おやつ春巻き

2013/11/19

 

先日からのお手伝い熱、継続中...

 

_MG_4471.JPG

達成感があるものがいいようなので、今回は春巻きに!

 

じゃあ、冷蔵庫にあるものをいろいろ巻いてみよう~^^

 

まずはクリームチーズとジャム☆

デザート感覚で食べるおやつ春巻き、マスカルポーネで作っても美味しい^^

_MG_4481.JPG

 

次はみんなが大好きな明太子との組み合わせ!

明太子とチーズは相性抜群なので、いつもいろんなチーズと巻きます~

 

_MG_4483.JPG

そして、定番の鶏ささみのスティック春巻き♪

 

大葉と梅とささみの組み合わせも大好きなんだけど、

うちで人気なのはやっぱりささみ&チーズ!!

今回はチェダーチーズと一緒に^^

 

_MG_4485.JPG

 

パリパリ、さくさく...

あっという間になくなりました~!

 

お手伝いをしたひめもご満悦^^

ごちそうさまでした☆

 

**************

コメントありがとうございます!

ダイエット

私、最近太りすぎて困っています><

以前産後太りがひどくて、10キロ近くダイエットしたんですが、只今リバウンド中ですT T

食べるのが大好きなので、明日から減らすように気をつけます!そして、生野菜を食べるようにします^^(酵素を摂り入れると痩せやすくなるので♪)

ブログ

アメブロです^^

『ハレの日ごはん』で出てくると思います☆

 

お魚

旬のお魚おいしいですよね^^

調理法は変えずに、ソースやタレでアレンジするのはどうでしょう^^

例えばただの塩焼きに野菜たっぷりのサルサソースを添えたり、うちで人気なのは照り焼きにタルタルソースの組み合わせです♪

こちらまたご紹介しますね^^

 

クラフティ

作って頂いてありがとうございます!

柿に火が通ると甘味が増しておいしいですよね♪

冷やしたバージョンもぜひ試してみて下さい^^

 

白菜と豚肉の蒸し皿

ホットプレートでやると焼きしゃぶのようになって楽しいですよね^^

もやしも!そういえば今回忘れていました~><

もやしは安くてボリュームも出るのでいいですよね♪

コメントを見る・書く(8)

チーズとウィンナーのフィンガーフード

2013/10/22


ひめ、何やら一生懸命がんばっております!!


_MG_3866.JPG


最近、お手伝いがしたくて仕方がないひめさん。

包丁だって使ってみたいし、混ぜるだけじゃなくて、焼いたり炒めたりもしてみたい。


じゃあ、全部やってみようか!
ってことで、簡単おつまみなフィンガーフードを作ってもらいました^^


ウィンナーを半分に切ったら、塩こしょうしてフライパンで焼く。
カマンベールチーズを12等分以上に切る。
焼いたウインナーとチーズを爪楊枝に刺して飾る。

以上を、ほとんど一人で頑張りました~☆


_MG_3873.JPG


ピンチョスみたいにしたくて、かわいいピックを...と、探している間に、ひめは待ち切れず楊枝に刺してました^^;

刺してるならもうそれでいっか~って、そのまま楊枝で終了(笑)


チーズの間に切り込みを入れて、ブルーベリージャムを挟む予定だったけど、その作業はちょっと難しかったので、お好みで乗せて食べれるよう横に添えました♪(←写ってなかった^^;)


_MG_3879.JPG


最初から最後までできて、かなりの達成感!&充実感!!
すごーく嬉しそうでした^^*

******


☆コメントありがとうございます☆

結婚式~!おめでとうございますっ*^^*
新婚旅行に行かれるとのこと!楽しんで来て下さいね♪お土産話も待ってます~^^

レシピ本
ありがとうございます!!まだ発売はされていません^^
もう少ししたら各書店やサイト等で予約受付が始まる予定です!
またこちらでもお知らせしますので、よかったらご覧下さい♪

ビスコッティ
チョコレート合うんですよね~^^
固いのですが、私はちょっと固さ控えめ(笑)で焼いてます^^

レシピは現在、改良中なので、完成したら載せますね☆
(実は今度地元のお祭りで出そうと思ってるんです♪)

コーヒーにもめちゃ合いますよね!!

長男は洋菓子も和菓子もイケます~♪餅とか団子も好きみたいです^^

子どもの顎、本当気をつけなきゃいけないですね><

食器
食器は雑貨屋さんで買う事が多いです^^
でも、かわいい100円ショップで探すこともあります~♪
私も食器好きです!
でもなかなか全部がいい!というものがないので、安くて軽くて可愛い食器を作りたいです^^

コメントを見る・書く(8)

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別