おめでとうございます!

2012/09/19

『レシピの女王 シーズン2』を最初から最後まで欠かさず観ていました。

出場者の方々のアイデア満載のお料理は、どれもとても美味しそうで、温かくて・・・
皆さんとっても魅力的でした。

テレビで拝見しているだけなのに、
勝手に親近感が沸いて、友人になったような気持ちで応援することも、
自分のことのように、嬉し涙や悔し涙に思わずもらい泣きすることもありました。
そして、家族や友人の励ましの声を思い出し、これまた視界が狭くなることも・・・
(年とともに涙腺がゆるみます(^_^;))

季節のもの、郷土のもの、代々その家に伝わるもの・・・
それぞれの家庭に根づく料理は、作る方の想い、食べる方の気持ちが詰まった
「幸せレシピ」のように感じました。

* * * * * * * * * *

柳川香織さんおめでとうございます!!!
子育てとお仕事を両立されながら、
数々の美味しいお料理をテキパキと披露されるお姿に惹かれました。

柳川さんのブログも素敵ですね☆☆☆
優しい雰囲気、美味しそうなごはんの写真にうっとり。
お料理も、写真の撮り方も、センスがあって素晴らしいです!!
自分が撮った写真を載せるのが恥ずかしくなります~(^^ゞ

テレビで紹介されていた「落とし卵の味噌汁」を作ってみたところ、
我が家の子供たちにも大好評でした。
まさに、「幸せレシピ」で家族が笑顔になる一品ですね!
成澤家でも定番になりそうです(*^_^*)

otoshitamago.jpg

コメント(5件)

■のりこ

落とし卵のお味噌汁。私の母もよく作ってくれました。
夜、作った残りのお味噌汁を再度温める時に、卵も入れてくれたんです(^^) 昨日の時点で具が減ってますからねー。
再度温めでは、沸騰したら、すぐに火を止めます。
蓋はしたままで、余熱で卵は固まります♪
卵の加減は、その日によって違うのがうちの母らしい。

2012/09/26 10:23:58

■柳川香織

はじめまして。
落とし卵のお味噌汁。作っていただいてありがとうございました!
こんな風に記事にしていただいて!お祝まで!!!
すごく うれしいです♪
これから どこかで ご一緒できることを楽しみにしています。(そんな企画、あるといいですね^^)

2012/09/22 06:51:28

■かんこ

初めまして。
小さい頃、落とし卵のおみそ汁は父親だけの特別メニューでした。そんな事を思い出しました。今晩、おみそ汁に卵を落としてみようかな。

2012/09/21 15:25:53

■ちゅらさん

シーズン2も盛り上がりましたねo(^▽^)o
決勝では、洋風vs和風になり、どちらも本当に美味しそうでした~!!
成澤さんのファンとしては、成澤家のおもてなし料理も是非、見てみたいです(^^)

2012/09/20 22:40:39

■ヒロアキ

僕も観ましたよ。ひなたちゃんも一生懸命声援送って可愛かったですね(^-^)/
あんな美味しい料理食べられるなんてご主人が羨ましい(笑)
挑戦したいですが、一人暮らしだと材料が余るのがネックなんですよね。

2012/09/20 21:15:40

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別