ロケブログ

満天☆青空レストラン #537 富山県 マダラ

本日の舞台は富山県射水市。
ゲストは金子貴俊さんです。

0537.jpg

さっそく、名人のもとへ!

0537.jpg

名人の酒元建幸さんです。

青空レストランは過去に3回マダラ釣りを行なっているが、悪天候により釣り糸すら垂らせれていない。
また、金子さんは前回もマダラ釣りを行なっておりリベンジでもある。

そんな名人は「釣るまで帰らん」をモットーにしており、宮川さんにも気合が入ります。

0537.jpg

出港です!

0537.jpg

しかし、1時間経過しても何のヒットもない状態。
気合が空回りか大潮のせいなのか、なかなかマダラが釣れません。

0537.jpg

そんな状況の中、金子さんはまだまだ元気いっぱいです。

0537.jpg


とその時、宮川さんの竿にHIT!
0537.jpg

4度目の正直にして釣り上げました!

0537.jpg

4キロオーバー!宮川さん嬉しそうです!

0537.jpg


港へ帰還!マダラ料理を堪能いたしましょう。
0537.jpg


今回料理を作ってくださるのは、居酒屋まんまるの皆さんです!
0537.jpg

一品目は、マダラの握りです。
0537.jpg

宮川さんが釣り上げたマダラを捌きます。

そして、完成です。
0537.jpg

早速頂くと!
0537.jpg
0537.jpg
二人ともマダラの握りに興奮!
絶品です!

続いて二品目は、白子の昆布焼きです。

一匹のマダラから大量の白子です。
0537.jpg

0537.jpg
完成です。

今が旬の白子!これは絶対に美味しいですね!

三品目の料理は、真子と肝のバター醤油炒め!
作ってくださるのは、バイトリーダーの坪ちゃん!
0537.jpg

完成です。
真子や肝をふんだんに使った炒め物!

0537.jpg

続いては、おかげさまで今年もご好評をいただきましたおせち!
2021年のおせちに向けて始動!
プロジェクト監修は昨年もお世話になった、富山の料亭 五万石千里山荘の料理長林さん!

0537.jpg

そして、今回もマダラがおせちの一品に!
白子入りしんじょうです!

0537.jpg

絶品!
皆さん、拍手喝采です!
0537.jpg

鱈鍋です!
寒い時期には最高ですね!

0537.jpg

乾杯!!!!
0537.jpg

ご協力してくださった皆様!
ありがとうございました!

0537.jpg