小学校一年生の壁

4月から小学生なのに、いまだに一人で起きられないお姉ちゃん。お姉ちゃんのかけた目覚ましで、必ず次女が起きてきます・・・。

うみ(営業局)

ただ今保育園に通っている6歳と4歳の二人の姉妹のママです。
4月から長女が小学生に~!!
一人が保育園から卒園なので、ついでに次女も幼稚園に転園することになってます。
二人も同時に新生活が始まるので、若干パニックになりながら、新生活の準備をがんばってます!

新生活の準備にあたって役立ったのが、
手作り製品を売っているサイト&お店!
我が家にはミシンもないし、スキルもない・・・。しか~し、給食袋や体操着袋、防災頭巾入れ、幼稚園にいたっては、ピアニカ入れ・・・。でもミシンがなくても大丈夫!すべて手作りを代行していただけるサービスが充実していて、何とかなりました!ありがたい!!

もうひとつとっても役に立ったのが、
お名前スタンプ。
子供の名前のスタンプが大小サイズ違いで15本ほどセットになっているものを購入!
これが、プラスチックにも、布押しても消えないインクを使っているので、
どんなものにもポンポン名前スタンプを押して、名前付けの作業が格段と早くなりました!

不安ですが、小学校&幼稚園生活、楽しみたいと思います!