豚肉と白菜の蒸し焼き皿

2013/11/17

ここ数日、こちらのブログがシステムメンテナンス中でした。
ちょうどメンテ中にコメントを下さった方のコメントが、反映されないようです。
せっかくコメントして下さったのにすみませんでした><
(でも、読ませて頂いています!ありがとうございます!)


***

寒くなってくるとよく食べるもの...うちのNO1は『白菜』です!!

_MG_4536.JPG


鍋やスープ、煮ものにするとあっという間に食べられちゃいます☆
甘味があって本当においしい~

急いでいる時は、耐熱容器に豚肉や他の野菜と一緒に重ねて、レンジでチン!!
ゴマだれやネギ塩ダレ、ポン酢や味噌だれをかけて食べます♪


レンジでできるからすごく楽ちん、しかもヘルシー!
(味付けや水分も一切入れず、そのままレンジにかけるだけ♪)


_MG_4345.JPG


たくさん作りたいときはフライパンでも^^
野菜をたっぷり入れて、豚肉を乗せたら蒸し焼きに♪


_MG_4347.JPG


ホットプレートで大きく作るのもおすすめ!
ホットプレートの時は豚肉たっぷりにして、メインディッシュに^^


_MG_4355.JPG


火が通るとかさが減って野菜もたっぷり食べられます♪

私は野菜をたっぷり食べて早くダイエットしなきゃ...^^;

**************
コメントありがとうございます!!

マッシュポテト
母は授業で料理実習もあったのですが、対象者が高校生ということもあって、子どもの興味を引き付ける料理を考えていたのだと思います^^
見栄えがあると生徒さんも授業が楽しくなるようです^^

クリスマスチキン、まだ少し先なのですが12月の放送でも紹介させてもらっています^^
他にもアップしますね♪

ありがとうございます~!
でも、私の料理は面倒くさがりな性格が出てますよ~(笑)

パン屋さん、11月いっぱいは火曜日にいますので、ぜひぜひ来てみて下さい^^

結婚記念日だったらハート形にしてもかわいいですよ~^^

笑顔になる調味料!!!なんて素敵な言葉でしょう!!!
きっとみなさんが作ってる料理にも入っていると思います^^*

クリスマス料理、少しずつアップできたらいいなと思ってます!

誕生日に作ってもらってとっても嬉しいです^^
色んなかたちでも使えるのでまた活用してみて下さい♪

ころころクッキー
もしかしたら使われたのがオイルでなかったかもしれませんね;;
アーモンドオイルは油の種類なので、アルコール成分は入ってないんです><
あまり普通のスーパーでは置いてないので(製菓用品専門店にはあります^^)、菜種油とかグレープシードオイル、太白純正胡麻油などのオイルで作れます♪
私も菜種油やグレープシードオイルで作ることが多いんですよ~^^
良かったらもう一度作ってみて下さい☆

レシピ
シフォンはレシピ本でも紹介させてもらっていますので、発売後にまたアップさせてもらいますね^^
スイートポテトはあまり計らず作るので、次回は計りますね☆

シフォンの紙コップは、100円ショップにある普通の紙コップで焼けます^^

ブログ
大変ではないのですが、もう少し目的というか、内容を分けられたら...と思っていたのですが、上手に使い分けられず、似たり寄ったりになってしまってます~;
もう一つの方はいずれもっと日記のような役割にできたらいいな~と思ってます^^

お昼ごはん
うちはチャーハンや麺類が多いですね^^
チャーハンは日曜日のランチに高確率で出してます(笑)
すごく簡単でおいしいチャーハンがあるので、今度紹介させて下さい♪

コメント(8件)

■ひさ*りん

美味しそうですー!!
火が通る前のどっさり盛られた感じもいいですね♡
豚肉の味が野菜にたっぷりしみてそう…♬
私もやってみます(^ ^)

2013/11/19 23:21:17

■moscat

我が家でやる場合はいつもホットプレートです。
安いもやしで増量して倹約鍋。
でも簡単で美味しいから便利ですね。

2013/11/19 06:17:34

■ぺっち

こんばんは☆

蒸し焼き皿も美味しそうですね~(*^.^*)
ちょうど白菜と豚肉があるし、
ダイエットにもよさそうなので、作ります!

柿のクラフティ風(簡単バージョン)作りました!
柿に「火を通すって…」と思ってしまいましたが、
全然大丈夫でしたー(失礼ですみません…)

とにかく食べたくて熱々をいただきました。
今度は‘’風‘’でなく、クラフティを作って、
冷やしたのも食べてみます!

いつも本当に美味しいです!ありがとうございます(^3^)/

2013/11/18 18:04:12

■たえぽん

お肉も野菜もたくさん取れていいですね。
なかなか魚料理のレパートリーが少ないのですが
旬の魚を使って何かありますか?
教えてください

2013/11/18 16:30:27

■あやなーる

いつもブログの更新楽しみに見させていただいてます★
もぅ一つのブログはどうやったら見ること出来ますか?
何と入力して検索したら出てきますか?

2013/11/18 14:27:20

■あやなーる

いつもブログの更新楽しみに見させていただいてます★
もぅ一つのブログはどうやったら見ること出来ますか?
何と入力して検索したら出てきますか?
アメブロではないですよね?

2013/11/18 14:26:45

■yukichi

んーおいしそっ♡
あたしもダイエットしなきゃです。
ワンプレート料理
いいアイデアあったら
教えてください~

2013/11/18 08:29:46

■mayo in 広島

白菜美味しいですよね~(*^。^*)
この季節になると、一番登場率が高い野菜かも~(^.^)芯が甘くて美味しいんですよね~。

紀子さんはすごく細いですけど、何か気をつけているのですか?

2013/11/18 08:04:34

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別