ロケブログ

冬の北海道でじゃがいも!?

今回のゲストは上地雄輔さん!
寒さに負けず元気いっぱい!
98-L1.jpg98-L2.jpg

負けじと我らが宮川さんも!
98-L3.jpg

足・・・ つっちゃいました・・・。
98-L4.jpg

今回の食材は「じゃがいも」
「でも、冬の北海道でじゃがいもなんてとれるの?」
そんな疑問が聞こえてきそうですが、実は今回の取材先「村上農場」では9月に収穫したじゃがいもを
倉庫で一冬保存することで熟成させ、極甘のじゃがいもへと変身させているんです!
北海道ならではの巨大な倉庫の中には色とりどりのじゃがいもが!!
98-L5.jpg98-L9.jpg98-L10.jpg

中でも2人の興味を引いたのがコチラのじゃがいも
98-L11.jpg

赤いブチ模様が覆面レスラー"ザ・デストロイヤー"の顔のように見えることから、
その名も「デストロイヤー」というじゃがいも!
これには、宮川さんも思わず「うそやん!」
でも!本当にデストロイヤーなんです!
98-L13.jpg

お腹も減ってきたところで外へ
これぞ青空レストラン!
北の大地の贈り物を、これぞ北海道というシチュエーションでいただきました!!
極甘!しかも品種によって味が全然違うので2人の手が止まりません!!
98-L24.jpg98-L8.jpg98-L14.jpg98-L15.jpg98-L16.jpg98-L17.jpg98-L18.jpg98-L19.jpg98-L20.jpg98-L21.jpg98-L22.jpg98-L23.jpg
「はい!OKです!」
撮影終了の合図は、始まりの合図!
じゃがいも達は、あっという間にスタッフの胃袋の中へ!
98-L25.jpg

室内に入って今度は絶品じゃがいも料理!
作っていただいたのは、チェッカーズのみなさん!
98-L26.jpg98-L27.jpg98-L28.jpg98-L29.jpg

今回のお取り寄せ「バーニャカウダ」
野菜につけるだけじゃなく、パスタソースとしても使える逸品!
まずは試食! 熱々のところをあ~ん・・・
98-L30.jpg98-L31.jpg

「油ものは自分でいかせて!覚悟がいるから!!」
そりゃそうなりますよね・・・
98-L32.jpg

『無邪気』
2人を見てたら行きたくなったんでしょうね。
98-L33.jpg


最後は、特製シチュー!
上地さん曰く「小学校のシチューを超えた!」
いまいち美味さの具合がピンときませんが、これが激ウマ!
98-L34.jpg98-L35.jpg

マイナス気温の中でしたが、ホクホクのじゃがいもと、名人の人柄のおかげで、
寒さを忘れるくらい温かいロケが出来ました!
上士幌町のみなさん!ありがとうございました!
98-L36.jpg98-L37.jpg98-L38.jpg

もう一つ、温かくしてくれたのが村上さん家の愛犬イチゴちゃん☆
人懐っこくて激カワ!スタッフ全員彼女の虜になっちゃいました☆
イチゴちゃん神推しです!!
98-L39.jpg98-L40.jpg98-L41.jpg98-L42.jpg


☆お世話になった方々☆

村上農場
北海道河東郡上士幌町字居辺東7線213
TEL:01564-2-4614