誕生日とクリスマスとご挨拶

2014/12/26

あれよあれよという間にもう年の瀬ですね。

今年が終わるなんてまだ実感がありませんー!!

めいっぱい走ったような気もするけれど、まだまだ助走だったりして、達成感がなかったような気がしています。

というより、今年は目標を定めきれなかったからかもしれません。

来年はしっかり目標を立てて、1年過ごせたらいいなぁ❤

そして、先日は兄さんの誕生日もありました。

_MG_2922.JPG

わたしが体調不良になってしまって、思うようにしてあげられなかったことが心残り...

それでも、わたしの体調を気遣ってくれた優しい兄さんです><♪

ケーキは何とか準備することができたので良かった...

毎年毎年同じリクエストの「チョコトルタ」です^^;

上のチョコプレートはお友達に作ってもらいましたー♪

そしてそして、誕生日が終わったと思ったら次はクリスマス!!

今年もがんばり過ぎないことをモットーに(笑)楽しみました♪

ケーキはシフォンケーキを焼いて、ひめにデコレーションしてもらったよ^^

子どもが作るととっても賑やかになりますよね^^; 盛り盛り~。

_MG_3971.JPG

 

今回はピザとローストチキンをオーブンで焼いて、調理を簡単にしちゃいました♪

フライパンはサツマイモスティックを焼くのに使っただけ^^;

コーンバターもトースターで焼きました♪

_MG_3996.JPG

_MG_4037.JPG

 

ローストチキンが思ったより好評だったので、来年もこれにしようかな~。

わが家はちょっと早いクリスマスだったんだけど、すっかりクリスマス気分を味わったので、クリスマス本番?は焼き魚を食べました(笑)

 

和クリスマスもなかなかいいもんです。笑

来年はおにぎりとトン汁っていうのもいいな~^^ (ちゃんと覚えておこう!!)

_MG_3960.JPG

 

少し早いのですが、こちらは今年最後の投稿になりそうです。

今年も1年間、みなさまに支えられた1年でした。

レシピ本を手にして下さった方、いつも温かいコメントを下さった方、応援して下さった方、こっそり見守って下さった方、スタッフの方々、女王のみなさん、家族、友達、...関わって下さった全員がいてくれたからこその1年でした!!

みなさま!!1年間本当にありがとうございました!!

そして、来年もどうぞよろしくお願い致します!!!

それでは良いお年をお迎え下さいね^^

********************

コメントありがとうございます☆

クッキー

クッキーは子どもも挑戦しやすいですよね^^

それに数がたくさんできるのも魅力的です(笑)

今年も1年間ありがとうございました。

いつも温かいコメントに励まされます!

来年もどうぞご指導のほど、よろしくお願いします!!

冬至

うちもシンプルにかぼちゃの煮物でした^^

わが家は甘めの味付けです^^

それからゆず茶を飲みました♪ゆず茶は大好きなのです。

人見知り

そうなんです^^;

知らない人ばかりだとわたしもダメですね><

仕事の場(たとえば接客)だと大丈夫なのですが、完全プライベートだと人見知りが発揮されます(笑)

自分でも不思議なのですが、性格なので仕方ないですよね^^;

今年も1年間お世話になりました!!

いつもレシピの感想など、ありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします^^

 

シフォンケーキ

にんじんやかぼちゃなどの甘味のある野菜で作るとおいしいですよね^^

砂糖を減らして作るのもいいですね♪

緑黄色野菜は色もきれいですよね^^

 

裁縫

わたし、裁縫が全然ダメなんですよ~^^;

苦手というか...あまり好きじゃないです(笑)

なので手作りする方は本当に尊敬します!!!

好きな生地で作るのって素敵ですよね♪

 

今年もたくさんのレシピを作って下さりありがとうございました。

来年もまたいろんなお話を聞かせて下さいね^^

良いお年をお迎え下さい♪

 

コメント(3件)

■moscat

若い頃から目標も定めず流れるままに生きてきた自分です、目標を持ってそれに向かって進む事の大切さに気付かなかった事に若干の悔いは残りますが振り返っても詮無い事なので今後の目標は元気に長生きというなんとも曖昧な内容です。
Lilicoさんは来年はどんな目標になるでしょう?公表は不要ですがしっかりとした目標を持たれてどんどん前進されて下さい。
それでは良いお年をお迎えください。

2014/12/31 06:00:12

■大本サンと同級生

何度もすみません。言いわすれです。明太子を立て続けに頂いたので、明太れんこんもちをかなりの頻度で作りました。半量すりおろし、半量は粗みじん切りにして。明太子は、滅多にないので、貰った時のお楽しみメニューになりました。

2014/12/30 00:28:49

■大本サンと同級生

こんばんは。お返事ありがとう。こちらこそ、ありがとうございました。同世代と言うこともあり、レシピやお言葉に励まされました。大本サンらしいクリスマスになったみたいですね。
我が家は、チキンがなかったので、豚肉で代用して、叔母から、トマトを頂いたので、トマト煮込みにしました。

それと、かなり久々の人参ケーキ(カップケーキ)を自分への御褒美で作りました。それとは別に、叔母から、ケーキを頂いたので、3日間かけて、食べました。体重がヤバイ。

来年も、レシピ楽しみにしてます。

2014/12/29 22:55:09

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別