何もない日のウインナー

2014/04/28

 

冷蔵庫にメインになる食材が何も入ってないとき...

でも、買い物に行くのはすごく嫌な時...(別名:面倒くさい病)

そんなとき、みなさんはどうしてるんだろう!!!

(むしろそんな状態になるのは私だけかもしれないけど)

うちでは...

①まず乾麺を探す(うどんやらパスタ)

→うどんを発掘した場合...出汁の準備(そして庭からネギを切ってくる)。

→パスタを発見した場合...ケチャップナポリタン。

→マカロニに出会った場合...グラタン。

麺から見放された日は②に移行するわけだけど、大体は①で完結することが多いわけです。

②ほぼ常備されているウインナーをメインに持っていく!

ほぼ常備されているウインナーは、何より夫の大好物で、お弁当にウインナーが入っていればそれでいいってくらい好きなようなので、保険的に用意されている食材なのです。

(お弁当にも、何もないときのウインナー頼みってやつです)

そういうわけで常備されている(毎週宅配で届く)ウインナーと、

これまた100%常備されている玉ねぎとピーマンで、ケチャップ炒めにするのが

『今日はうちには何もありません』

と、家族に伝えることができるメニューなのです(笑)

こちらがそれ。

_MG_2758.JPG

 

ウインナーと玉ねぎとピーマン(さっきも言った)。

塩コショウして炒めたら、みりんとケチャップを入れて味付けます。(終)

兄さんはこれにスライスチーズを乗せて食べます。

(溶けたチーズとケチャップは相性抜群!by、兄さん)

スライスチーズがない時は粉チーズを出してきて、どうしてもチーズと組み合わせて食べたい彼です。

ぜひチーズを乗せて食べて下さいね(笑)

******************

コメントありがとうございます!!

シフォンケーキ

なるべくシンプルになるように、材料や作り方をそぎ落としているので、簡単に見えると思います^^

私自身、面倒な作業が苦手なので、パッと見たときに工程が長いと作る気がおきないんです^^;

ですのでなるべく少ない工程を載せたいと思っています^^

たまにお菓子を作って、好きなだけ食べるとストレスも飛んでいきますよね^^

無理のない範囲で楽しんで下さいね♪

豚肉のメープルマスタードソース

気に入ってもらえて嬉しいです!!

ありがとうございます^^

うちの子どもたちも大好きで、今日もお弁当のおかずにリクエストされました♪

 

 

コメント(2件)

■大本サンと同級生

お返事ありがとうございます。シフォンケーキ…勿論大本サンのレシピ本を参考にしてます♪

自分は、果物や野菜をどうしてもINしたい派なので、アレンジしてます。

ウインナー…我が家もほぼ常備されてます。それ+玉ねぎ、人参。人参は彩りに大活躍ですよね♪

ポークナポリタン(勿論、大本サンのレシピ本を参考にしました。)大好評でした♪
ナポリタンも父がよく作ってくれます。父は、仕上げに卵を絡めてふんわり仕上げてるみたいです。

豆腐の活用法…ありがとうございます。豆腐ステーキ…我が家はきのこソースがけにする事が多いです。
豆腐ドーナツや、豆腐白玉団子は、よく作るけど、豆腐ハンバーグや、パンケーキは、作った事がないので、レシピ教えてもらえるとありがたいです。

2014/04/28 23:01:52

■moscat

何も無ければ同じように乾麺利用でしょうか?
ディチェコのNo.11とニンニク・唐辛子でアーリオ・オリオ・ペペロンチーノもしくはニンニク・玉ねぎ・トマト缶とアンチョビでポモドーロです。

2014/04/28 13:08:54

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別