餅豚巻き

2014/01/28

お正月の余ったお餅を豚肉で巻く、餅豚。

兄さんの大好物!

 

(ムッチーはあんなにムチムチなのに、お餅が苦手^^;)

_MG_5699.JPG

今回はメープルマスタードソースを絡めた。

ちなみにいつもは照り焼きダレ^^

_MG_5675.JPG

お餅を豚バラでぐる~っと巻いて、フライパンで焼くだけ。

焼けたらタレを絡めて、熱々をいただきまーす!!

 

メープルマスタードソース、意外と色んなお料理に使えるんですよ~^^

 

 

 

*************

 

温泉卵

レンジで作ると簡単です^^

ちゃんとかぶるくらいお水を入れておけば穴を開けなくても爆発もしないんです^^...が、念のため開けるようにしています♪

 

何かお料理に乗せる時に、このレンジで作るという方法を使うので、タレをかけて食べる時はやっぱり買って来たものになっちゃいます^^

麺つゆや白だしをかけても良いと思いますが、あの添付タレがおいしいですよね^^

 

クラフティ

作って頂いてありがとうございます^^

私も甘い朝食が大好きです!!!

 

オイスターソース

牡蠣が苦手なので、オイスターソースの味もいまいち苦手なんです><

でも、克服したいです!!

いつもお好み焼きソースばかりになっちゃうので^^;

コメント(6件)

■うるるん

こんばんは^ ^
お餅を巻いても美味しそうですね^ ^
今日、お弁当に、お芋をお肉で巻いてメープルマスタードソースを絡めたものを入れました^ ^
私も、お昼にいただいたのですが、(実は朝もつまみ食いしましたヽ(´o`;(笑)) とても美味しかったです^ ^

「メープルの甘さがマスタードの主張をいい感じに抑えてくれるから美味しいのかな」とか。美味しさの秘密を考えながら食べてしまう今日このごろです。(笑)


私も、お友達とランチをする時に焼き菓子をプレゼントしたいと思います^ ^
大本さんは、お友達に 例えばシフォンケーキを渡す場合、前日に焼きますか ? 当日の朝に焼きますか?
私は、どうしようか、迷っています〜。

2014/01/30 23:21:38

■桃花ママ

美味しそうです♪
家にまだお餅が残っているので、作りたいとおもいます!
お餅は固いまま、豚肉を巻くんですか?
1度お餅を焼いてからですか?

2014/01/30 07:59:10

■Makki

1.『アボカポテサラ』
材料が家にあるもので、すぐ出来ました。にんにくが効いて、ハマりました。

2.『ゆかりカツ』
只今2人目を妊娠中というのもあり、むね肉で作りました。一口食べてみると、チーズが無いはずなのに、チーズが入ってるような旨味を感じました。主人に聞いてみると、主人もどこに入ってるのか不思議だったと言ってました。2歳の息子も喜んで食べてくれたので、嬉しかったです。

3.『万能トマトソース』
息子が小さいので、唐辛子無しで作りました。市販のトマトソースが、メーカーによるんですかね?あまり使う事がなく久々に使うと、何だか塩分が多く、その塩気が邪魔な気がし、大本さんのレシピだとちょうど良いので、簡単に出来るので今後も作ることにしました。

2014/01/29 20:54:03

■ことり

餅豚、とっても美味しそうです!
なんかもち米だけを食べて育った豚、みたいにも聞こえますね(笑)

メープルマスタードソースも早く試してみますね!

大本さんは普段の普通のソースもお好み焼きソースなんですか?
トンカツソースとかウスターソースは使わないのですか?

あと、この美味しそうな餅豚は、夕飯のメニューですか?
その場合は、ご飯も食べるのでしょうか?
って、細かい質問で恥ずかしいのですが…(笑)

2014/01/29 13:33:26

■mayo in 広島

餅豚,美味しそうです~☆
餅だとしょうゆタレのイメージになりますけど,
洋風ソース合うんですね!

紀子さんはお餅の食べ方で好きな食べ方は何ですか?
私は昔からきなこ餅が好きです(^-^)
広島だとウエマンが有名ですよね。

2014/01/29 12:32:19

■moscat

希望:いい言葉ですね。
目標:目指して進む事で少しでも近づく。
自分は目標を持つことなくのんべんだらりと過ごして来ました。還暦前になってホノルルで初フルマラソンという目標を掲げて少しずつ走り出しました。結果、還暦2日前に愛媛マラソンを完走、同じ年の12月にホノルルマラソンもFINISH出来ました。(後半10kmは両足痙攣で歩きました。)もっと早くに目標を持つ事をしていたらもう少し違った人生が開けていたと思います。
大本さんはレシピの女王を目指して奮闘されて沢山の仲間や素晴らしいシェフ等お知り合いも増え、レシピ本発行やTV出演等々、新しい世界が大きく広がりましたね。
今後もご活躍される事と思います。希望を持って目標に向かって進んで下さい。

2014/01/29 04:14:40

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別