鶏手羽で作る第3のレシピ。と、お知らせ。

2013/10/09

鶏手羽で作る、第3のレシピ。

konsomechikindai3.jpg

先週から始まった、「ヒルナンデス!」レシピの女王特別企画「第3のレシピ」(詳しくはこちら)

来週14日(月)の第2回目は私が担当しています。

テーマは鶏手羽。

toritebadai3.jpg

我が家の子供達。「骨付き」というだけでなんだか喜ぶんです^^
手羽元よりも手羽先よりも食べやすいので、もっぱら手羽中が多いです。

でも。写真はコーナーのお料理ではないんです。すみません~。
また別の鶏手羽レシピですが、よかったらご覧くださいね^^

 

それと。もうひとつお知らせです。

先日のコーナー内でもお知らせがあったように。
「第3のレシピ」のレシピ本の発売日も決まりました!

mainichitanosii.jpg

                   「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                      出版:  日本テレビ
                     発売日: 10月12日


1冊目の本はどちらかというと定番メニューが多かったけれど、
今回は「第3のレシピ」。ちょっとしたアレンジレシピを集めています。

本の内容はこちらで少しご紹介しています。→ こちら。

いつもと同じ食材で、いつもと違うメニュー。
まいにちの「おうちごはん」が楽しくなるような本になってくれたらいいなと思います。

日テレ屋Web(こちら)の他、各書店(ネット含)でも予約が始まっています。
今回は初代女王の成澤さんとの同時発売。
もちろん。同じテーマです^^

もうすぐ発売です!


****************************************

・さんま。
今がまさに旬ですね^^
焼き浸しのレシピもアップしたので、よかったら作ってみてくださいね^^
早速作っていただいた方も!ありがとうございます^^鯖でも美味しそうですね~。

・外遊び。
このところ、ずっといいお天気ですよね^^
むしろ暑いくらいで。せっかく衣替えをしたというのに、また半袖を出してきました~。
子供って外遊び大好きですよね^^我が家もいつも延長してしまって。。。
でも。たくさん遊ぶとたくさん食べてくれますね^^

・お芋掘り。
お芋掘りの季節ですね^^
自分で掘ってきたさつまいもはやっぱり特別美味しいみたいです。
さつまいもの塩バター。ありがとうございます^^
お子さんたちもたくさん食べてくれて良かったです!
シンプルだけど、我が家の子供たちも喜んでくれてます。紫芋も美味しそうですね♪

コメント(7件)

■ユミママ

こんばんは。
レシピ本の発売、とってもうれしいです(*´∇`*)
絶対買います~楽しみです~\(^o^)/
先日、ほくほく栗ご飯を作りました!とっても美味しかったです♪柳川さんのレシピのとおりやったら、栗の鬼皮もむくことができました☆栗をむくのは大変だけれど、美味しい栗ご飯が待ってると思うと頑張れました(^皿^)

2013/10/10 18:00:38

■ユキ

本の発売、とっても楽しみ^ ^
絶対買います♡
先日、我が家もさつまいもを沢山頂いて、さつまいも御飯に、スイートポテト、トースター焼き芋と毎日さつまいも三昧です。
さつまいも御飯、初めて土鍋でしてみました。
なんだか炊飯器とはまた違って、とっても美味しかったです。
第三のレシピコーナーも楽しみにしてますね(^.^)

2013/10/10 14:52:21

■ママチャン

今月2才の次男が、お菓子大好きで、ごはんは小食です。おっぱい大好きで、(;^_^A断乳の決心がつきません。柳川さんはスムーズにいきましたか?

2013/10/10 14:04:16

■ははっち

こんばんは。
今週、成澤さんのコーナーを拝見しました。本当に意外な組合せで、まさに第3のレシピですね。
来週がとっても楽しみです♪
レシピ本もワクワクしながら待ってるとこです(*^O^*)
今日は実家で拾った栗で栗ご飯を作りました。
一歳半の次男は栗を全てお茶碗の外に出してましたけど…(^^;

2013/10/09 23:19:16

■あき

こんにちは^^

レシピ本、待ってましたー!
早速予約してきます!!

2013/10/09 17:36:10

■ひーちゃん

第3のレシピ本楽しみでワクワクしてます。一冊めも我が家の定番になり家族一同喜んでくれました。今回も私以上にみなが楽しみにしています。

2013/10/09 11:08:49

■まめ

我が家も手羽中が1番人気で喜びます(*^_^*)ただ、旦那は食べた気がしないようで手羽中を使うときは多めに買います。
月曜日いつも楽しみに見てます

2013/10/09 10:55:12

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別