12日(月)のヒルナンデス!「ミラクルcookingマジック」

2012/11/10

今日のランチ。

20121110.jpg

茹で方は、ヒルナンデス!「ミラクルcookingマジック」で放送された「奇跡のアルデンテパスタ」の方法です。

火にかけるのはわずか1分。あとは余熱で仕上げるので、空いたコンロで他の料理を作ることができます!これは便利ですね~。
栁川さんのスパゲッティもとっても美味しそうでした(*^_^*)

さて、12日(月)の「ミラクルcookingマジック」は、私が担当します。
テーマは「揚げ物」。

お決まりの味付けになりがちな揚げ物を一新させる「香り豊かな料亭風ソース」をご紹介します。

お惣菜コーナーの揚げ物はもちろん、その他お料理にも活用できますので、是非観てくださいね。

コメント(6件)

■ヒロ

美味しいし、解りやすいレシピで助かります\(^o^)/
お弁当を作るのに、ほうれん草のお浸しとか、キンピラ牛蒡やレンコンのキンピラは作って冷凍して、自然解凍で、そのまま入れるのですが、他、何か冷凍しておけるの、ありますか?ポテトサラダなど大丈夫ですか?

2012/11/20 00:35:53

■浪漫飛行

明日見ます〜。
それから、ついに紹興酒買いました。
紹興酒って、大きいので、買うのに抵抗があったのですが、成澤さんは、よく紹興酒を使われているので^ ^

コクと香りがやっぱりアップしました。
成澤さんは、コクと香り。あと食感を本当に大事にされてる方だなぁと改めて痛感しました。

明日、楽しみにしていますね^ ^

2012/11/11 13:20:17

■マヨ

明日の月曜日必ず見ます。
どんな料理か楽しみです、きっとおいしいのでしょうね、夕ご飯の参考にします。

2012/11/11 08:23:33

■ちゅらさん

お知らせありがとうございます。
明日絶対見ます!!
先週の「奇跡のアルデンテ」
すごいですよね。
ちなみに私は、あの後、ナポリタンを作ってみました^ ^
今回、パスタのお写真をアップされてますが、
お店せはなく、ご自宅ですか??
とてもとても美味しそうです‼


2012/11/11 07:48:15

■みぽりん

月曜日すごく楽しみです\(^o^)/前の天ぷらもおいしかったし、揚げ物をよく家でもするので月曜日の夜はたぶんそれで決まりです♪この間のブログのししゃもなお寿司も最高ですね~家は長野県なので海には無縁のところなのでうらやましいです。ぜんぜん関係ないけれど新婚旅行(かれこれ10年以上まえでしが)北海道だったので成澤さんの料理のブログはもちろんですが風景写真も大好きです。成澤さんの料理本大活躍してます(^o^)v

2012/11/10 22:48:58

■りさのママ

料亭風ソース 楽しみです。 いつも、女王のレシピ本をもとに お料理を作らせていただいているのですが ほとんどのお料理が香り豊かで美味しいと思いました。 成澤さんは 本当に 香りを大切にされていますよね。

2012/11/10 20:09:30

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別