レンジ鶏ロール

2014/02/06

朝、野菜ジュースを作った時に残ったほうれんそうの茎とにんじんを

鶏ムネ肉で巻いて、レンジでチン!

_MG_5859.JPG

そのままでもいいけれど、ひと手間。フライパンで表面を焼きました♪

いつものメープルマスタードソースを絡めて完成~^^

ムネ肉は安売りの時、2枚入って200円くらいで買えたりするから、

すっごく経済的~^^

_MG_5840.JPG

ムネ肉を開いて、にんじんとほうれんそうを置いたらくるっと巻く。

ラップに包んだら、耐熱容器に入れて10分~加熱。

(火の通りが悪かったら、2~3分ずつ追加して下さい^^)

火が通ったらフライパンで周りを焼いて、ソースを絡めて完成です!

_MG_5842.JPG

大会について気になるコメントを頂いたので、次回はそのことについて書かせて下さいね^^

**********

コメントありがとうございます!

自家製ミックス粉

密封袋や密封容器に入れて冷暗所や野菜室で保存しています^^

いつも2週間くらいで使い切っています★

チョコレートは普通の板チョコでブラックを使いました。

(私はミルクチョコが苦手なので^^;)

アルミフリーというのは原材料にアルミニウムが入っていない、という意味です^^

近くのスーパーではアルミが入っているベーキングパウダーしか売っておらず、いつも製菓用のお店で購入しています★

ベーキングパウダーを混ぜていても発酵はしません^^

大丈夫です!

ちょっとした時に便利なので重宝してます♪

作って頂いてありがとうございます

べったらチーズの豚巻き

チーズだけでもとってもおいしいです!

チーズだけの場合は、チーズを小さく切って豚で巻き、形を小さめのまん丸にするとはみ出しにくく、子どもも食べやすいと思います^^

さっくりハンバーグ

卵衣をつけてパン粉をつけて揚げればメンチカツになります^^

でも、揚げるのはちょっと手間だし、ハンバーグっぽく食べたい時にはこのパン粉だけを付けて焼きます^^

パン粉があることでちょっとジューシーさが増しますよね♪

ありがとうございます^^

気に入ってもらえて嬉しいです!

お好み焼きにかけるアイデアは面白いですね^^*

試したことがないのでやってみたいです♪

ありがとうございます!

うちの人気者トースト

マスカルポーネとチョコの相性抜群ですよね^^

そこにドライいちじく(切ったもの)を足して、はちみつをかけて食べてもおいしいですよー!

チョコはミルクチョコでもいいのですが、カカオ分が高い方がトースターで焼いた時に溶けにくく、焦げにくいのでそれをお勧めしています^^*

餅豚巻き

おにぎりで作るとおいしいですね!

チーズを間に入れてもおいしそうです~^^

ぜひぜひ写真をアップして下さいね♪

玉ねぎ唐揚げ

こちらのリンク先にレシピがあります~♪→玉ねぎ唐揚げ

(こちらのリンクはスタンダードバージョンですが、同じ第3のレシピページに塩唐揚げバージョンもあります★)

食事

野菜はお肉と一緒に巻いて食べたり、生野菜にはツナを入れて食べやすくしたりしています^^

小さいうちは、カレーやグラタンに小さく切って入れたり、ミキサーで撹拌して形を分からなくしたりしていました♪

今でもハンバーグやミートボールに小さく切って入れたりします^^

でも、長男は手ごわいんですけどね(笑)

あまり気負わずお互い頑張りましょうね♪

コメント(5件)

■ひさ*りん

鶏肉ロール、もっと難しいイメージでした…!
このレシピなら気負わずできそうです(^ ^)♡
嬉しい♪ありがとうございます♪

2014/02/06 22:30:48

■Makki

1.『お礼』
先日、コメントさせて頂いた質問の回答をありがとうございました。確かに、丸くしたら息子も食べやすいと思いました。結局、細長いと短く切るので最初から丸いと良いですね。総合的な面からのアドバイス、嬉しかったので再度リベンジです。
2.『ブロッコリーと柿の白あえ』
先日、ブロッコリーの房を使ったので今日は茎の部分を使って白あえにします。只今、豆腐の水切り中です。
3.『ゆかりカツ』
先週頂いて、美味しかったのでまた作ります。
昨日、ササミが安くなってたので、今回はササミでします。
4.『胸肉の野菜巻き』
まさに今、妊娠中の私にもぴったりなレシピですね。近日中にやってみます。メープルマスタードソース!!美味しそうです。

2014/02/06 14:51:44

■たえぽん

むね肉で美味しくいい感じですね。
最近うちでは、玉ねぎ唐揚げが大人気。
子どもたちからのリクエストがバンバンです。

2014/02/06 11:08:30

■moscat

ラップは便利ですね。
手毬寿司なんて子供も大喜び、昔は良く作りました。
ネタとご飯を載せてやれば子供でも簡単に作れるので大喜びでした。

2014/02/06 11:07:39

■三児の母(八王子市)

こんにちは。
ベーキングパウダーにアルミニウムが入っているなんて知りませんでした。
子どもたちに作っているので、びっくりして冷蔵庫にある物を見ましたが、アルミニウムの表記はありませんでした。
ほっとしました。
教えてくださってありがとうございます。

まだクロワッサンには挑戦していません。

一昨日、八王子は雪が降りました。
きれいなぼたん雪でしたが、すぐに雨になりました。

「疲れたよりも頑張った」
など、すてきな言葉をありがとうございました。
泣きそうになりました。

ガミガミ叱ると、反発する子どもたち。
言い方を考えて、ニコニコ過ごしたいな~と毎日思うのですが・・・。

ため息ではなく、深呼吸!
がんばります!

長くなってごめんなさい。
読んでくださってありがとう。
お互いに元気に過ごしましょう(^V^)

2014/02/06 09:55:51

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別