ロケブログ

島根県 のり

39-07.jpg


今回は島根県十六島で貴重な天然のり
ゲストは前回も島根県に来店したNON STYLEの2人!


39-09.jpg


収穫するものはのりなのに、なぜか山の中へ!
天然のりは岩場に生えているので、のりの漁師の皆さんは
山の中を歩いて漁場に行っているようです!


39-11.jpg


しかし・・・!!!


39-10.jpg


突然の大雨と風で現場は大混乱!!!


39-12.jpg


波も大荒れ!!!


39-13.jpg


39-14.jpg


ゲストの2人も暗黙の表情!


39-15.jpg


ついには最終手段!
VTRでのりの収穫の様子をご紹介!


39-16.jpg


のりは漁師の方が取り置きしておいてくれたので
天然のりにお目にかかることができました!

39-17.jpg


実はこののりすごく貴重で高価なものなんです!
見せてもらった分でも○万円だとか・・・!!!


39-18.jpg


もちろんその味もとってもおいしいです!


39-21.jpg


料理を作ってくれたお母さんの指についたのりにも
過敏に反応する3人


39-22.jpg


生のりを食べた後はのり作りも体験!


39-25.jpg


39-26.jpg


最後はご飯を炊き、のりをおいしく頂きました!

39-19.jpg


39-23.jpg


39-24.jpg

ロケの合間に大輔さんはネコと戯れたり
現地の方にサインと大忙し・・・


39-28.jpg


ご協力頂いた皆さんありがとうございました!!