鹿児島へ

2013/11/02

先週行かせてもらった鹿児島!
初めての鹿児島でしたが、とってもいいところでした^^

イベントに来て頂いた方、声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!


最後、駅で声をかけて下さった素敵女子のグループさんと、時間がなくてお話できなかったのが残念でした...><

またお会いできたらいいなぁと思います^^


DSC00991.JPG

イベントでスタッフさんとパチリ^^


DSC00998.JPG

桜島も見て帰りました。


今回、子どもたちも一緒に行ったので、スタッフの方々にはご迷惑をおかけしましたが、とてもいい思い出ができました♪

そして鹿児島のお菓子、「かるかん」は初めて食べましたー!
すごくおいしかったです^^


本当にありがとうございました!!!

***


昨日のお弁当☆

_MG_4291.JPG

塩豚丼~♪
市販の塩ダレで簡単味付け^^


**************
コメントありがとうございます!!

2層のケーキ
型はエンゼル型じゃなくても大丈夫だと思います!
竹串を刺しながら、焼き時間を調整してくださいね^^*

ハロウィン
小さいワンタン皮はフリーハンドでナイフで切っています^^
大きめのものは形のみクッキー型を使いました♪

職場は安浦です^^*
ぜひ来年遊びに来て下さい☆
仮装もどんどん楽しんでいきたいですね^^
私はアオザイを着ました♪

キャラ弁用のナイフは少し大きめなモールで買いました!
お弁当コーナーにありました☆

食卓もカラフルだとなんだか賑やかになりますよね^^*

レシピ本
早速予約して下さりありがとうございますー><
本当に本当にありがとうございます!!
すごく嬉しいですT T

豚×チーズのデュエット
マスタード...種類は粒マスタードを使われましたか?
粒のないマスタード(黄色いからしのような)でしょうか?
このソースに使うソースは粒マスタードなので、もしかしたら粒じゃなかったのかな?と思いました。
うちの子どもたちも4歳くらいから食べられていたので、粒マスタードだとたぶん辛くはならないと思うのですが、メーカーによっても味が違うのでもう一度試してもらえたら嬉しいです^^

コメント(8件)

■mayo in 広島

桜島はやはり壮大ですね。
美味しいもの食べれましたか?
塩豚丼美味しそうですね~(^.^)
ひじきともう一品は何ですか???

2013/11/05 08:10:55

■みいみ

こんにちは。さっそく塩豚丼作りました!わっぱのお弁当箱につめて、娘のお弁当。大本さんとお揃いです(^-^)
ところで寒い日におすすめのレシピ、何かありましたらぜひ教えて下さい。
お忙しいことと思いますが、お身体には気をつけて下さいね!

2013/11/04 19:18:58

■しなもんろーる

鹿児島遠征おつかれさまでした(^^)
お弁当もおいしそう!

私は呉なので 来年はぜひぜひイベントへいってみたいです

先日 こどもが小麦アレルギーと診断され、大好きなパンやお菓子が食べれなくなってしまいました(>_<)
もし、米粉で作れるパンなどのレシピがあればおしえて頂きたいです。

2013/11/04 15:46:14

■たえぽん

鹿児島お疲れ様でした。いつもコメントお返事ありがとうございます。お忙しいみたいで
風邪ひかないよう気をつけて下さい。
寒い日が続いて鍋が食卓に並ぶのですが
何かかわった味の鍋のダシ(ベース)ありますか?
鍋の〆は何食べます?

2013/11/04 14:57:19

■ママちゃん

2度目のコメントです(^.^)
ハロウィンのスープめちゃくちゃ可愛いですね!
クリスマスにそういうアイデア
取り入れたいです!!

もうすぐ離乳食が始まる子どもが
いるのですが、大本さんは
なにかいいレシピや、工夫をしてましたか?(^o^)
教えていただきたいです!

2013/11/03 16:18:40

■ひー

初めまして。私は高2の女子です。
レシピの女王の対決を見ていて、大本さんの作るレシピは簡単でバランスが良いな!と思っていました。
中々、テストなどもあり、コメント出来なくて、やっとコメント出来ました

私はお肉が苦手で、ササミ等しか食べられなくて…。
脂身の無いお肉なら大丈夫なんですが、そんなお肉嫌いでも食べられる簡単な料理ってありますか?

2013/11/03 07:03:06

■moscat

鹿児島遠征お疲れ様でした。
かるかんが初めてだったとは驚きですが、それもこれもレシピの女王になれたからこそですね。
レシピ本の発売やらTV出演等々、今までと大きく変わる生活でお忙しいと思います。
そんな中でも今まで通りに働きながらお子さんの面倒を見て、美味しい料理を作ってとそりゃあ時間が36時間欲しいですね。
寝るる間を惜しんでという言葉が有りますが、出来るだけ睡眠は削らない様にして、身体を休めて下さい。

2013/11/03 03:48:49

■1年生☆

こんばんは、隼人でのイベントで大盛況でしたね。お疲れ様でした(*^^*)準備で忙しい時に話し掛けてしまって失礼しました。子供がヒルナンデスの人だよ!と言う一言でイベントがあることを知り、子供が食べれるの?と大本さんに聞いて、一番に座って待ってました。普段なら大人しくして待つことすらできないのに、TVで見てた人が目の前にいる!凄いねママ~と興奮しまくり。美味しい、美味しい、まだ食べたい、おかわりないの?え?この場でおかわりするの(((^_^;)?って聞こうとしたら、おかわり~(^-^)/と言ってて。もうビックリ!その節は大変失礼しましたm(__)m。あ、、、ヒルナンデス見るって言ってましたが、月曜日ちゃんと学校行きました(笑)また会いたいな(/-\*)と言いながら。行ってきます~は言わず(^^;。本当に美味しいでした。ありがとうございました。

2013/11/02 23:34:04

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別