ロケブログ

満天★青空レストラン #558 青空宅配便

今週から青空レストランが過去に紹介した食材の中から
旬お届けする、新企画『青空宅配便』が始まりました。
#558_16.jpg

配達員(ゲスト)は金子貴俊さん。
スペシャルなダンボールを届けていただきました。
#558_01.jpg

ダンボールの中に、
今、旬の食材が入っている。ということです。
#558_24.jpg

【ダンボール1:ウニ】@岩手県
番組ディレクターより、
『ウニがは苦手だったが、ウニ牧場のウニを食べて好きになった』そうです。
#558_DSC_5769.JPG
#558_DSC_5486.JPG
★ウニバターバケット★
ウニ牧場の採れたてのウニと、
岩手県産の発酵バターを混ぜ込んだ、
ウニ含有率70%の『ウニバター』。
#558_55.jpg
#558_32.jpg

【ダンボール2:こんにゃく】@山形県
丹野こんにゃくの『生さしみこんにゃく』。
食べ物に偽物はありませんが、
こちらのこんにゃくはホンモノだと思いました。
#558_52.jpg
#558_DSC_9899.JPG
★タピつぶこんミルクティー★
タピオカならぬ『タピつぶこん』。
#558_48.jpg
#558_49.jpg
#558_42.jpg
 
【ダンボール3:レタス】@静岡県
根粒菌がつく枝豆の根を細かく粉砕し、
肥料に混ぜて畑に撒くことででき上がった甘いレタスです。
#558_DSC_8440.JPG
#558_DSC_8522.JPG
★ガパオのサンチュ包み★
今回届けていただいたのはサンチュ。
焼き肉屋さんでよく目にしますが、
サンチュ自体がおいしい時、とても嬉しいです。
#558_51.jpg
#558_28.jpg
 
【ダンボール4:鹿屋農高黒豚】@鹿児島県
鹿屋農業高等学校の学生が育てる黒豚。
味が濃く柔らかな肉にあっさりした脂が特徴です。
#558_p_003.jpg
#558_p_256.jpg
★農高バーガー★
学生が考案した黒豚バーガー。
『かぶりつけ!!』
#558_53.jpg
#558_39.jpg
 
また、青空レストラン来週の土曜日 よる6時30分に、お届けに参ります!