リンゴの豚巻きとお芋の豚巻き

2013/12/12

 

りんごを中に入れて豚肉で巻いたものと、お芋を入れて巻いたもの、2種類^^

甘辛いコチュジャンベースのタレや、ピリ辛豆板醤ベースで焼いたりします。

_MG_4452.JPG

 

先日、中に柿を入れて巻いてみたところ、、、

家族には不評でしたT T

柿じゃなくて牡蠣だったら美味しいとのこと(笑)

...でも、私は牡蠣が苦手なのです^^;

だけど、いつかチャレンジしてみたいな☆

ちなみに私の住む町には牡蠣屋さんが並んでいて、

すごく新鮮でおいしい牡蠣がたくさんあるんです^^

毎年、牡蠣祭りもあって、とっても賑わっていますよー!

 

 

*****

 

コメントありがとうございます(●^o^●)

ねぎ油チャーハン

早速作って頂いてありがとうございます!

おいしくできたようで安心しましたー><♪ 

 

これから作ってみようと思ってもらって嬉しいです^^

とっても簡単なので、ぜひ作ってみて下さい^^

 

鮭のホイル焼き

ホワイトソースもグラタンみたいになって美味しいです^^

ちゃんちゃん焼き美味しいですよね♪

ホイル焼きでも味噌味にすることがあります^^

そのときにもついチーズを乗せてしまうわが家です^^;

 

タルタルソースを乗せると魚っぽさが消えて、子どもでも食べやすくなるのだと思います^^*

お子さんの好きな味を乗せてあげるといいですよね♪

トマトソース+チーズもおすすめです^^

 

和風も美味しいですが、洋風もいいですよね♪

ぜひお試しくださーい☆

 

 お出汁

余裕のある時にはとりますが、お水に昆布を入れて一晩置き、昆布水を作っておいて使うこともあります^^

市販の出汁を使うこともありますよ~♪

 

フライパン

鉄製は重いですよね^^

私も数個持っていますが、普段はあんまり使ってないかも^^;

普段は軽くて火通りの良い、ホーロー製の鍋と、お手入れの楽なセラミックのフライパンを使うことが多いです^^

 

メープルマスタードソース

実は色々な料理に使える万能だと思います^^

他のお料理にもお試しください♪

 

レシピ本

買って頂いてありがとうございます!!!

お口に合えば嬉しいです^^

 

これから手にとって下さる方も!ありがとうございます^^

また、感想など教えて下さいね♪

 

お手伝い

子どもたちは結構手伝ってくれます^^

手伝いになっているかどうか、は置いておいて(笑)、その気持ちは大切にしたいと思っています♪

将来、自分でお弁当を作るようになってくれたら最高ですね^^

ご自分で作られていることは素晴らしいと思います!!

コメント(8件)

■とまと

こんばんは。
ねき油チャーハンと玉ねぎ唐揚げ、早速作りました!
家族にも大好評でした!!
ありがとうございました!
レシピ本も購入しましたよ~(^o^)
見ているだけでも楽しいです!

余談ですが、私は映画のかもめ食堂が大好きです。大本さんもお好きだと何かで拝見した気がするのですが、違っていたらごめんなさい。
映画に出てくるお料理がどれも美味しそうで、小林聡美さんの雰囲気やお店の雰囲気も大好きです!

ブログも楽しみにしています!

2013/12/13 21:57:40

■makki

昨日、『豚×チーズのデュエット』を作りました。大本さんのレシピ本を購入する迄は、豚ロース肉は生姜焼きしか作ってませんでした。なので、2歳の息子も一度口に入れても”ペッ!”と出してお肉自体だめでした。
しかし、このレシピだと大絶賛で、久しぶりにメインのお皿が1番に空になりました(鮭のホイルに続き2回目です。)。
この本に出会えたタイミングが今で良かったです。
豚肉のリンゴ巻き、なるほど。以前、大根を豚バラで巻いて甘辛く味付けしてましたが、息子には不評でした。リンゴなんですね。近いうちにやってみます。勉強になります。

レシピを考案するのも結構、大変ですね。でも、私みたいな主婦には助かります。これからも、楽しみにしてます。(^^♪

2013/12/13 16:01:44

■みみんこ

最近、ヒルナンデスを拝見しまして、ファンになりました。手軽で美味しくて最高ですね!鮭のソテー メープルマスタードソース簡単で大変美味しい一品です。これからも美味しい一品を楽しみにしています。

2013/12/13 01:56:43

■ピーチ

こんばんは(゜▽゜)/リンゴの豚巻き美味しそうです(*^_^*)今度作ってみたいです。タレは他のタレにする場合は何がお勧めですか?私は豚肉巻き作る時は焼き肉のタレで絡めておしまいなんで…コチュジャンとか辛いから苦手なんですよね(T-T)
豚肉にリンゴを入れて巻く発想は新しいです。

牡蠣…私も苦手です(T-T)牡蠣フライは大嫌い、牡蠣焼きもダメです(T-T)
私は皆が美味しい(o^~^o)と喜んで食べる物が嫌いという変わり者なんです。牡蠣、アワビ、サザエ、穴子、ウニ、イクラ、マグロ…変わり者ですよね?回転寿司行っても食べるのは、玉子、カッパ巻き、新香巻き、ツナ、いなり寿司…サイドメニュー食べたりしてます(^-^;大本さんはこれだけは絶対食べれない~大嫌い!と拒絶してしまうものありますか?

私は他にも納豆、卵(玉子焼き、スクランブルエッグ、玉子スープ、オムライス、オムレツは大丈夫)がダメ。白身と黄身がわかるものが苦手(^-^;たまごかけご飯は食べれません(^-^;好き嫌い多いけど嫌いな物でも一口は食べるようにしてます。 好き嫌いを頑張って減らします(*^_^*)

2013/12/12 21:29:38

■mayo in 広島

りんごを豚肉で巻くんですか???
ちょっと意外な組み合わせでした(^-^)
でも,りんごを摩り下ろしたりして料理に使ったりもするので,同じ感覚ですかね。

パイナップルも良さそうですね~。

2013/12/12 12:31:18

■yukichi

お肉のタレの作り方
教えて下さい!

あたしも牡蠣が苦手なので
好きになりたいな~

2013/12/12 11:53:52

■moscat

絶好の牡蠣産地に住んで居られて牡蠣が苦手とは残念ですね。
我が家は皆牡蠣好きです。
最近は100g200円位と安くなってきたので毎週の様に買っています。
酢牡蛎・牡蠣フライ・牡蠣ソテー・鍋・グラタン・お好み焼き・牡蠣焼き(たこ焼きのたこに変えて牡蠣を入れます。)・オイル漬け・昆布焼き(昆布に乗せて焼きます) 何にしても美味しいです。
広島県人としても料理の女王としても牡蠣を克服して新しいレシピを開発して欲しいです。

2013/12/12 11:50:07

■ももこ

ヒルナンデス見ました。
そこで質問ですが、おおもとさんがきていた1枚目の写真の服はどこのものですか?
値段も教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
あと、髪の写真が出ていたときに、子どもの世話をしていて見逃しました。写真をブログに載せてもらえたら嬉しいです。
服とか安くてかわいいものとか載せてもらえたら参考になります。

2013/12/12 10:09:40

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別