とうもろこしのそぼろ炒め。

2013/06/28

今年の夏は、とうもろこしをかじれない娘(詳しくは理由はこちら。)なので。
もっぱら実を削いでます。

corncut.jpg

初めはとうもろこしご飯。次がとうもろこしのかき揚げ。

その次がこれ。

cornsoboro.jpg

                 ≪とうもろこしのそぼろ炒め。≫

少しピリ辛が美味しそう~~と思ったけれど、
子供たちメインで食べるだろうと思って、辛さはごくごく控えめ。
控えすぎて、入れたどうか全くわからないくらいでした(笑)。

でも。2人とも喜んで食べてくれたので、よかったかな^^

詳しいレシピは明日アップしますね。
見たままのレシピですけど(笑)


****************************************

・バニラアイス。
ごくごくシンプルな基本のレシピなので、アレンジは自由自在ですね^^
抹茶やチョコもいいですね!フルーツソースをかけても混ぜ込んでもいいと思います。
パリパリのチョコも美味しそうです~♪私は作ったことがないので分からないんですが、できたらいいですね!私も楽しみです^^
しっかり混ぜるとふんわり滑らかなアイスになりますよ。
もっともっと簡単にふんわりさせるには、生クリームの割合を増やすといいと思います。
(ちょっと食べた感じが重くなって、カロリーもアップしますけど。)

・卵黄。
卵黄だけを使うと、卵白余りますね~~。
こういう時にはラングドシャですね!よかったら作ってくださいね^^

・熱。
娘さんの具合はいかがですか?
私も小さい頃は、熱を出すと必ず母がアイスを用意してくれました。
熱のある時に冷たいのは、本当に美味しいですね^^
早く元気になってくれるといいですね!

・作って頂いてありがとうございます!
~レシピ本より~
豚肉となすのゴマ味噌炒め:野菜だけでも美味しそうですね!
              お肉がなくても、ゴマでしっかりコクを出してくれそうです^^

コメント(4件)

■ははっち

こんばんは。
とうもろこしは大好きですが、いつも塩ゆでか、サラダやラーメンのトッピングがほとんどです。
こんな風にお肉と一緒だとしっかりしたおかずになるんですね!
今夜はブログで紹介されていたオクラの豚肉まきを作りました。
オクラもサラダや付け合わせ的な感じがお多いですが、今日はしっかりメインでおいしくいただきました♪
柳川さんのブログから、いろいろなレシピを検索するのが、日課になりました~^^

2013/06/28 21:47:34

■あき

こんにちは^^

コーンのそぼろ炒めおいしそうですね!

そしてバニラアイス!!
娘が大好きなんですよー!

さっそく作ってみようと思います^^


最近レシピ本の豆腐の南蛮漬けが我が家で活躍しています!
厚揚げでも作ったりしてますが(^_^;)

柳川さんのレシピ、作りやすくてとても助かります!

なんせお料理苦手なので(笑)

でも毎日がんばってつくってまーす^^

2013/06/28 17:56:45

■あっこ

義実家の畑のトウモロコシもそろそろ収穫できそうなので、レシピ楽しみです。トウモロコシご飯も作りたいし、収穫が楽しみ♪
昨晩は、ナスの揚げ浸しを、ナス、シシトウ、インゲンで作りました!トロンとしたナスが最高に美味でした☆それから、ピクルス液で自己流の鶏モモの柔らか煮でした。
今日のお昼は、昨晩の揚げ浸しの野菜と鶏肉を乗せて、冷製和風パスタ☆麺つゆ×レモン×おろしの組合せが大好きで、美味しくいただきました(^-^)

2013/06/28 14:09:21

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます!
とうもろこしのそぼろ炒め、間違いなくウチの娘が大好きそうです(もちろん私も^^)☆野菜嫌いの娘ですが、とうもろこしは好きみたいで。子どもってとうもろこし好きですよね(^^)
娘の熱はだいぶ下がりました!昨日娘は39℃超えの熱が出て、お菓子もジュースもイヤだといい、お茶しか飲みませんでした。昨日アイスを作ろうと思っていたのに作れなかったので、近いうちに必ず作ろうと思います☆今朝は野菜のヨーグルト味噌漬けを作りました!早く漬からないかな~(*´∇`*)

2013/06/28 07:48:55

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別