きのこの黒バター炒め

2017/10/16

今日のヒルナンデス!シンプルレシピ教室では、

きのこの黒バター炒めをご紹介しました。(レシピはこちら★

一年を通して価格が安定しているきのこ。

うま味もたっぷりで食物繊維も豊富。色々なお料理に使いたいですね!

きのこ鍋も、マリネも、アヒージョも美味しいけれど、

今回は意外な組み合わせを楽しめる一品にしてみました。

 

kinoko.jpg

 

牛肉×トマト×きのこの組み合わせ。

味付けに使ったのは、バターと海苔の佃煮。

海苔の佃煮には、

うま味成分がたっぷり入っているので、これを加えることで深い味になります。

きのこやトマトなどのうま味の強い食材と合わせることで、

海苔の味が強く出過ぎないこともポイントです!

うま味の少ない牛肉を使う時は、少しバターを増やしても。

よかったらお試しください。

20171016134856.jpeg

 

 

コメント(1件)

■おぎぽん

ご無沙汰してます。なかなか仕事とか日々ハードで、コメントすらしてなかったですがblogはちょこちょこ読んでました…秋田に来ていたんですね。男鹿梨食べたかな?今は南水梨がオススメです。焼肉のタレとか作る時にこの梨があいます。ってあまり作りませんが…(笑)もし手にはいったら女王の成澤さんらしい料理を作ってほしいです。

2017/10/22 21:27:12

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別