ハッピーハロウィン

2013/10/30

ハロウィンって楽しい!!

_MG_4178.JPG


月曜日、ハロウィン特集で紹介させてもらったワンタン皮のジャック。

放送ではサラダに乗せて紹介させてもらったのですが、
スープにクルトン代わりに浮かべてもおいしいです^^

こちらはハロウィン仕様にパンプキンすーぷ。

アイリス.jpg


皮は小さくても、大きめにしてもかわいいと思う♪

温度が高いと皮が「ぼこぼこ」となるので、つるんと仕上げたい方は低温で揚げて下さいね☆

***

そして先週末にあった職場のハロウィンイベントも盛り上がりました!!

兄さんとムチ丸は忍者に。ひめはお姫様に。
わたしはアオザイを着ました^^;

スタッフの仮装も年々レベルが上がっていて、本当に見てるだけで楽しい!
わたしも来年はがっつり仮装したいな☆

最近の更新6.jpg


今日はうちでも1日早いハロウィンパーティーをしました^^

今年はカボチャシチューに、かぼちゃパンケーキ。
パンケーキは色んなものを乗せたり挟んだり。


明日はハロウィン当日なので☆
朝食にハロウィンおにぎりができたらいいなーと思ってます^^

_MG_4276.JPG


~お知らせです~

アマゾン等で書籍の予約が始まりました!
12月2日、宝島社より発売されます。
早速予約頂いた方、本当に本当にありがとうございます><♪

タイトル 「まいにちが ハレの日ごはん」


簡単キュートなレシピ本です☆
お手にとって頂けると嬉しいです。


*************
読んで下さった方!コメント頂いた方、みなさんありがとうございます!!

ハロウィン特集
ヒルナンデスを見て頂いてありがとうございました!
見逃して残念と思って下さった方、また近いうちにお知らせできると思います^^

2層ケーキ
プリンケーキの砂糖は上白糖でも大丈夫です!
リース風もいいですね♪
エンゼル型だとバッチリですね^^
砂糖を減らしてももちろん大丈夫です!
もう一つのフルーツは、オレンジ色の果肉のメロンです♪

作ろうと思って下さった方!作って頂いた方!!ありがとうございます!
気に入ってもらえて本当に良かったです><

から揚げ
また放送の時はお知らせしますね^^
玉ねぎを食べれるようになったというのは嬉しいです!

実はうちの長男も、この唐揚げで玉ねぎの美味しさを知ったんです^^

給料日前
ホットプレートを使ったビビンバはどうでしょう。
もう一つのブログで紹介したことがあるのですが、大きく作ると楽しいし驚きもあるので^^

ミックス粉
パンケーキはたくさん焼いて冷凍もできるので、パンケーキとして焼いても良いかなと思いますが、
クッキーにしたりしてもいいかもしれませんね^^
ミックス粉を使うときにレシピができたらお知らせします!

レシピ本
待っていると言って下さり、ありがとうございます!

予約頂いたとのこと!本当にありがとうございます><♪
すごく嬉しいです!!!

ガレット
じゃがいもはそのままフライパンにすぐ入れていますか?
(お水にさらしたりはされていませんか?ふたは使用していますか?)
カリッとならないとのこと。油分ではなく、火加減でしょうか...
バターは初め10gくらいでスタートしてもらったらと思うのですが、フライパンの性質によっても違うので、様子を見て足してもらってもいいかもしれません。
水分を蒸発させる感じに焼くとカリッとなります^^

お弁当
時々お弁当のアップもしていますので良かった見て下さい^^
わたしのは本当に簡単なものばかりなので、参考にならないかもしれませんが><
決勝で作ったくるくるとんかつもお弁当におすすめです☆

コメント(11件)

■キムキム

テレビ放映後検索させていただきましたぁ(^з^)-☆とっても素敵なメニューばかりで、脱帽ですぅ!レシピ参考にさせていただきます♪ありがとうございます(⌒0⌒)/~~

2014/01/13 13:29:06

■みいみ

こんにちは。ハロウィンすごく楽しそうですね。娘も息子も大きいからパーティーはしなかったけど、私がウキウキして料理したら、みんな喜んでくれました!先日はお弁当箱のアドバイスをありがとうございました。あれから娘のお弁当箱はわっぱです(^-^)v見た目もいいですね。レシピ本楽しみにしています。

