柿のクラフティ(レシピ)

2013/11/08

前回に引き続き、クラフティ!!
旬のフルーツで作るとおいしいね♪

290_MG_8426.JPG290_MG_8438.JPG

***クラフティのレシピ***

卵...2個
牛乳...100ml
生クリーム...100ml
きび砂糖...50g
薄力粉...50g(できればふるう)
フルーツ...好みの量

1、ボウルに卵と砂糖を入れて混ぜる。薄力粉を加えて更に混ぜる。
2、牛乳、生クリームを少しずつ加えてなめらかになるまで混ぜる。
3、耐熱皿に2を流し入れ、好みの果物を切って上に乗せる。
4、180度に温めたオーブンで20分ほど焼く。

**********

ボウル一つで簡単にできるクラフティだけど、面倒だな~と思う時もあります(笑)
そんな時はもっと簡単に、ミニココットに好きな果物とカンタンなアパレイユを入れて焼くことも♪

果物じゃなくてパンを入れてパングラタンにしても美味しいです!


***もっとカンタン!クラフティ風レシピ***

卵黄...2個分
きび砂糖...50g
生クリーム...150ml

1、全ての材料をボウルに入れてぐるぐると混ぜて、耐熱皿に入れる。
2、1に好きな果物を乗せたら180度に温めたオーブンで20分ほど焼く。

**********


コメントありがとうございます!!

ご飯作りやお菓子を作る上で、基本的に面倒な作業が苦手な私です^^;
細かい計量が必要なものや、繊細な作業があるものはなかなか作らないんです。
そういう面倒なものはプロの方のお店で楽しんだらいいかなーと思っています^^

なので、今日はお料理したくなーい!っていうときも、もちろん外食で^^
もともと外で食べることが大好きなので、色んなお店に行くのも楽しみの一つです♪

クラフティ
クラフティはトースターでも大丈夫です^^
焦げそうだったらアルミホイルをかぶせて焼いてみて下さい♪

レシピ、一応載せてみました^^
結構目分量で作ってしまう事も多いのですが、適当な分量でもできあがるので(笑)気負わず楽な気持ちで作ってみてもらえたら嬉しいです♪

熱々もおいしいし、冷やして生地を締めるのもおいしいです!!

さつまいも
私はスイートポテトにすることが多いのですが、スープもおすすめです^^
豚肉を巻いて焼くのも美味しいですよ~^^*
さつまいもは甘味があるので、ピリ辛味にしてメリハリつけるのも好きです☆

コメントを見る・書く(5)

クラフティ

2013/11/06

_MG_6711.JPG


思い立ったらすぐ、簡単にできるスイーツ!『クラフティ』♪

卵と生クリーム、牛乳、砂糖、薄力粉をボウルでぐるぐる混ぜて、旬のフルーツをトッピングするだけ☆

今だったら柿やリンゴ、いちじくがおすすめかな^^


熱々でも美味しいし、冷やして生地がぎゅっとしまったものも美味しい!!!


オーブンじゃなくてもトースターで焼けます☆

_MG_6720.JPG


*********

コメントありがとうございます☆

焼きリンゴおいしいですよ~^^
アップルパイのフィリングっぽくて♪

シナモンも合いますよね☆

溶けたバターとリンゴの果汁が最高のスープです♪
ごくごく飲みたいくらいおいしいです(笑)

女子力アップメニュー!なんともいい響きですね!!
スイートポテト入りはやみつきになる旨さです!!

オーブンに入れるだけなので、ぜひぜひ作ってみて下さい^^

焼きリンゴ、アルミホイルに包んで焼くと、トースターでも焼けますよ~^^
このクラフティもトースターで大丈夫です♪
あとはスイートポテトをトースターで焼くことが多いです^^

オーブンの温度設定は余熱ありです☆

本当にありがとうございます^^*

リンゴのサラダおいしいですよね~^^
秋は美味しい食材がたくさんなので、サラダも楽しく食べられますね♪

コメントを見る・書く(7)

茶碗蒸し

2013/10/16

毎朝冷えるようになりましたね。

次男は寒いのがとても苦手なので、『寒い、寒い』と嘆いております^^;


ちょっと風邪もひいてしまって、せきも出ていて...


のどが少し痛いようなので、今日はのど越しの良い茶碗蒸しに!


子どもたちも大好きで、よくリクエストされる一品です^^


_MG_7631.JPG


最近はもっぱら電子レンジ調理^^

レンジにある自動メニューの『茶碗蒸し』ボタンを押すだけ☆

蒸し器じゃなくても、スの立たないつるつるな茶碗蒸しができあがります!

一見プリンにも見えちゃいますね^^


_MG_7635.JPG


お吸い物の残りを出汁に使えば、具がなくてもいいお出汁が出ていて美味しい~


大きなサイズをレンジで試したことがないので、

今度は「巨大茶碗蒸しを作ってみよう!」と、子どもたちと盛りあがりました^^

***


成澤さんと柳川さんが、女王集結のお話をアップして下さっています^^

そうなんです!お二人にお会いできたのは、CM撮影があったからだったんです☆


そしてあの場所は、つい最近まで大会で通った場所...

会場に足を踏み入れた時、ちょっぴり胸が痛くなるような気持ちにもなりました><


でも、優しいスタッフさんのおかげで緊張もほどけ、

女王のお二人に会って、とてもテンションが上がり(笑)、

お二人の過去の戦いの様子を見て涙し、

気づいたらあっという間に終わってしまいました^^;

しばらくは毎週月曜日と他の曜日でも、番組内のどこかで放送されるようです♪
良かったら見てみてください^^


***

コメントありがとうございます!!

お祭りで食べると格段に美味しくなりますよね^^ 子どもは好きですよね♪

安い材料で子どもたちが喜んでくれたら嬉しいですよね!

確かに!おつまみにも良いと思います☆

豚肉ともやしは塩コショウの味付けのみです^^
リゾートの話が出て、すごーく行きたくなりました!笑

バケットを入れたグラタン!パングラタンですね^^おいしそう!!

はしまきは、割り箸を芯にして、薄く伸ばしたお好み焼き(のようなもの)をくるくると巻いたものです^^
お祭りでよく売られていました♪

大皿料理もいいですよね^^私は好きです!以前から中華料理のようにくるくる回る台がほしいなと思っていて、本気で探し中です♪


コメントを見る・書く(11)

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別