新生活準備★ランドセル

息子がついに小学生に!上の人に声をかけてもらい、下の人にお尻を押してもらいながら、「小1の壁」をよじのぼっています!

ゆりぐみ(編成局)

いやいやまさに、新生活!

息子は、4月から小学生です。

今週、ようやくランドセルが届きました。

 

まだ先でしょう、とぼんやりしていた我が家がランドセルを買いに行ったのは11月。

(それでも、じゅうぶん早いと思っていました)

そうしたら、

「ほとんど完売いたしまして、こちらでしたら受注生産で3月にはお届けできます」って!!

ひゃあ。

聞けば、お盆の時期に、おじいちゃんおばあちゃんとランドセル選びをするお家が多いようで、

人気のランドセルは9月に売り切れるそうな。

 

多くない選択肢の中、

息子は黒、私はダークグリーンのランドセルを指さし、

間をとって(?)紺色を購入することに。

 

待ちに待ったランドセルを背負って家中歩き回った後、

「これだと軽いから、何か入れてみよう、」

と、息子ごそごそ。

 

「むう。重いけど、これが小学生って感じだね」

満足して下したランドセルの中には、

ライダーやら戦隊やら妖怪やらの本がギッシリ入っていました。

2015031923020000.jpg

 

それ、持っていかないでね。