THE シンプルレシピ キャベツとベーコンのフライパンパスタ

2016/07/11

休日のランチなどにいかがでしょう?

 

160710-1.jpg

今日の「THE シンプルレシピ」のテーマは「パスタ」でした。

 

手軽に作れるパスタをもっともっと簡単に・・・

う~~ん。レンジ?炊飯器?などとてもとても迷ったのですが、

フライパンひとつですぐに作れるレシピにしてみました。

湯を沸かす時間が不要で洗いものが少ない。

子供たちが「おなかすいた~~」と帰ってきても、パパッと作れて、

フライパンごと食卓へドーンと出せるところがウリです(^^)

 

できるだけ短時間に作れるように、1分半~3分程度のゆで時間(メーカーにより異なる)

「早茹でマカロニ」を使用。

写真ではらせん状のパスタを使用していますが、

早茹でタイプであればどのようなものでも大丈夫です。

 

棒状のものは、写真のものよりも「もちっと」仕上がるので、お好みで選んでみてください(^^)

ご紹介したパスタの具は、キャベツ、しめじ、ミニトマト、ベーコン。

こちらの写真のように、スナップエンドウや玉ねぎなど残り野菜でも同様に作れます。

(個人的にはキャベツの食感がたまらなく好きなのであればぜひ!)

 

160710-2.jpg暑い夏に。

カレー粉が漂うスパイシーな味付けのフライパンパスタをお楽しみいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

コメント(3件)

■モモコ

コメントが送信できたんですね。よかった~
14日に送信したところ、パソコンのモニターに1行目無効などと警告画面が出ていたので、私のパソコンが壊れて、送信できなかったかなと思って、毎日ブログを観て確認していましたが、コメント届いて安心しました。
お仕事おいそがしそうですね。益々のご活躍を!!!

2016/07/17 10:44:37

■器楽窯

シンプルレシピ嬉しいです。早速作って見たいです。早く梅雨が明けてくれると良いです。

2016/07/15 22:13:11

■モモコ

ヒルナンデス見ました~
すご~く簡単そうだったので、作ってみました。パスタをゆでる手間もなく、フライパン一つでできちゃうこともうれしい~。
カレーの香りが、食欲をそそり、この暑い時期にはピッタリのレシピと思いました。味付けはさすが「初代レシピの女王」と家族のみんなからも大好評でした。

2016/07/14 10:48:28

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別