我が家の冬★子供と過ごしたい!

思春期、真っ只中!進学先に悩むボーッとした女子高生の長女と、最近女子力に目覚め急に行動範囲が広がった女子中学生の母やっています

がそりん(技術統括局)ライター

長女が高校2年生、次女は中学2年生の冬休み、
クリスマスに向けてイベントが多く、
それぞれ自分の生活があり、なかなか一緒に過ごせません。

長女はこの冬、これから修学旅行に出発予定で、
帰京後は冬期講習でビッチリスケジュールが埋まっています。


次女は友人と、クリスマスパーティーをし、
大好きな映画三昧で暮らすという計画だそうです。



共有カレンダーで見ても、なかなか休みが一致しません。




そんな中、唯一1日だけ休みが重なったので、ちょっとだけ遠出しました。



この写真は、ふいに娘二人が手をつないだので、その瞬間を撮ったもの。

小学生のときは、お揃いの服を着て、手を繋ぐのが普通だったのに、
最近は全くないなぁ・・としみじみ思ってしまいました。



この冬は、(クリスマス、親と過ごしてくれる今だからこそ!)、

どうにか自分との時間を過ごしてもらえるように
調整するのが最大の課題です!

IMG_8092.jpg