入学式です!

ひろP(情報カルチャー局)

愛すこと.jpg長女が入学式です。


高齢出産だったわたし。
長女がお腹にきてくれた時に、病院の廊下で涙が出たことは、
忘れません。


その長女が、入学式です!

うー、隔世の感。


そして、きょう、
遊びながら、落書きのように、
3枚の紙に、
1ワードずつ
言葉が書かれているのを
ふと、見つけました。


一枚目は、「ちょう」。
うー、立派に書けてる。
字が書けるようになったのねー。
母、感激です。


二枚目は、
「4にんかぞく」。

そう、
ウチは、四人家族です。


君たちが大人になり、
自分の考えに自信を持って、
失敗を恐れずに正しく生きて行くまで、

君たちが支えの一つと思ってくれる
逃げ場になれるよう、
母は、頑張ります。


そして、三枚目。

「あいすこと」。

子どもは、
...本当に神様の使者なのかもしれません。


あいすこと。

うん。
大事な大事なことだね。

「る」がないのも、
なんかいいなあ、と思ってしまいました。


■みいこ

涙が出ました あいすこと 大切ですよね。

2014年4月11日 23:14