ラッピングのあれこれ。~タグ~

2013/04/28

少しあるだけで、だいぶ変わる気がします^^

tag2.jpg

ラッピングをした後に、「タグ」をつけるのが好きなんです。

作り方は簡単で。
少し厚手の紙(柄の入ったメッセージカードなどが便利です。)を長方形に切って、
パンチで穴を開ければ出来あがり。

もう少し薄い紙(レターセットやノートなど)を使う時は、くるっと巻いてみたりして。

itigobagetrapping.jpg

chocobreadrapping.jpg

可愛い柄を利用すれば、それだけで十分。

オリジナルの「タグ」を作ってみてくださいね^^


・ラッピングのあれこれ。~ワックスペーパー~


****************************************

・にんじんのグラッセ。
本当に。甘くて、子供たちはおやつみたいに思っているかもしれませんね^^
我が家も子供たちが大好きなので、今は特にかなりよく作っていると思います。
少ない茹で汁でゆっくり煮るのがいいと思います^^にんじんもさらに甘くなりますね!

・作って頂いてありがとうございます!
ネギ塩鶏そうめん:うどんでもいいですね!
          ネギ塩があると、塩味もグッと美味しくなる気がします^^
ヨーグルトドレッシング:これとアボカドが合いますよね^^
             我が家の子供たちもアボカドあんまりで。。。私は大好きなんですけど~。

・献立。
毎日の献立は悩みますね~。
メインは決まりやすいんですが、副菜が特に。私も毎日悩みます。
作りながらころころ変わっていったりも、よくありますね~。

・ゴールデンウィーク。
早い方はもうゴールデンウィークですよね^^
我が家はいつもと変わらない週末です。昨日もゴロゴロ過ごしてました(笑)
お母様、お料理を作ってもらえると、きっと喜ぶでしょうね^^私のレシピを選んでいただけて嬉しいです!私も1日くらいは実家に行ってみようかなぁと思いました。

コメント(5件)

■あき

こんばんは^^

ラッピングってセンスでちゃいますよね。。。(汗)
ステキに見えるようにがんばってみてもなかなか不恰好だったり。。。

でも、あるとちょっとした贈りものっぽくていいですよね!!

昨日、わかめご飯つくりました!
ダンナがわかめご飯大好きなのに、なぜか今まで作らずw

何杯もおかわりして、残ってたご飯も翌朝一人で食べられちゃいました。。。

また作ります^^

いつもおいしいレシピ、ありがとうございます!

そして、プリンジャム、すっごく気になる!!

2013/04/28 19:59:43

■yakitatetamago

こんにちは(^o^)
柳川さんの素敵なラッピングにうっとりです!ラッピング可愛いですね!
タグをつけるだけでワンランクアップしますね。オリジナルのタグがいいです。。
クラフトハサミも色々あるので、素敵なオリジナルのタグが作れそうですね。

2013/04/28 10:59:13

■まあ

ラッピング素敵ですねー!わたしも友達にプレゼントつくるときに頑張ろうって思うのに結局いつも簡単になってしまいます(笑)タグって簡単なのに豪華さがでますよねー!真似しますo(^▽^)oそして…ラッピングされているパンがおいしそうすぎてうらやましいです(笑)

2013/04/28 09:54:57

■もも

お料理もですけど、ラッピングは特にその人のセンスがでますね。柳川さんのラッピングやお料理の盛り付け…いつも「どうしたらこんなに素敵にできるんだろう。」と思いながらも私はセンスがないので柳川さんの真似から入ってみようと思いました‼その前に料理の腕も磨かなくては^^;
我が家の一年生もだいぶ学校生活に慣れてきたみたいです。こちらは5月末には運動会があるので、これから練習でまたクタクタで帰ってきそうです。

2013/04/28 09:10:28

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます。
タグがかわいらしくて、ステキなラッピングですね♪誰かにプレゼントできるように、お菓子作りにも挑戦していきたいです☆もちろんラッピングはタグ付きで(^^)v
実家の朝は、何もせずみそ汁とごはんが用意されているので、幸せです(T_T)昨日は実家で豆苗ともやしのナムルサラダ。を作りました。最初、豆苗の存在すら知らなかった家族達でしたが、食べたらもう大好評で、アっていう間になくなりました(^^)母も美味しいと食べてくれて、実家に遊びにきていた兄嫁さんからは、作り方教えてって言われました(^^)とってもうれしかったです♪柳川さんのレシピのおかげです♪ありがとうございます☆

2013/04/28 08:15:47

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別