ロケブログ

青森県うまい鍋スペシャル!

やってきたのは青森県八戸市
87-1.JPG
今回はマダラの収穫へ
しかし...
ありえないくらいの強風
87-2.JPG
87-3.JPG
87-4.JPG
87-5.JPG
このままでは危険なので
漁中止!港へ戻ることに
名人から前日に獲ったタラをいただきました
87-6.JPG
87-7.JPG
87-8.JPG
87-9.JPG
目当てのマダラも手に入れたので
極上の鍋じゃっぱ汁を頂きに!
作って頂けるのは
居酒屋弁慶の総料理長
古川さんです
87-10.JPG
お目当てのじゃっぱ汁の前に、まずは
マダラ料理を堪能!
87-11.JPG
87-12.JPG
87-13.JPG
87-14.JPG
87-16.JPG
87-20.JPG
87-21.JPG
87-22.JPG
そして、いよいよじゃっぱ汁を試食
87-23.JPG
87-25.JPG
さらに八戸にはもう一つのおいしい鍋が!
それは、名物の八戸せんべい汁
87-30.JPG
87-31.JPG
87-33.JPG
!!青空レストラン番外編!!
今回担当のディレクターがなんと
春奈さんにそっくり!?
だったのでここで公開させていただきます
87-40.JPG


★★お世話になったお店★★

タラ料理を試してみたい方は!
居酒屋弁慶
住所:青森県八戸市大字湊町字大沢32-2

八戸せんべい汁を試してみたい方は!
南部たや
住所:青森県八戸市下長3-21-14

おいしいフランス鴨を試してみたい方は!
銀の鴨
住所:青森県上北郡おいらせ町向平1-216
電話:0178-53-2404