長岡での一日

2012/10/16

14日(日)、新潟県長岡市で開催された「2012ガス展」で料理実演をさせていただきました。

会場は長岡駅前にある「アオーレ長岡」。斬新なデザインが印象的でした。

20121016.jpg

料理実演の司会をしてくださったのは、フリーアナウンサーの増子ゆかりさん。
料理をするスピードに合わせた絶妙なタイミングで質問・説明をいただき、
緊張している私を助けてくださいました。
ちなみに、増子さんと私の控室の隣は、「ウルトラセブン!」

20121016-2.jpg

料理実演は午前と午後の2回。
高火力&温度設定機能で楽々に作れる「やみつき鶏~旬の揚げ野菜添え」、
ガスコンロで炊いたふっくらつやつやごはんを使った「旨香ポークごはん」、
あっという間にできちゃう「酢れんこん」の3品をご紹介させていただきました。

20121016-3.jpg

20121016-4.jpg

ご来場いただいた方々には、「美味しかったよ!」「応援しているよ!」
「テレビでずっと観ていたよ!」などたくさんのありがたいお言葉を頂き、
嬉しさで胸がいっぱいになりました。


********会場内の他のブースで、試食をさせていただきました。
                              ほんの少しですが、ご紹介します************
<ガスコンロの実演コーナーにて>
餃子の皮に、ピザソースと溶けるチーズをのせてガスグリルで焼いたピザ。
とっても簡単です!パリパリの食感が最高でした。
ガスグリルは短時間で綺麗な焼き目が付きますね。

<新潟大学のコーナーにて>

20121016-5.jpg

「こしのめんじまん」というお米と、そのお米で作ったおせんべい。
通常のお米に比べて、アミロースというでんぷんが多く、薄くのばせるそうです。
薄焼きの歯触りがあとをひく味わいでした。

************************************************************************

このような素敵な機会をくださった北陸ガスの皆様、下ごしらえから食器の準備、試食作りまで
笑顔でテキパキとこなしてくださったスタッフの皆様、
心よりお礼申し上げます。
そして、料理実演に足を止めてくださった皆様、試食してくださった皆様、
励ましのお言葉をくださった皆様、ありがとうございました!

素敵な出会いに恵まれた長岡での一日は、忘れられない思い出となりました。

コメント(7件)

■GASスタッフ なんでも屋

料理実演ありがとうございました。
遠出と緊張でお疲れではないですか?
思い出の一コマに参加できたこと、私も大変うれしく思います (^ ^)v
旨香ポークごはんの紹興酒の風味は素晴らしかった!紹興酒を料理に使ったことがなかったので初めての味わいでした。
女王のレシピ本の料理、いろいろ挑戦中です。何を作っても美味しい(≧▽≦)
これからも応援していきます!

2012/10/19 13:52:38

■女性スタッフ2

ガス展出演ありがとうございました。
ステージ裏でもステージ上でも変わらない優しい雰囲気とすばらしい料理の腕に感動していました。
ガス展以来、料理本は熟読させていただいてます♪少しでも成澤さんのような料理の腕に近づけるように頑張ります!!
これからも応援してます(*^^*)

2012/10/19 08:18:06

■オトコスタッフです。

先般は遠路はるばるありがとうございました。
お会いするまではどんな方だろう・・・と思っていました。が、しかし、お会いしたら「質実剛健」そのもの!料理に対する情熱!同じ家庭を持つ身として家族の愛情がひしひしと伝わりました。
「ガス展オリジナルメニュー」の旨香ポークごはん!あの後おいしくいただきました。サイコー!!
これからもお仕事頑張ってください!!応援しています。
あと、成澤さんの地方デビューは「長岡」ということをいつまでも忘れないで下さいね(ミナト・涙)

2012/10/18 23:07:38

■花*花

お疲れ様でした(*^▽^*)
14日アオーレ長岡にきていたんですね!
家から近いのですがまだ行ったことないんです(・_・、)
知っていたら行きたかったです!
またくる予定がありましたら行きたいです!

2012/10/18 20:55:49

■ガス展 女性スタッフ

料理実演お疲れ様でした。

成澤さんの柔らかな雰囲気と、美味しい料理にとても癒されました!!

やみつき鶏を帰ってから作ってみたところ、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
レシピの本にも、簡単に美味しく作ることが出来そうなものばかり載っていたので、今度挑戦してみますね☆

ありがとうございました。

2012/10/18 17:31:34

■北陸ガス女性スタッフ

成澤さん!弊社ガス展にご出演いただきまして、本当にありがとうございました。
十分な打ち合わせもできず、申し訳ありませんでした。しかし、さすがプロ!バタバタな中でも完成品はとってもおいしかったです。やみつき鶏は、本当にやみつきになりました(笑)
これからもガス派のおいしいお料理、期待しております。

2012/10/18 14:29:17

■ちゅらさん

大変お疲れ様でした!!
ブログを読んで、感動がとても伝わり、
こちらも感動してしまいました。

ガス展でご紹介していただいたレシピのアップをできたらお願いいたします^ ^


2012/10/17 08:44:16

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別