ロケブログ

満天★青空レストラン #481 栃木 宮ねぎ

#481 宮ネギ ブログ
今年も残り1ヶ月半となりましたね。
1年間は本当にあっという間ですね。
そんな今回は秋の栃木県に行ってまいりました!!

ゲストにはこの方々。

5#481.JPG

乃木坂46から生田絵梨花さんと秋元真夏さんです。


こんな可愛らしいお2方といただく食材とは?

ヒントはこの川にいる鴨です。
もちろん鴨ではありませんよ。

3#481.JPG

鴨といえばもうピンときますよね?

3人で「ネギ」!

16#481.JPG

そう本日はこれからの時期にぴったりな栃木の
伝統野菜「宮ネギ」!!

早速収穫に行きましょう。

まずは生田さんが収穫。

7#481.JPG

収穫するとこんな感じです。
本当にずんぐりしていて可愛いですね❤

12#481.JPG

13#481.JPG

大輔さんもせっせと抜いてくれました。


それでは早速生でいただきましょう。
お味は・・・・・?

10#481.JPG

はい!そうなんです!頭をカーン!とされたくらい辛いんです。
そしてなかなか引かない辛さなんです。


でもこの辛さが後で劇的に甘くてトロトッロになります。

これを熱々のお湯でおよそ5分間茹でると・・・

出来上がりました!!
熱々を気をつけて食べましょう!!


15#481.JPG

大輔さん今日1うま〜い!いただきました。


乃木坂のお二人もあの衝撃の辛さが甘さに変わっていてびっくりしていました!

14#481.JPG


それでは宮ねぎ料理の本領発揮と行きますか!

今回の料理の一番のオススメはこちら!
「スタンディングねぎ鍋」です。

31#481.JPG

簡単でびっくりするくらい簡単です!!

お二人も手伝ってくれました。

19#481.JPG

スタッフからも大好評で、皆さんぜひ作ると言ってくれました!
今年の鍋はこれで決まりですね。

乃木坂のお二人もいいお顔ですね

32#481.JPG

23#481.JPG

みんな心も体も温まりました。

※ あんかけなのでびっくりするくらい激アツです!!
そのため、スタッフ1名口の中の上の皮を全部持っていかれました。
皆さんも食べるときはよく、フーフーして食べましょう♪

お取り寄せは宇都宮で大人気の
「三つ編みチャーシューです」

女の子なのでさすがに三つ編みうまいです!

34#481.JPG

35#481.JPG

出来上がりました。

36#481.JPG

さて今日の晩御飯は皆さんこれで決まりです。
ジャジャジャジャジャーン!

41#481.JPG

そう!みんな大好きチャーハンです。
でも今日は宮ねぎと宇都宮の三つ編みチャーシューで最強チャーハンです。

38#481.JPG

あー食べたい食べたい!!

もう乾杯しちゃいましょう。

42#481.JPG

皆さんチャーハンのお味はどうでしょうか?

うまーい!!

43#481.JPG

39#481.JPG

美味しいですよね。

44#481.JPG

今回、お世話になった皆様、栃木市の皆様
ありがとうございました。

最後に今日1かっこいい大輔さんと可愛い乃木坂のお二人でしめさせていただきます。

6#481.JPG

25#481.JPG