ぐるナイweb.

大物マグロ釣りin湘南! 2010/10/ 14 OA

 ゲスト:哀川 翔、つるの剛士、小森 純、ロッチ (登場順)


sagamituri (2).png


自称釣り名人・哀川さんのテンション低めから始まった今回の釣りバトル
それもそのはず、夏休みに行われた久米島でのマグロ釣りで
釣り素人の国分さんに完敗したもんだから、声もちっちゃめでした
さらに初参加のつるのさんが釣りの賞をもらっていると聞いて
さらにテンションダウンでした


今回の釣りバトルは入れ食い状態!
つるのさんもちろん、初心者の小森さん、ロッチの2人も爆釣の中
矢部さんと哀川さんだけHITもなし
ロッチ中岡さんにバカにされ続ける2人
イライラしながらも大物を釣って見返したいところです!


sagamituri (4).pngsagamituri (3).png


やっと小物ツムブリをゲットし、立て続けにシイラ1.9kgを釣り
やっとテンションが上がってきた哀川さん
しかしすぐさま小森さん(2.2kg)、つるのさん(3.3kg)に抜かされちゃいました


sagamituri (9).png


そんな哀川さん、3kgオーバーを釣ってもつるのさんには及ばず、
中岡さんには前半最重量3.6kgを釣られて
なんとかご褒美の新鮮な昼食はゲットできました


sagamituri (6).pngsagamituri (5).png


一方全く釣れない矢部さん
前半終了まぎわに大物か!?と期待をあおりましたが
残念ちっちゃいツンブリ、久米島に続きこの不調、矢部さん海に嫌われてるの?


前半好成績だった中岡、つるの、哀川の3人には釣れたて新鮮魚料理を!
作ったのは海に似合わない「ウギャル」のお2人
一見ヤバそうな料理も味はバツグン!
さらに中岡さんはウギャルと意気投合で異色な恋に進展するかも?


sagamituri (7).pngsagamituri (1).png


前半大物シイラは釣れたものの、マグロはゼロ
後半戦は巨大マグロを目指して意気もあがります


しかし前半ほどの成果もなく、釣れても小物ばっかり
そんな中あの男、自称釣り名人が本当の釣り名人になる時が!
哀川さんが今までにないほどにしなる竿と格闘!
眼前の海で跳ねる巨大魚!5.8kgのシイラをゲットで見事優勝!
タヒチでのチャンピオン大会参加権を勝ち取りました!


sagamituri (10).png


海に嫌われた男(?)矢部さんはぐるナイに出演できるかどうかを賭け
最後に大物ゲットか?と思われましたが、前半同様ちっちゃいツムブリ!
矢部さんが巨大魚を天に掲げる日はくるのでしょうか?


sagamituri (11).png