クリスマス

2012/12/25

今朝は子供たちがいつもよりも早起きをして大はしゃぎでした。

ツリーの下に置かれたプレゼントの包みをあけて、飛び上がる二人。
子供たちの笑顔は、サンタさんだって、嬉しい・・・。(^-^)

サンタさんの存在を疑い始めている長男。もう少し長く・・・、この光景を見たいです。

クリスマスイヴは、ローストチキンレッグ、サーモンサラダ、レアチーズケーキを作りました。

xmas.jpg

子供たちと一緒に作ったレアチーズケーキの上には、フルーツを盛って粉糖でおめかし。フルーツは、パック詰めされたカットフルーツを使用しました。ケーキにのせるのにちょうどよい量が数種類入っているので、便利です。
xmascake.jpg

皆様はどんなクリスマスイヴを過ごされましたか?

明日から小学校は冬休み。今年はスキー三昧になりそうです。

コメント(2件)

■マヨ

クリスマスイヴのお料理美味しそうですね、温かいご家庭の様子が目に見えます。 懸案だったシュトーレン作りました。以前お菓子屋さんで買ったものと異なり、成澤さんのレシピで作ったシュトーレンはヨーグルトの熟成した風味が生きていて、外はサクサク、中はしっとりしいて、たまらなく美味しいものが出来ました。ありがとうございました。

2012/12/26 15:05:42

■けんまま

子供達のいつまでもサンタさんを信じて、はしゃいでいる姿をみていたいですね。
大通公園のイルミネーションとっても素敵ですね。見てみたいです。でも、とっても寒いんでしょうね。。
おせち料理レシピも楽しみにしています。

2012/12/26 08:47:01

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別