ふるふるゼリー。

2013/05/04

なんとな~く。まだ少し肌寒いけれど。
おやつは すっかり夏仕様。

sodajely.jpg

フルーツたっぷりのふるふるゼリー。

初めて「アガー」を使ってみたら、この瑞々しさと透明感。
すごくいいですね~^^

sodajelyoko.jpg

クリームたっぷりのケーキもいいけれど。
我が家の子供たちは やっぱり こういうのがいいみたい。

これから活躍しそうです^^

コメント(4件)

■もも

私もアガーは気になりながらも使った事はないです。
クリーム系は苦手な長男もゼリーは食べるかも。レシピ楽しみにしてます。
あと、去年庭に植えたローズマリーの枝がニョキニョキ出てきて切り戻ししようと思ってたので、個人ブログのローズマリーレシピも楽しみにしてます。
今我が家の庭には去年植えてたバジルと紫蘇の種が落ちてたようで芽がぴょこぴょこ出てきてます。大きくなったらバジルソースも作りたいです。

2013/05/04 23:50:49

■あっこ

見た目も爽やかで美味しそう!子供の頃、冷蔵庫にゼリーが作ってあると、すごく嬉しかったのを思い出しました。最近の私にはすっかりゼリーは買うものになってしまったけど、手作りはやはり格別でしょうね。自分でも作ってみたくなりました(*^.^*)

2013/05/04 22:54:46

■yakitatetamago

「アガー」またまた初めて知りました。夏に活躍しそうですね。
透明で、プルプルなとっても美味しそうなゼリーです!
涼しい感じがたっぷり!うちの子も、クリームよりも、
ゼリーのようなものの方が好きですね。
もうちょっと暖かくなったら、作ってみようかなと思います。

2013/05/04 10:13:42

■ユミママ

おはようございます。
ふるふるゼリー、キラキラしていて、とても美味しそうですね☆アガーは、お店に売っているのを見たことはありますが、大袋入りしか見たことなくて、いきなり大袋を買う勇気がなく、買ったことがありません。でも柳川さんの「すごくいいですね~^^」を見たら、買うしかないですね(笑)
普段ゼリーをあまり作らないのですが、柳川さんのゼリーのお写真を見てると、どれもキラキラしてて、美味しそうで☆今年の夏は、ゼリー作りにも挑戦したいです!

2013/05/04 07:25:21

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別