11/25 08:42:33

■moscat

みょうがも大葉もいいですね。
大葉は我が家の猫額菜園でも勝手に生えて来て夏場は重宝しました。
茹で卵の荒業、びっくりしました。
100均で売っている卵の穴あけ機はご存知ですか?殻がきれいに剥ける様にあらかじめ殻に小さな穴を開ける道具です。
DAISOの商品はひよこの形でマグネット付き、冷倉庫に引っ付けて保管しています。

2013/11/25 05:47:59

■nyclove

先日、チョコのコロコロクッキーでコメントさせていただいたものです。
アドバイスいただいた通り、グレープシードオイルで作ったら、今度は成功!
主人も美味しいと食べてくれました。
お忙しいのに、アドバイスいただき、ありがとうございました☆
今年娘が産まれ、まだ離乳食ですが、大本さんのブログを拝見していると、「私もいずれ娘に美味しいものを食べさせてあげたい!」と思います。
レシピ本も予約しました。
今後も楽しみに、参考にさせていただきます♪

2013/11/24 23:33:51

■あやか

レシピ楽しみにしてます♡

2013/11/24 17:54:24

■たえぽん

いつも楽しみにしてます。
早速魚料理アップしてくださりありがとうございます。
試してみます。
本当寒くなって風邪ひかないように活躍してください
レシピ本楽しみにしてます。

2013/11/24 17:08:55

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別