お知らせ。

2012/10/14

先週から始まりました、「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」期間限定特別企画。
「ミラクルCookingマジック」。
明日、第2回目も私が担当させていただいています。

201210142.jpg

明日のテーマは「ハンバーグ」。
唐揚げ以上に定番中の定番で、かなり不安です。。。

我が家のハンバーグ。使う調味料がちょっと意外かもしれません。
よかったら、見てくださいね。

明日のブログは、放送終了後のアップになります。
今日はこちらにリクエスト頂いていたレシピをアップしました!

コメントを見る・書く(13)

ネギ塩レモンのから揚げ。

2012/10/08

今日放送の「ヒルナンデス!」のレシピの女王スペシャル企画。
「ミラクルCookingマジック!」ご覧いただきましたか?

家庭料理を簡単に美味しくする工夫を紹介するコーナーで 今日のテーマは「唐揚げ。」
そこで、私がご紹介させていただいたレシピがこちら。

20121008.jpg

*ネギ塩レモンの唐揚げ。
⇒詳しいレシピは 「ミラクル Cooking マジック」ページへ(こちら)

普通の唐揚げに、このネギ塩たれをたっぷりかけて頂きます。

20121008-2.jpg

このネギ塩たれのポイント。
味付けに塩のほかに鶏ガラスープのもとも使うこと。
塩だけだと味がきつくなってしまうのですが、これで柔らかい、旨味のある塩味になるんです。
レモン汁は初めから混ぜても、別でかけても。お好みでO.K.です。

このネギ塩たれは、から揚げ以外にも使えます。
魚のから揚げ、サバや鮭などの焼き魚、焼いた豚肉と一緒にご飯にのせて「ネギ塩豚丼」も!
そうそう。これをご飯にのせた「ネギ塩唐揚げ丼」もおススメですよ^^

20121008-3.jpg

番組内ではネギ塩たれのことだけでしたが、私なりのから揚げのポイントも少し。

*下味を漬けてしばらく置いたら、余分な水分をしっかりと拭きとる。
*衣の片栗粉はたっぷりと!
*2度揚げをする。
(160〜170℃で4〜5分程揚げたら一度取り出し、もう一度180℃で1分揚げる。)

これで、しっかりと衣が付いた、カラッとジューシーな唐揚げになるかな。。。と。

20121008-4.jpg

この日の献立は。。。
*ネギ塩レモンの唐揚げ。
*セロリのしらす炒め。
*大根と厚揚げの煮物。
*ワカメときのこのサラダ。胡麻ドレッシング。

なんだか 唐揚げが 食べたくなってきましたね~^^

20121008-5.jpg

よかったら作ってみてくださいね。

コメントを見る・書く(24)

お知らせ。

2012/10/07

明日、10月8日(月)の「ヒルナンデス!」で
「レシピの女王」期間限定の特別企画「ミラクルCookingマジック」がスタートします。

20121007-5.jpg

初回のテーマは「鶏の唐揚げ」。
私も担当させてもらっています。

よかったら見てくださいね。緊張しますけど。。。

明日のブログは、放送後のアップになります。
今日の記事はこちらにありますので^^

コメントを見る・書く(14)

ありがとうございます。

2012/09/18

昨日の「ヒルナンデス!」の生出演、無事終わりました。

昨日は子供たちと夫と、みんなで出かけたので
テレビ局に行く前に、少しだけ東京散策でした。

20130818.jpg

放送前には 子供たちがテレビ局の廊下を走り回ったり、息子が大泣きしていたりと
いろいろと裏話はあるのですが、とにかく終わってよかったです。

娘は「(生放送の時に)おはなし したかった~!」と言ってました(笑)
帰ってきて録画をみたら、すごく緊張した顔、してましたけどね^^

*************************************

昨日の記事には沢山のコメントありがとうございました。
なかなか皆さんにお返事できなくて、すみません。
でも、コメントは全てじっくりと読ませていただきますので!
本当に 本当に ありがとうございました。

コメントを見る・書く(45)

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別