2013/11/02 15:30:56

■うるるん

こんばんは。
ガレットのアドバイスありがとうございました(^o^)

ジャガイモは水にさらしたり、蓋はしていないので、火加減かな。と思いました。
弱火だったので、中火くらいがいいのかなと^_^


ハロウィン楽しそうですね。
みなさん、仮装似合ってます!!
食卓も、可愛い〜。イラストいっぱいで、お料理にも、そういった遊び心的なものが入ることで、心にゆとりが持てる気がします(≧∇≦)

2013/11/01 22:40:57

■みぃ

大本さんもお子さんたちもキュートですねー(*^-^)
キン肉マン…いい味出てますね(笑)クセになって何回も見てしまいます

豚×チーズのデュエット~作らせていただきました!
レーズンはなかったんですが、簡単・おいしく作れて、旦那からも2日連続でリクエストされました(^^)
しかし私と子どもはマスタードが辛くて1口しか食べれず…
味の決め手はマスタードですが…なくてもおいしくなるでしょうか?少量でも入れた方がいい?それとも何か代わりに入れれるものがある?
自分でアレンジするといつも酷いことになるので…
よろしければアドバイスお願いします!m(__)m

2013/11/01 19:32:02

■ぴょんきち

レシピ本、待ってました〜(≧∇≦)さっそく予約しました。届くのが楽しみです!
ハロウィンパーティー楽しそうですね。仮装もみんなかわいいです。私は特にハロウィン仕様の料理はしませんでしたが、大本さんのブログを拝見していたら来年はやってみたくなりました〜

2013/11/01 09:10:45

■男の子ママ

レシピ本、予約しました!楽しみにしてますね☆
ハロウィンスープ、かわいい。スタジオで南原さんが『こんなママいいよねー』っていってましたが、ほんとそう思う!我が子が不憫でなりません(笑)私がもっと器用で料理上手だったら、といつも思います(>_<)
紀子さんのレシピ本みて勉強します!
お弁当UPも参考にさせていただきます。

デコ弁用のナイフっていうのがあるんですね?
どういうところで手に入りますか?

2013/10/31 21:21:56

■なみち

私もハロウィンはイベントとして存在しない世代。。
最近は普通に近所の商店街とかでも仮装行列のイベントをしていたり。。
カボチャ関連の食べ物が沢山並んでいたりして。。
仮装は無理なので胃袋で満喫しています。。
みんなで仮装楽しそうですね。。お料理も美味しそう。。
紀子さんはメイド風ですかね??可愛いっす(^^♪

2013/10/31 17:42:48

■まいまい

さっそくレシピ本予約しましたー(o^^o)
楽しみです‼︎
みんなハロウィンの仮装とってもかわいいです(*^^*)
私もハロウィンパーティーをしました!息子は仮装嫌がってしまいました^^;でも、楽しかったです^_^

2013/10/31 15:55:48

■mayo in 広島

パンプキンすーぷ、器もクルトンもカワイイですね~(*^。^*)
季節ごとのイベントを美味しい料理で楽しめると良いですね☆

レシピ本、早速予約しました~(^o^)丿

2013/10/31 08:32:19

■ウサギ

大本さん、おはようございます♪

28日のヒルナンデス、観ましたよ~!
型紙なしでジャックが切れるなんてすごいですね(*^。^*)私、絶対無理だ・・・(^_^;)

職場のパーティー、楽しそうですねぇ♡
呉だから行ってみたかったんですが残念ながら場所が分かりませんでした(p_-)

これから寒くなりますから風邪に気をつけて~。

2013/10/31 07:37:39

■moscat

自分達の子供が育った頃はハロウィンは一般的では無く外国の行事という感じでしたが、最近は華々しいですね。お子さん達と一緒に大人達もたのしんでいますね。
孫が少し大きくなったらはまりそうです。
スープに浮かんだ小さなカボチャ型のその中の目や口の切り抜きは大変でしょう。
型抜きかなにかを使うのですか?

2013/10/31 06:46:09

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別