バターコーン。

2013/07/18

茹でたままのとうもろこしをまだまだかじれない娘。(詳しくはこちら)

とうもろこしの実を削いで、ご飯にしたりパンに入れたり炒め物に入れたり。
いろいろ試してみたけれど、そろそろ普通に食べたくなってきました。

buttercorn.jpg

作ったのはバターコーン。
バターで炒めただけだけど、生のとうもろこしから作ると、やっぱり格別。
こういうのが やっぱり子供たちも好きみたい。

これで作るとうもろこしご飯も美味しかった!

今年のとうもろこしの定番は、これになりそうです。


****************************************

・スムージー。
いろんな組み合わせで作っていると、新しい発見もあって楽しいですね^^
スイカ×グレープフルーツもいいですが、スイカ×トマトもなかなかです。
トマトジュースでも作れるかもしれませんね!生のトマトよりも味が濃い目だと思うので、量は控えめにした方がいいかもしれません^^
我が家もあまり飲まないので、そういう時はお料理に使うことが多いかもしれません(トマト缶の代わりに)。
ホントに毎日暑いですね。。。夕食後のデザートしてもさっぱり食べれそうですね^^
よかったら作ってみてくださいね!

・作って頂いてありがとうございます!
フレッシュサルサソース:夏にさっぱりとしていいですよね^^大活躍で嬉しいです!
               コロッケも気になりますが、パスタソースもいいですね!
               私も作ってみたくなりました^^
               こちらこそ。いつもありがとうございます。
お刺身サラダ:にんじんドレッシングで食べると、お刺身がいつもと違う感じになりますすね!
         息子さんも喜んでくれてよかったです♪
         今ドレッシングを切らしているので、また作らないとです!

コメント(3件)

■ゆかママ

こんばんは。
今まで毎日更新されていたのに・・・・
大丈夫ですか?
私も今日夏風邪を引いて、具合が悪いです。

何でも無ければいいのですが、応援してます^^

2013/07/19 22:52:09

■ユミママ

こんにちは!
バターコーン、美味しそうです♪ ウチの娘も絶対好きそうです☆とうもろこしは、実を外してから生のまま炒めるのですか?それとも炒める前に茹でたりするのでしょうか?レシピが気になります☆

2013/07/18 18:02:06

■えか

こんにちわ。コメントありがとうございました♫
昨日実家に寄ったのでミキサー借りちゃいました(^-^)/夏休みにいろいろ作ろうと考え中です(*^_^*)
とうもろこしはうちでもまだまだ大人気!
パンも友人におすそわけしたら生地が美味しいって褒められました!一生懸命捏ねたパンはフワフワもっちりで美味です☆
ミニウインナーパンは巻き加減が難しくてウインナーが丸見えに(ー ー;)週末リベンジです‼
初めてゼラチンを買ったので、レシピを参考にデザートを作りたいと思いまーす(^-^)/
子ども達の喜ぶ顔が嬉しいけど、いろいろ作れるようになって自分が一番楽しんでるかもf^_^;

2013/07/18 17:08:40

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別