新年度の目標★お兄ちゃん弟それぞれの意気込み

この間、北陸方面に旅行行ってきました。 海産物にお米に、「地のもの」は本当においしくて、たくさんいただきましたが そのときの、5歳の次男の食欲にびっくり!! いまは体は小さめですが、この食欲では成長間違いないなと、、、我が家の米櫃に思いをはせていました。。。

なっちゃん(編成局)

うちのお兄ちゃんは、4月から新四年生です。

クラブ活動も始まるし、委員会も本格的になるしで、責任感も出てくるのかなと期待してしまいます。

野球チームでもいままではキャッチャー中心でしたが

このところ、ピッチャーで出させてもらうことも増えてきました。

本人のなかでも、ピッチャーというもっとも責任の重いポジションには思いのほか思い入れもあるようで

「今年は、先発ピッチャーで出る試合を増やす!!」と意気込んでいます。

20160408104557.jpg

弟のほうは、いよいよ保育園も最終学年。

うちの保育園では、最終学年の運動会では、竹馬をやるというのが恒例です。

お兄ちゃんのときに買った自家用(笑)竹馬で練習の日々です。

写真は関係ないのですが、この間自転車練習中の公園で、ペンペン草を見つけて

「ペンペン」に耳をすましているところと、旅先のお地蔵さん姿です。

20160408104625.jpg20160408104650.jpg

お地蔵は、本人から写真を撮るようにリクエストされました。

保育園は、私自身もおにいちゃんの代からお世話になっている保育園にもう通わなくなるのはさみしいです。

私も卒園式では、卒業感をともに感じてしまいそうです。。。。