おやつ春巻き

2013/11/19

 

先日からのお手伝い熱、継続中...

 

_MG_4471.JPG

達成感があるものがいいようなので、今回は春巻きに!

 

じゃあ、冷蔵庫にあるものをいろいろ巻いてみよう~^^

 

まずはクリームチーズとジャム☆

デザート感覚で食べるおやつ春巻き、マスカルポーネで作っても美味しい^^

_MG_4481.JPG

 

次はみんなが大好きな明太子との組み合わせ!

明太子とチーズは相性抜群なので、いつもいろんなチーズと巻きます~

 

_MG_4483.JPG

そして、定番の鶏ささみのスティック春巻き♪

 

大葉と梅とささみの組み合わせも大好きなんだけど、

うちで人気なのはやっぱりささみ&チーズ!!

今回はチェダーチーズと一緒に^^

 

_MG_4485.JPG

 

パリパリ、さくさく...

あっという間になくなりました~!

 

お手伝いをしたひめもご満悦^^

ごちそうさまでした☆

 

**************

コメントありがとうございます!

ダイエット

私、最近太りすぎて困っています><

以前産後太りがひどくて、10キロ近くダイエットしたんですが、只今リバウンド中ですT T

食べるのが大好きなので、明日から減らすように気をつけます!そして、生野菜を食べるようにします^^(酵素を摂り入れると痩せやすくなるので♪)

ブログ

アメブロです^^

『ハレの日ごはん』で出てくると思います☆

 

お魚

旬のお魚おいしいですよね^^

調理法は変えずに、ソースやタレでアレンジするのはどうでしょう^^

例えばただの塩焼きに野菜たっぷりのサルサソースを添えたり、うちで人気なのは照り焼きにタルタルソースの組み合わせです♪

こちらまたご紹介しますね^^

 

クラフティ

作って頂いてありがとうございます!

柿に火が通ると甘味が増しておいしいですよね♪

冷やしたバージョンもぜひ試してみて下さい^^

 

白菜と豚肉の蒸し皿

ホットプレートでやると焼きしゃぶのようになって楽しいですよね^^

もやしも!そういえば今回忘れていました~><

もやしは安くてボリュームも出るのでいいですよね♪

コメント(8件)

■yukichi

んーおいしそう♡
大本さんみたいなママに
なりたいです!
まだ、学生だけど(笑)

2013/11/22 23:13:24

■あやか

こんばんは!
レシピの女王、調度転職活動中で、平日家に居たので、毎週見てました!
そして、めっちゃ応援してました。
優勝しはった時、なんか、嬉しくて涙が出ました。
あたしも。頑張ろって、思わせてくれて、ありがとうございます!
無事仕事も決まって、今は新しいトコで働きながら、ブログ楽しみに拝見してます。

私もお料理は好きですが、レパートリーが少なくて、、、
最近、実家からジャガイモが大量に送られてきたので
何か美味しいおかずになるレシピがあったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単なのだと嬉しいです(笑)

お暇な時に、ぜひ、ブログにレシピ載せて下さい♡

お仕事に、主婦業に、大変ですけど
頑張ってください!
私もがんばります!(笑)

2013/11/21 22:37:04

■ピーチ

こんばんは(*゜ー゜)v

ささみとチーズの春巻き美味しそうです☆

ささみはヘルシーだから大好きです(*^_^*)

天ぷらにしたり、シチューに入れたり、モモ肉がない時に鍋に入れたり…

ささみのチーズフライ作りたいんですが、観音開きが苦手というか出来ないんです(T-T)

昔。観音開きしてたら…手を切ってしまい(^-^;
怖くて避けてきました…
観音開きをしないで、ささみのチーズフライ作れますか?

まだ結婚してないけど、家庭を築いた時に大本さんみたいに家庭を笑顔に、Happyにする料理を作れるようにレシピ本を買って勉強します。

2013/11/20 23:14:55

■ぼぶ

はじめまして★
いつもこっそり拝見していました!!笑 いつかコメントしたいなぁと思いつつ、なんだかドキドキしちゃって(*´∇`*)

レシピの女王、毎回見れてはいなかったのですが、TV着けたときに大本さんが出てるとめっちゃ嬉しくて♪
ほわほわな笑顔に癒されてました。。この気持ちはファンなのかも!(//∇//)


私は一歳半の息子がいるのですが、気がついたら産後太りでダイエットしなきゃーって思ってます★
同じく食べることが大好きなので。。
おすすめのダイエットメニューがあったら教えて下さい(*^^*)

2013/11/20 21:35:22

■たえぽん

コメントのお返事ありがとうございます。
試してみます。子供ら肉と同じように魚も好き
なので、飽きないように食べて欲しくって
参考にします

2013/11/20 15:47:29

■mayo in 広島

こんにちは!
私も小さいころ、お手伝いがしたくてたまらないときありました!
大人になった気分を味わえる気がして(;^ω^)
春巻き、おいしそうですね~。どの組み合わせも美味しそう(゚¬゚*)クリームチーズってお菓子でもおかずでも楽しめるってすごいですね。

2013/11/20 08:39:58

■moscat

家族仲良くワイワイ言いながら作るのは楽しいですね。
我が家でも餃子を包む時等は同じように皆で作ったものです。今は子供達が巣立ったので妻と二人で細々と包んでいます。
娘達が小さい頃。クリスマスケーキ作りのお手伝いの様子をビデオに撮った事が有ります。
途中で生クリームをなめたりしながらも一生懸命手伝う姿を見ると懐かしく思い出します。

2013/11/20 04:21:12

■ひさ*りん

春巻きって作ったことないんですが、
娘サンが作っている写真、なんだか楽しそうですね♬
熱中してる感じが可愛いデス♡
ささみチーズからチャレンジしてみます。

2013/11/19 23:49:05

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別