ありがとうございました!

2014/06/23

6月21日(土) 千葉県でのイベントにて、

ガスを使った調理実演をさせていただきました。

沢山の方々にお申し込みいただき、満席となりましたこと、

心から感謝しております!

 

140621_151336-1.jpg

 

会場では、ガスならではのおいしさを楽しめる3品をご紹介いたしました。

 

適温を保ち、少ない油でもカラリと仕上がる揚げ物。

今回は、写真の鶏スペアリブに

千葉県産のおいしい旬野菜(ピーマン、なす、ゴーヤ、にんじんなど)を合わせて、

デパ地下風の盛り付けにしてみました。

yamituki2.jpg

 

高温で一気に焼きあげる魚焼きグリルを使った副菜。

野菜やきのこは、うま味が凝縮します。

natuyasai.JPG

 

だしも市販のスープの素も使わずに、

素材をしっかり炒めることで、おいしさを引き出したスープと、

鍋で炊くごはんのおいしさなど

karikarizyuwa.JPG

 

炎の魅力や料理のコツなどをお伝えできていたら嬉しいです。

 

間違えないように、何度も練習をして参りましたが、

やっぱり緊張して、手がガクガク。

 

司会をしてくださった千葉テレビの小倉奈保美さんのフォローと

会場の皆さまの優しい表情に助けていただきました!

 

実演終了後も、

皆さまから、素敵な笑顔とありがたいお言葉の数々を頂戴し、

とても嬉しく、心に残る一日となりました。

 

お忙しい中、足を運んでくださり本当にありがとうございました。

 

当日ご紹介しました魚焼きグリルを使ったレシピは、

次回ご紹介したいと思います!

 

■ コメントをくださった方へ ■

(キラキラ星さん)早速スコーンを作ってくださりありがとうございます!サクサクした生地とバターの香りがいいですよね。ヨーグルトは味に深みを出してくれるので、パンケーキに混ぜたりと、色々活用しています(^^)

(4人姉妹さん)お弁当本の塩だれ、味噌だれを活用していただき嬉しいです~♪冷蔵庫に作り置きのたれがあると、半端野菜も手軽に活用でき、便利ですよね。応援のお言葉に、勇気づけられ、無事終えることができました!ありがとうございます。

(mickyさん)コメント嬉しかったです!お会いしたい!と、入り口あたりに行ってみたり、スタッフの方に聞いてみましたが分からず、残念でした。親子クッキングに顔を出せたらよかったのですが、時間が合わずすみません!私もいつか親子で参加したいです~!

(ちゅらさんさん)沢山作ってくださりありがとうございます。温かく励みになるお言葉。とても嬉しく、力となりました。いつか、お会いできると信じて今後も頑張りたいと思います!ギリシャ戦残念でしたよね。望みをかけて、次はコロンビア料理を作りたいですね。(さて、どんなお料理なのでしょう・・)

(さなちさん)こちらこそ、ありがとうございます!私も引っ越しが多いので、お気持ちよく分かります!仲の良かったお友達を思い出して、寂しくなったりしますよね~。新しいお友達にプレゼント!ドキドキします~。気に入っていただけますように!

コメント(3件)

■4人姉妹

イベントお疲れ様でした。無事終えて良かったですね。

サッカー負けてしまいましたね(涙)。これが結果だからしょうがない!でも勇気をありがとう。お疲れ様でした!と言いたいです。

だし浸し…最近よく食卓に出してます。作りすぎたかな?って位作ってしまう(近所の方がどっさり下さるので)のですが、食べ盛り(?)の妹が食べる食べる…(笑)

作った側は、完食してもらった方が、作り甲斐があるからいいんですけどね!

今日、味噌だれを活用して、ピーマンと茄子の味噌炒めを作りました。常備菜用に作ったので、少なめの分量だったんですが、妹には足りなかったみたいで、今度作る時は、もっと多めに作って!とリクエストされました。

塩焼き用の魚をよく買い置きしてあるんですが、辛すぎだし、父は、療養中だから、どうにか工夫したいんですが、さっぱりした味わいにする方法はないでしょうか…。

2014/06/25 23:18:13

■ぴ~たん

クッキングショーどれも美味しそうです。
特に鶏のスペアリブ惹かれます
スペアリブは豚でのイメージがあり
田舎住まいなものでなかなか手に入らず
を理由に一度も作ったことがありません
発売されている本にレシピが載っているのでしょうか?
あと、成澤さんのレシピでパンプキンプリンを作るのですが、出来上がりがかぼちゃと卵の二層になります
味は抜群ですが見た目が面白い事になっています。
レシピの画像ではしっかり全体がかぼちゃ色になっているとおもうのですが・・・
もしかして茶漉しでこしているからでしょうか?
きちんとしたこし器も欲しいので何かお勧めがありましたら教えて頂きたいです
宜しくお願いします

2014/06/24 18:18:27

■micky

わーーコメントありがとうございまーす^^
子供はつれて行かなかったのですが・・・
すてきなすてきな姿にひかれました^^
ますますあこがれです

2014/06/24 14:03:13

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別