3分料理ナンデス☆

2014/01/25

先日の生放送のテーマだった3分料理、

成澤さんのオイスター和え麺を作ってみました^^

 

自宅にオイスターソースを常備していないので、

お好み焼きソースで代用しましたが、おいしくできました^^

_MG_5618.JPG

思いついたらすぐにできて、本当にとっても簡単☆

ニラとパプリカだけでも美味しかったのですが、

子どもの満足度を上げるためにミニウインナーを焼いて乗せました♪

そして、外せない温泉卵!!

買い置きがなかったので、レンジで手軽に作りました♪

_MG_5615.JPG

 

1、耐熱皿にお水を入れて、そこへ卵を割り入れます。

(お水の量は卵がかぶるくらい、多め)

 

2、つまようじ等で黄身を刺して、2~3か所穴を開けます。

(ここで穴をあけていないと、爆発しますー!)

3、レンジで50秒ほど加熱して出来上がりです^^

(お使いのレンジによって秒数は加減して下さい)

_MG_5623.JPG

 

おいしくて簡単なので、日曜日の昼食に最高です!

それと。もうすぐ春休み...

毎日これで乗り切りたい。切実にそう思いました^^

そして。

柳川さんの3分オムレツも!!!

こちらは朝食にもぴったり♪

アレンジ自在で楽しめます^^(詳しくは個人ブログで書いています^^)

_MG_5637.JPG忙しい毎日。簡単3分料理で乗り切っていきましょう~^^*

3分~5分の簡単料理をこれからも紹介していけたらいいな♪

*****************

コメントありがとうございます^^

生春巻きの作り方は...

生春巻きの作り方は、まずボウルに水をはって皮を1枚ずつ入れ、柔らかくなったら1枚出して、皮に面する部分(つまり1番下)に型で切りぬいたチーズを並べ、生ハム、好きな野菜(大根の千切りやレタス)の順に置き、春巻きの要領で巻いていきます。

これで完成です^^

文字にする場合も、チーズを1番したに置くと、巻き終わった時にはっきり見えます。

タレは、スイートチリソース(市販)です^^

水に浸した皮を広げるのが難しいかもしれませんが、慣れたら大丈夫です!

なるべく広い机でやるとやりやすいと思います♪

ぜひお試しください☆

 

生春巻き

大根春巻きの方がさっぱりしていいですね^^

和風にも洋風にも合いそうです♪

 

文字入れはサプライズ感もあって、とても盛り上がります^^

 

具はお肉でもお刺身でも何でも大丈夫です!

酢飯にして恵方生春巻きもおいしいですよ~^^

(私もやったことがあります^^)

中の色が見えるので、それを活かすとかわいいです☆

(生春巻きの皮は揚げても美味しいので^^)

ホタテのごま油かけ

作って頂きありがとうございます^^

私の使っているだし醤油は、めんつゆより少し濃いです♪

鯵もいいですね♪青魚、私も大好きです!!

マーボー豆腐

作って頂いてありがとうございます^^

辛くないので、大人はラー油とか山椒を振って食べてもらえたらと思います♪

やっぱり子どもが小さいうちは、別々に作るのも手間ですし、子どもに合わせてしまいますよね^^

チョコバナナブラウニーも、ぜひ試してみて下さい♪

コメント(4件)

■しょこたん@鳥取

こんにちは(^ー^)
初めてブログ拝見させて頂きました。
私は料理がとても苦手です。
基本的な料理はレシピを見なくても出来ますが
オリジナルで料理を作るってなると
颯と料理が出来ない自分が駄目な人に思えてならないんです。
大友さんは
いつ頃からオリジナル料理が作れるようになりましたか?

2014/02/10 20:38:56

■mayo in 広島

オイスターソース,我が家にも常備してないです。。。でもお好みソース(もちろんオタフク)ならいつも常備!代用できるんですね~(^。^;)
お好みソースって,意外と便利ですよね。使い勝手の良いソースだと思います。

温泉卵も簡単ですね。市販のってタレが付いてますけど,その代わりにかけるとしたら何をかけますか?

2014/01/27 08:17:03

■うるるん

おはようございます^ ^
時短料理うれしいです(⌒▽⌒)

温泉卵の作り方を教えていただき、ありがとうございました。 この作り方がわかると、お料理の幅が広がりますす。 レシピ本の「アスパラのソテー」作ってみたいなーと思っていたので^ ^

生春巻きの巻き方アドバイスありがとうございます。
とてっも、わかりやすくて、イメージしやすいです^ ^

麻婆豆腐の辛味プラスアドバイスも、嬉しかったです^ ^
辛味プラスしたいなと思ったら、ラー油とか、山椒をふっていただきますね♪


週末の朝ごはんに、クラフティを焼きました。
甘い朝ごはん。大好きです^ ^ 自分にも甘くしてあげた気分です。
今週も素敵な一週間になりますように\(^o^)/

2014/01/27 06:13:18

■moscat

先日岡山の妹宅に一泊して飲み会を楽しみました。翌朝、レンジで作った温泉卵で卵かけご飯を食べましたがこういう作り方なんですね。
意外と簡単に出来る様なので今度実践してみます。
オイスターソースは便利ですね、中華炒めや焼きそばの味がぐっと上がります。
昔はなんとなく敬遠していましたが一度使うとそれからは常備品の一つです。

2014/01/25 18:53:43

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別