【レシピ】スイカとグレープフルーツのスムージー。

2013/07/17

スイカ×ピンクグレープフルーツの真っ赤なスムージー。
見ているだけで、元気になれそうです。

suikasmugi.jpg

  ≪スイカとグレープフルーツのスムージー。≫

材料:2人分
ピンクグレープフルーツ 1個、スイカ 約300g(グレープフルーツとほぼ同量)
はちみつ お好みで

作り方:
1.スイカは皮と種をとって角切りにし、広げて冷凍庫で凍らせておく。
   ☆スイカの種を取りやすい切り方はこちら

2.グレープフルーツは皮を剥いて薄皮と種をのぞく。
   ☆実の外し方は、こちらを参考に。

3.材料を全てミキサーにかける。

☆はちみつはお好みで。
  甘さを生姜シロップ(こちら)でつけるのも好きです。
☆普通のグレープフルーツを使う時は、少しスイカの分量を多めにした方が美味しいです。


honey.jpg

スイカ×トマトの時は、トマトの皮と種をのぞいて、
スイカの重量の半量程のトマトを使って同様に作ります。
こちらは最後にレモン汁を少し入れると青っぽさがなくなっていいですよ。

これも、今はまっています!


****************************************

・スムージー。
暑い日にはいいですよね^^
スイカにグレープフルーツの酸味が加わって、さっぱり飲めると思います。
レシピもアップしてみたので、よかったら作ってみてくださいね!
トマトもおススメですよ^^
「黄色」は今、子供たちといろいろと作っています。
黄色も意外といろいろあるものですね!

・スイカ。
大きいものを買ってくると、保存場所に悩みますよね~~。
(私も最近はずっと小玉スイカですけど。)
冷凍庫も使うと、冷蔵庫もすこし空きますね!
組み合わせをいろいろ変えて楽しめそうですね^^

・作って頂いてありがとうございます!
レモネードのもと:娘が甘すぎるのは嫌がるので、少しお砂糖は控えめなんです。
           でも、意外とお砂糖の量がありますよね~。
           三温糖で作っても美味しそうですね!
サワラの和風ピカタ:「てっぽうさわら」初めてききました!
             サワラにもいろいろあるんですね~。
             息子さんにも喜んでもらえてよかったです^^

・パン作り。
急に暑くなったせいか、私も何となく。。。
でも。こういう時こそパン作りしてもいいかもしれないですね!
今朝はキレイな朝焼けも見れたので、やる気も出てきたような気がします^^

コメント(4件)

■もも

毎日暑いですね〜ε-(´∀`; )九州は夜も熱帯夜で外に生ぬるい風が吹いています。
スイカ&グレープフルーツのスムージー、夕食後にも良さそうですね。今日ちょうどスイカを頂き、グレープフルーツも買ってある…なんてタイミングのいい♪( ´▽`)
昨日の夕ご飯はお刺身のにんじんドレッシングを作ったら普段は貝柱は食べない長男も「これは美味しい‼」と生意気な事を言いながら食べてました^ ^

2013/07/17 23:29:18

■ははっち

こんばんは。
スイカ&トマトのスムージー、なかなか味の想像がつかないのですが、合うということなので気になります!
家に家族が誰も飲まない砂糖、食塩不使用のトマトジュースがあるのですが、それとスイカを合わせてみようかな…と考え中です。
やっぱりスムージーにはならないですかね?^^;

2013/07/17 23:08:46

■yakitatetamago

こんにちは(^O^)/
スムージーのレシピ嬉しいです!ありがとうございます。
爽やか〜な飲み物ですね ♬
スイカとトマトの組み合わせ、とっても気になります。
今年は、ただ食べるだけじゃなくて、スムージーを作ってみようと思います。

2013/07/17 13:50:39

■パンダ

柳川さん、こんにちは♪いつも素敵ブログ&美味しいレシピありがとうございます。
この夏、フレッシュサルサソースが大活躍しています♪お惣菜のコロッケも、これをかけるだけでサッパリしますし、野菜がとれてうれしい限りです(*⌒▽⌒*)
あとは炒めたひき肉とあえて、パスタソースにもしています。これは夫のお気に入りです。
暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。

2013/07/17 13:04:20

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別